アーケード衰退の根本的な問題点ってなに? [sc](★0)
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- 2009/09/01(火) 20:09:29
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今のゲームの作り自体15分も遊べる物なんてそうないんだから
この責任を店舗にだけ押しつけるのは筋違いだね。
それこそ。投資コストを考えれば1プレイ15分で1日30回って遊び方じゃ
1タイトル1台だけの設置じゃ、お客さん待ちくたびれて逃げちゃうね。
今の人ってせっかちだから。
となると、複数設置しなくちゃ行けないわけだけど、複数設置してペイできる位に投資コストを引き下げないと。
昔のゲーセンは100円15分でも充分商売成り立ったけど、その分投資コストは今の半分だったからねぇ。
30万近いソフト2枚設置して日3000円のインカムでいつペイできる?ペイできただけじゃ赤なんだよ。
みんな飽きも早いしね。
基本的な構造の問題を指摘せずに運営面だけ文句言われてもなぁ。
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