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  • 1
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  • 2007/03/02(金) 19:45:47
姉妹スレ
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172485382/l50

ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1172767463/l50


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  • 2007/03/18(日) 16:06:51
プリクラ専門店なら繁盛しそうだな
あと10年は大丈夫だろ

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  • 94
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  • 2007/03/18(日) 18:21:32
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?12
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1174148846/l50


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  • 95
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  • 2007/03/18(日) 21:37:45
>>93
ヒント:女子高生という生き物は基本的に凶暴で乱暴で嘘つき
女子高生の集団と和田アキ子ならアキ子のが可愛いく見える。

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  • 96
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  • 2007/03/19(月) 02:21:28
じゃあ女子高生の集団と和田アキコの集団ならどうなる?

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  • 97
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  • 2007/03/19(月) 08:46:40
>>1
少子化で若者が減少
大人も成人男性の労働時間が長い為遊ぶ時間が少ない



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  • 98
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  • 2007/03/19(月) 08:58:03
娯楽が増えすぎたからだろ

色んなゲームが増えてファンが分散したから

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  • 99
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  • 2007/03/19(月) 10:45:09
アルカディアクーポンが使えないから

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  • 100
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  • 2007/03/21(水) 05:30:38
場所拘束されて100円当たり数分しか遊べないゲームと
場所拘束されないで300円程度で時間無制限のDLゲームとじゃ競争にならんだろう

もうちっとアクション向きの携帯ゲーム機は出ないかねえ

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  • 101
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  • 2007/03/22(木) 07:32:42
バカから金吸い上げまくり麻雀もどきゲームは思いっきり前者なんだが
いや前者以上のインカム率だし

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  • 102
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  • 2007/03/22(木) 21:16:04
貧乏人の家庭用厨はアケ板来るなよ。

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  • 103
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  • 2007/03/22(木) 22:46:21
一番大きいのは金がかかりすぎる事だろ。
戦場の絆や三国志辺りは一時間2000円ペースで消費する、WCCFですら一時間1000円ペースだっだ。
メーカーは高い大型筐台を次々に開発し、ゲーセンは新しいゲームを導入しないと客付きが悪くなる。
大型筐台は大体一千万以上はするからプレイ代も高いし費用を回収するまで値下げもできない。
一時のスロ業界でも言われていたがメーカーの悪質な商売に末端の客が苦しめられてる、パチ屋からは客が飛んだ、ゲーセンから客が飛ぶ日も近いだろう。

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  • 104
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  • 2007/03/23(金) 01:41:02
だから貧乏人は自分の基準でうだうだ言うなっての。
ネットは暇で貧乏で頭の悪い学生が自分中心の価値観でもの言うからほんと困る。

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  • 105
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  • 2007/03/23(金) 08:06:42
>>104
短絡的な理由しか思いつかず、自分が思考停止してる
こともわからないご老人は棺おけへどうぞ

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  • 106
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  • 2007/03/23(金) 09:32:03
>>104
そういう考え方が今の衰退している現状を招いていると何故気づかない。
今はいいかもしれないが中長期で考えると先が無いぞ。

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  • 107
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  • 2007/03/23(金) 09:46:50
>>103
値下げできないのはメーカー指導で全然別の理由だろ
うちの近所の店はそういうの気にしないのでアヴァロン150円(100→50)だったけど
メダルや大型は10年前でも1セット3千万とか普通だったんだから
いま突然一千万越したわけじゃないよ
長期で償却するものを短期で元を取ろうとするからおかしくなる

あとスロは5号機で規制になったからでメーカーうんぬんは関係ない
抱き合わせが嫌ならそんなメーカーからは買わなければいい
スロは基本的に島を同メーカーで入れ替えるものだからセットで割り引いて貰ってるともいえる
経営者の能力のなさをぶつける相手はメーカーじゃないと思うんだが

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  • 108
  •  
  • 2007/03/23(金) 20:44:39
アーケード市場規模(JAMMA)
1993 5800億円
1994 5509億円
1995 6240億円
1996 6423億円
1997 6434億円
1998 6289億円
1999 6195億円
2000 5964億円
2001 5903億円
2002 6055億円
2003 6377億円
2004 6492億円
2005 6825億円


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  • 109
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  • 2007/03/23(金) 22:48:21
アケが衰退してるわけじゃなくてビデオゲームがもうだめぽなのか

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  • 110
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  • 2007/03/23(金) 23:03:35
ビデオゲームの衰退が正しいのかもな・・

STGはやってるからわかるけど格ゲーって衰退してるのか?
あまりやったことないからわからん

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  • 111
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  • 2007/03/23(金) 23:36:29
格ゲーは基本的に廃人しかやってないよ
デモやインスト見てもゲームのやり方わからないし…

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  • 112
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  • 2007/03/23(金) 23:51:53
前にメルブラやったら適当にボタン操作してるだけで進んだぞ

そのままクリアしたが・・技の操作とかしずらい

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  • 113
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  • 2007/03/24(土) 00:03:48
>>108-109
アーケードの売上規模の話もビデオ衰退の話も100しか進んでないこのスレだけでも何回ループしてると思ってんだ。

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  • 114
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  • 2007/03/24(土) 04:00:00
つーか、この板にビデオゲーのスレがほとんどない時点で
アケはもう時代が変わったと気付けと。
DOCの頃からもう8年だぞ。

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グレイ層のゲームセンター、メーカーに対する意見を要約。
参考資料にドウゾ。

・お店は明るくてきれいにしてほしい
・自分達でも遊べるオールドゲームや、昔の家庭用のゲームをゲーセンに移植してほしい。
・そもそも他のレジャー施設と比べて店員の態度がよくなるわけが無い
・プレイ料金が100円だの50円だの以前に料金が根本的に高いので商業として成立していない
・ゲームや景品は多いに越した事ではないが重要ではない
・大体ゲームが複雑すぎるしクレーンひとつも難しすぎるから今更やれるわけが無い

コアユーザー
・ゲームのラインナップはもうちょっと種類を多く。ビデオ・スロットは定期的に入れ替えを行ってほしい
・プライズコーナーだけでなく、メダル、ビデオ、プリクラなど人員配備を。
・店の掃除はしっかりとしてほしい
・閉店時間はもっと遅くていいのではないか。(12時閉店なら12時からとか。)
・メーカーやオペレーターこそもっと闘劇やトップランカー選手権的なものを近隣や全国と協力して積極的に取り組むべき。
 アルカディアがやることではないし、大会限定レンタルも儲けるべき
・サービス業の基本が出来ていない店が、メーカー・個人共に多すぎる
・かつての家庭用の人気タイトルこそリメイクしてゲーセンで復刻すべきでは?


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  • 116
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  • 2007/03/24(土) 19:54:11
>>114
はぁ?各板分離を知らんのか



…隔離とも言(ry

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  • 117
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  • 2007/03/25(日) 11:36:35
仕事なんだからインカムがあがらないことはしないよ
リメイクで一日5千円入るのか?

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  • 118
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  • 2007/03/26(月) 08:13:03
瞬間最大風速なら、いくんじゃないの?
どんなビデオ(アーケード)ゲームも持続しないのが最近の傾向だと思うけど


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  • 119
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  • 2007/03/26(月) 09:17:17
ネットの弊害?もあるね。
ゲーム攻略ヲタみたいなのが数日で丸裸にしてしまう。

で、安易に勝ちたい層がそういう攻略を丸写しするもんだから
全国どこへ行っても個性がなくなった。

スト?やSNK全盛のころはちょいと遠征するだけで
スタイルや使用キャラにも特色あったし、
そこで育った猛者が集まるメッカのような店もあった。

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  • 120
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  • 2007/03/26(月) 11:48:49
今だったらギアガチャとかも
ブログに書く→携帯で動画うp→youtubeに動画うp→ニコニコで攻略
って感じで三日後にはみんなやってるんだろうな・・・・・


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  • 121
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  • 2007/03/26(月) 14:26:29
そこらへんはネットがあることで情報を送れるからバランス調整も簡単になってるはずなんだけどね

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  • 122
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  • 2007/03/26(月) 17:21:51
ギアガチャが発覚しても
それを使いこなすのは相当大変だったように思われるがなぁ

となると、一見複雑なシステムをしているが
数日で最適解が判明して瞬く間にネットで広まり
他の方法が試されもせずその攻略だけで通じてしまう
今のゲームのほうが底が浅いのか…
単に攻略速度に対してバグフィックスや再調整が遅すぎるって見方もできるけど

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  • 123
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  • 2007/03/26(月) 20:46:00
>>119
カプエス2全国大会時の沖縄勢はPグルしかいなかった。マジで。

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  • 124
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  • 2007/03/28(水) 13:45:22
>>122
うちのほうでは当時ギアガチャは情報を人づてに(ノートとか)伝えられて
うわさ段階でいろいろ試したりしたけどまわりも偶然出来たり出来なかったり
でも出来る人から話を聞いたらすぐ出来るようになった
またそこからターン作り直すのは当然だけど

今は情報に価値が無いから情報持ってたらすぐ出すかも
BLOGやmixiや2ch、調子に乗ってついつい余計なこと書いちゃうからね

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  • 125
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  • 2007/03/29(木) 13:40:00
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?13
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1175034117/l50


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  • 126
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  • 2007/03/29(木) 14:08:09
俺、滅多にゲーセン行かないけど、QMAぐらいしかやるものないね。

とりあえず、一つの店にやりたいものが揃ってないのがだめだね。

だから、そういう時はゲーセンを梯子するしかないのさ。



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  • 127
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  • 2007/03/30(金) 10:57:23
>>125
つまらないからどうしようもないのでは

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  • 128
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  • 2007/03/30(金) 23:13:30
根本的な問題?
そりゃ厨房がゲーセンに沸き始めたからだろ

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  • 129
  •  
  • 2007/03/30(金) 23:55:55
厨房が沸き始めたんじゃなくて、俺らが厨房じゃなくなっただけ

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  • 130
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  • 2007/04/05(木) 23:04:59
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?14
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1175753794/l50


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  • 131
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  • 2007/04/06(金) 17:09:55
高木「うちの店には新しいマシンが次から次へと入ってくる。だが、顧客の満足度は驚くほど低い。
なぜなら、それはゲームそのものに対価の見返りを求めるからだ。
いくらクリアしても、ゲームは次から次へと出てくるからキリがない。だから満足することがない。
忘れるな、ゲームじゃなくてお前がゲームに合わせるんだ。あと、ウーロンだ、おれ。」

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  • 132
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  • 2007/04/12(木) 20:56:40
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1176349578/

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  • 133
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  • 2007/04/15(日) 07:02:39
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?15
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1176388390/l50


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  • 134
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  • 2007/04/17(火) 21:57:03
     (⌒⌒)
 ∧_∧ ( 埋め )
(・ω・`) ノノ〜′
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
     (⌒⌒)
 ∧_∧ ( 埋め )
(・ω・`) ノノ〜′
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)


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  • 135
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  • 2007/04/20(金) 13:25:18
>>131
アオキーっ

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  • 136
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  • 2007/04/22(日) 11:13:53
>>124
逆パターンでどっかの上手い人ブログで情報書き込みしてくれるだろうって
他力本願になって自発的に書き込み少なくなってるとこある
最近のしたばらとかなんかお互いがそういう考えになってスレが進まない感じにみえたりする

まあ1スレ目で出しつくしとかスレによっては摩耗速度もあるだろうけど
とにかく自信持てないから書かないとか人まかせになってような・・・・
こうなると「もう過疎なのか・・」とか錯覚してしまう

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  • 137
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  • 2007/04/27(金) 04:04:31
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1177246188/l50


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  • 138
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  • 2007/04/27(金) 07:18:20
衰退してないよ

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  • 139
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  • 2007/04/27(金) 07:53:38
大型ゲーセンは賑わってるけどね
ビデオゲームとかしか置いてない小さいゲーセンは確かに過疎

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  • 140
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  • 2007/04/28(土) 01:00:06
小売店衰退の根本的な問題点ってなに?って聞いているようなもんだ。
大型店舗中心になっているのは何もゲーセンだけの話じゃない。世の趨勢。

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  • 141
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  • 2007/05/06(日) 22:18:30
アミューズメント産業界の実態調査報告書
ttp://www.jamma.or.jp/sangyou/main.htm

H11  H12  H13  H14  H15  H16  年度/オペレーション 売上高(億円)
1321  1124  *888  *920  *912  *873  テレビゲーム(専用筐体+基板ソフト)
0344  *246  *194  *192  *163  *140  音楽ゲーム
2373  2151  2264  2379  2647  2578  クレーン+他景品提供機
1176  1295  1374  1526  1631  1762  メダルゲーム
0395  *511  *564  *605  *585  *534  アミューズメントベンダー
****  ****  ****  ****  ****  *147  キッズカードゲーム


確かにビデオゲームと音楽ゲームが衰えているだけなのかなぁ
クレーンかと思っていたがメダルゲームの方が伸びが大きいのね

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  • 142
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  • 2007/05/07(月) 11:49:25
昔ビデオゲームやってたような一般層が

今はこぞってマスメダルプッシャーやってるからね。

確かに今のプッシャー面白い。

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  • 2007/05/23(水) 15:15:19
m9(^Д^)プギャー

フリックラーニング
フリックゾンビ
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