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  • 2007/03/02(金) 19:45:47
姉妹スレ
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172485382/l50

ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1172767463/l50


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  • 2009/09/23(水) 10:52:50
>>382
長い期間かけて崩した信頼を取り戻すのは大変そうだ
それと、「不況で経営不振にもかかわらず安くして客を呼ぶ努力をしない」のも異常
微妙だけど努力次第では客の付けられる機械(アイマスとか)に客を呼ぶ努力を
しないで、「客が飛んだら入れ替えればいいや」で通してきたOPも大概だが
ひたすらOPの足元を見るメーカーは最悪 それでいてOPの足元を掬いに来るし

>>383
コンテンツがダメならいずれにしても無理
ネカフェの付帯設備として手抜き運営してて
(中古で)安い不人気作ばかり置いていたりしたらだめだ

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  • 386
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  • 2009/09/28(月) 04:58:52
坂道を登り上げ

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  • 387
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  • 2009/09/28(月) 11:55:25
ホテルとボウリング場のゲーム自体が本気でゲームやる場所じゃないしな
暇潰しにテキトーなゲームが置いてあるだけ
ゲーセンにあのレベルのゲームしか無ければ間違いなく3ヶ月持たない
でもゲームによってかかる時間が違うから、1時間X00円とかじゃ難しいね

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  • 388
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  • 2009/09/28(月) 12:20:34
>でもゲームによってかかる時間が違うから
これを均すための時間料金制なんだがな

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  • 389
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  • 2009/09/30(水) 01:37:23
ホテルに置いてあるゲームはなんとなくレゲーであってほしい

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  • 390
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  • 2009/10/02(金) 18:03:34
あげ

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  • 2009/10/06(火) 03:09:06
スパ4アーケード無しでカプコン自ら答えを出したな

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  • 2009/10/06(火) 12:51:12
>>391
仮にありだったとしてもOPから答えを突きつけられるだけだから同じことだろうけどね

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  • 2009/10/10(土) 17:53:59
吉野家も赤字に転落と言われているくらいだからな。外食系店舗の閉店も結構目立つようになってきた。
駅から歩いて1分のゲーセンが潰れたりしていたけど、何が原因だろうな?
MJやMFCはあった。

違う店だが、駅前で客寄せやっている数人の中に、ゲーセンの店員がいた。
チラシかティッシュでも配っているのだろうが、前はこんなのやっていなかったから、
目に見えるほどヤバくなってきたということか。

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  • 2009/10/10(土) 23:17:49
>>393
外資系店舗の閉店と聞いて「そういえばネイサンズは今どうしてるかな?」
と思って調べたら・・・・・去年末で日本から撤退していたとはorz

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  • 2009/10/11(日) 02:15:05
ネイサンズはなあ・・・「きんもーっ☆」でマイナスの口コミが出来ちゃったから、
どうしようもなかったんだろうなあ
あと、日本には既に「本場と全く異なる」ホットドッグのスタンダードが出来てしまってた

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  • 396
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  • 2009/10/11(日) 18:56:10
リーマンショックの影響かと思ったのだが、そんな事が有ったのか=ネイサンズ閉店

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  • 2009/10/11(日) 19:19:54
ネイサンズ?なにそれ?知らない・・・
地域限定のマニアックな店か?
たくさんの姉さんが出迎えてくれる店か?

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  • 2009/10/11(日) 20:26:53
>>396
というか、日本には合わなかったというか・・・

・ビーフ100%のソーセージ→日本ではソーセージはポークとかフィッシュが主流
・パンへの切れ込みを水平に入れる→日本では垂直に入れるのが普通

これだけでもう、圧倒的に不利だからね リーマンショックは関係ないよ

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  • 399
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  • 2009/10/12(月) 16:07:33
VF2ブーム時代の「ウマミ」を味わってしまうと、メーカーとしてはあわよくば。って思うだろうよ。

VF2を置けば客の顔がお札束に見えるっていう標語が出来てもおかしくないくらいだったしね。

やっぱゲーセンは根本的な構造から変えないと駄目だよ。

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  • 2009/10/12(月) 19:42:31
バーチャ2のころは1ヶ月で30万円使う客なんてザラだった。
今はそんな客は来てくれない。
当時の客が、今は何に金を使ってるか知りたい。
商売換えるから。

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  • 2009/10/12(月) 19:44:37
>400
消去法で考えると、携帯電話と服飾。特に前者だろうケド。
あと女性の場合は交際費。

エンゲル係数や旦那のお小遣いを下げてでも携帯と交際費はお金をかけるのが風潮だし。

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  • 2009/10/12(月) 20:49:08
>>400
auやNTTドコモに成り代わる自信と資本があるのなら、
商売換えすればよろしい。

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  • 2009/10/19(月) 17:08:20
現在のアーケードの状況は、アリとキリギリス。そんな感じです。

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  • 2009/10/22(木) 07:44:25
その内雀荘みたいになるんだろうね
潰れそうな雀荘見てると廃墟みたいだ
スト2時代は格ゲーもポピュラーな存在だったけど
今やマニアしか受け入れんしな


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  • 2009/10/22(木) 09:00:44
踏ん張って上げ

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  • 2009/11/09(月) 14:12:57
駄目元上げ

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  • 2009/11/09(月) 14:23:35
AMI倒産

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  • 2009/12/13(日) 00:26:32
必死の上げ

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  • 2009/12/17(木) 19:33:16
コナミのパセリやナムコのナムコインとか小銭持ち歩く必要がなくなるのはいいけど
こういうシステムは全国のゲーセンで使えるように、共同で作って欲しいな
ポイントカードみたいに場所によって使い分けしないといけないなら
まだ小銭持って行くほうがいいわ


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  • 2009/12/18(金) 06:03:14
メーカーが直接儲ける方法をとり出すようじゃ
そうとうヤバいってことだ

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  • 2009/12/18(金) 21:54:43
小銭持って行く方が良いわとか言ってる奴は一時期渋谷タイトーがやってた様に
100円玉→10円玉→10円玉と入れてやっと1クレってのでも良かった人間か?


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  • 2009/12/18(金) 22:47:49
>>411
あれ、結局止めちゃったの?w

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  • 2009/12/18(金) 23:20:22
>>412
あっという間に客が飛んで中止になった

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  • 2009/12/29(火) 00:40:03
そういや1時期ゲーセン120円時代到来かってやってたな
いつまでも不況に強いなんて勘違いしたボケ老人みたいな連中ばっかだからそりゃ廃れる


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  • 2009/12/31(木) 10:59:55
どんだけボケてんだそいつは。娯楽産業って真っ先に不況のあおりを受けるもんだと思うが。

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  • 2010/01/08(金) 17:47:11
不浄

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  • 2010/01/11(月) 10:54:57
ゲームってのは1プレイあたりの時間を短縮したり
複数クレジット1プレイなんかで値上げをしてきたんだ
それを無視してジュースの自販機は120円に値上げしただろうって
理屈はそもそもおかしいんだよ

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  • 2010/01/11(月) 11:40:11
>>417
その後デフレでジュースは80円とか50円とか20円が当たり前になったんだが、
ゲームもそうなるべきじゃね?

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  • 2010/01/16(土) 23:49:16
でも通信費で1ゲーム20円も30円もとられてるならもう50円は諦める方向かな。
沢山やるならある程度お金持ってないと無理だね

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  • 420
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  • 2010/01/19(火) 01:50:37
>>419
だからといって、100円で同じ売り上げが維持できるかというとNOなんだよな
だから、諦めるのはそういう機械の入荷。

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  • 421
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  • 2010/01/22(金) 13:38:15
グループで行く場所じゃ無くなったね
知らない物でもその場だけでそれなりに楽しめるってゲームが無い

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  • 422
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  • 2010/01/22(金) 15:12:53
確かに継続するのが前提なゲームばかりにはなってきているな
ネトゲと変わんない

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  • 423
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  • 2010/01/22(金) 18:06:49
カラオケの帰りなんかに「お、これちょっとみんなでやってみようぜw」みたいなのは減ったな。
マリオカートとか、ホッピングロードとか、最近じゃデカいテトリスなんかがその類か。
こういうのっていまやマニアばかりのゲーセンで出てもあんまり稼げてなさそうなんだよな。

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  • 424
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  • 2010/01/22(金) 19:18:24
>>423
ライト客は入り口近くのインチキプライズ台に金ブッ込んだらさっさと帰れというのが今の方針だからな

常連客はゆっくり遊ばせるが一見さんからは短時間でボッタクってとっととお帰りいただく。そういうことだ。

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  • 425
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  • 2010/01/28(木) 17:12:28
これはコア向け、これはギャル向け、これは家族向け、これはヤンキー向けって
あんまり色分けがはっきりしすぎてそれに収まらない人が敬遠する感じ
一つのお店として一見バランスはとってるようで調和がとれてない

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  • 426
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  • 2010/01/30(土) 21:10:10
不条理

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  • 427
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  • 2010/02/06(土) 10:39:56
メーカーのプレイヤーを無視した行き過ぎた利益追求

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  • 2010/03/03(水) 19:06:21
這い上がり

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  • 429
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  • 2010/03/03(水) 20:43:43
>>427
この先生き残れる企業はかなり少なくなると思う。利益よりまずやることがあるのすら企業は忘れてしまったのさ。
これはゲーム企業に限った事じゃねえ。とは言ってやる。

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  • 430
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  • 2010/03/03(水) 22:31:14
衰退も何もゲーセンの敷居が極端に下がり始めた90年代初頭…ファイナルファイト、スト2らの
惰性的な勢いが無くなりゲーセン本来の持つ昔ながらのスタイルに戻っただけだと思う。

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  • 431
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  • 2010/03/29(月) 12:33:33
昔に帰りたい

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  • 2010/04/02(金) 09:30:40
おれもおれも

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  • 433
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  • 2010/04/03(土) 23:30:07


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  • 434
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  • 2010/04/09(金) 10:59:51


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  • 2010/05/01(土) 01:03:46
ゲーム以外の業界を経験して思うことは(家電販売)
あれだけ言われているにも拘らず接客重視でいることに未だに疑問を感じる。

ゲームの知識も無く、メンテの知識も無いのが接客しているのを異常と思わないなら
一度家電量販店に行ってみろと思うよ。

ぶっちゃけ店員は基本は事務所でだらけて外は掃除のおばちゃんが延々掃除だけして居ればよくて
プライズの作業や修理だけ事務所から出てくる程度の仕事でいいんだよ。

純粋な知識もなしに接客コンテストでどうこうとか頼むからヤメテケレ。

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  • 436
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  • 2010/05/13(木) 03:18:01
それは「SEにコミュ力はいらない」並の暴論だな。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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