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  • 2007/03/02(金) 19:45:47
姉妹スレ
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172485382/l50

ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1172767463/l50


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  • 2007/03/02(金) 19:46:46
糞スレ立てんな

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  • 2007/03/02(金) 19:54:25
糞スレ立てんな

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  • 2007/03/02(金) 21:37:48
糞スレ立てんな

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  • 2007/03/03(土) 10:32:39
糞スレ立てるな

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  • 2007/03/03(土) 12:39:16
家で同じゲームできるから

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  • 2007/03/03(土) 12:55:54
衰退してないし

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  • 2007/03/03(土) 13:15:29
メダルゲームでDQNを集め、カードやら格ゲーやらでオタを集める。
それで流行るわけないだろう。普通の人間がふらっと行って遊べる店を増やさなきゃ

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  • 2007/03/03(土) 13:29:29
引きこもりの増加

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  • 2007/03/03(土) 22:27:27
格ゲーしか生きがいの無い負け組みが巣から出てくるな
臭い、臭い

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  • 2007/03/04(日) 17:30:09
初心者狩りばっかやっててプレイヤー人育てる土壌がないからじゃね?

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  • 2007/03/04(日) 17:35:19
まあマジレスすると、アーケードゲーム並のゲームがPCなどを使って家でもできるようになったってのが理由かと

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  • 2007/03/04(日) 17:55:33
衰退の原因?



2ちゃんじゃね?

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  • 2007/03/04(日) 17:59:31
タバコくさい
金払って肺がんの元吸い込みにいく馬鹿はいない

すぐに遊べない
対戦台といえど順番待ちしないといけない

望みのゲームがない
遊んだことのあるゲーム以外はぼったくられるので手を出さない

コンパネの不備
汚れてたり甘かったり配置がオフィシャルどおりでなかったり

厄介な他人
空気に徹さないキモイ連中との遭遇がありうる

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  • 2007/03/04(日) 18:12:24
面白そうなゲームがない
っていうかそもそも知る機会もないな

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  • 2007/03/04(日) 18:33:35
初心者狩り、常連の回し
考えないとわからないのかよ。まったく

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  • 2007/03/04(日) 19:03:53
>>17
なんでそれが発生するかと言うと店員の怠慢だよな。もちろん当時客も悪いが。

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  • 2007/03/04(日) 19:22:47
遊べは遊ぶだけ金が貰えるゲーセンが出来れば流行るよ!
メダルゲームも1枚20円で換金

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どうも一概には、言えれないけど
法整備その物も1年半からだけども大いに引き金に
なってるようですね〜。今頃ですが!

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  • 2007/03/04(日) 19:51:47
脱衣麻雀とギャルズパニックがリリースされなくなったからじゃね?

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  • 2007/03/04(日) 19:52:24
・家庭用ゲームの機能がアーケード並に進化してしまった
・アーケードだけでなく、ゲームそのものの価値が落ちてしまった
・ゲームそのものの価値が落ちた事により、プレイ料金が割高に見えるようになってしまった
・娯楽の多様化やネット普及で、かつてゲーセンに行く時間が他に割かれる事にもなった
・メダルキープやカード使用のゲーム等、流れ客が気軽に入りにくいゲームも増えた
・凄いプレーをしても見るギャラリーの絶対数も減、腕上げて魅せたいタイプのゲーマー達のやる気も減



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  • 2007/03/04(日) 19:54:49
>>21
でも、脱衣マージャンも完全にその役目は終えちゃったね・・・
今となってはゲーセンでやる必然性も無くなってしまったし

昔のゲーセンの暗っぽい怪しい雰囲気の中でやるエロゲーの妙な楽しさは
もうなかなか味わえないだろうな

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  • 2007/03/04(日) 20:05:28
ゲームが多くなりすぎたし、テクニック重視になりすぎたんじゃねーの?
音ゲヲタが難しい曲をクリアしてる姿は正直キモイだろ。
それと同じことが対戦格闘でもSTGでも起こってるんだと思うが。

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  • 2007/03/04(日) 21:53:01
稲妻リーチ棒欲しいな

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  • 2007/03/04(日) 22:42:53
UTUIスゲーーーーw

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  • 2007/03/04(日) 22:52:14
ゲーセンがアミューズメントスペースとか名乗るようになったから。
オタの溜まり場に一般人が進出してきたら過疎るだろう?

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  • 2007/03/04(日) 23:00:51
長文・妄想文スマソ。

ゲーセン最盛期は『家じゃ出来ないクオリティ』だったから目を引いたんだよな。
ゼビウスとか、グラディウス。あとR-typeあたり。

今は前述されたように家庭用ゲーム機の性能が上がり、アーケードゲームが超ハイテクではなくなった。
戦場の絆や、ガンシュー、音ゲは今だに「家じゃ出来ない大迫力」ってことで、たまに一見さんとかが
プレイしてくださったりするけど、ビデオゲームは家でプレイできるものと変わらないから、滅多にプレイしない。
わざわざする必要も感じられない。もしプレイしても、STGは難易度インフレ、格ゲーは乱入になってしまってワケワカラン内に終了。
今、テーブル型ビデオゲームに一般人をひきつける魅力は無い

そこらへんが衰退の理由かな?
素人なりにマジレスしてみた。
あと、店員いわく『本当に儲けだけ考えたら、プライズとメダルとプリクラ入れてればいいの。ビデオは邪魔』
とか何とか。

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  • 2007/03/04(日) 23:11:56
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1173016664/l50
アーケード衰退の根本的な問題点ってなに?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1172832347/l50
ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1172767463/l50




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  • 2007/03/05(月) 00:19:40
アメカジなヤツが増えてオタ一般人が減った・・・というか追い出された感が物凄くある
そういうヤツらって群れるし下品だし対戦しててもすぐ貶したり負けだすと筺体ガッとかやって荒っぽいし
プレイしてないのにイスに座って煙草まで吸って我がもの顔で利用者としてのマナーが何も無い

雰囲気的に近寄り難くなって、ネトゲという新境地を見つけてゲーセンより中毒性が高くて料金安いし
通わなくていいから何時間でも自分の好きな時にやってられる
そんな同士が急増してると思うとそれも切ない

ということで、俺がだしたAC衰退の原因はゲーセン利用者のノーマナー化に伴うオタ&一般人の利用が減った事により
ゲーセンの需要が総合的に落ちた為と言っておきます

あの古き良き日の薄暗くオタでひしめく楽しいゲーセンに戻りたい・・・(´・ω・`)

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  • 2007/03/05(月) 02:03:51
暗黙の了解である意味むら社会的にうまいことやってきたゲーセンに
マナーを知らない一般人が入ってきて荒らされたからじゃないの。
実際かつてのバーチャやイニDの客ってDQNばっかりだったじゃん。
やつら他のゲームは全くやらないしゲーム機には座るしよ。

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  • 2007/03/05(月) 03:43:23
いつまでたってもゲーム機置いたら儲かると勘違いしてるから。
営業販売経験ありの俺からしたら、よくあんなので金が入ると思う。
努力してる店もだいぶ増えてきたけど、いまだに接客や営業のできない店が多すぎ。
ゲームの種類も多くなって、娯楽の種類も増えてんのに、
ゲーム機置いて「ほら、遊べコラァ」とか無理くね?

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  • 2007/03/05(月) 10:21:49
つーかゲーセンの存在価値ってもうないよね
ビデオゲームは家庭で遊べるし、プリクラやUFOキャッチャーはもう完全に飽きられてるしメダルコーナーは単なる未成年用のパチ屋みたいになってるし

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  • 2007/03/05(月) 13:03:08
もうマンガ喫茶と合体させるしかないんじゃね

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  • 2007/03/05(月) 13:29:35
1991.2
・【ストリートファイターII】が、カプコンよりリリース。
・後の研究で、アーケード市場におけるビデオゲームの最適モデルであることが判明する。
1991年に最強のゲームがでた時点で終わってました

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  • 2007/03/05(月) 13:39:55
終わってるのはゲーセン=ビデオと勘違いしてる奴。
懐古趣味はレゲーでやれ。

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  • 2007/03/05(月) 14:25:22
随分前に答えを出したろう

233 名前:俺より強い名無しに会いにいく : sage 投稿日:2006/07/30(日) 01:08:08 ID:wHgeOWng
自称ゲーム通な俺が語らさせてもらいますよ

・原作ゲー
・続編
・女性層の取り込み
・海外展開
・店舗の大型化
・操作の簡略化
・カードとの連動

既にみんな行われているけどね

>>188
ttp://www.ssk21.co.jp/repo/R_R03Q0002.html
アーケードゲーム市場:2年連続して市場は上向き

フリックラーニング
フリックゾンビ
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