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  • 2007/03/02(金) 19:45:47
姉妹スレ
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172485382/l50

ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1172767463/l50


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  • 2007/03/02(金) 19:46:46
糞スレ立てんな

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  • 2007/03/02(金) 19:54:25
糞スレ立てんな

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  • 2007/03/02(金) 21:37:48
糞スレ立てんな

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  • 2007/03/03(土) 10:32:39
糞スレ立てるな

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  • 2007/03/03(土) 12:39:16
家で同じゲームできるから

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  • 2007/03/03(土) 12:55:54
衰退してないし

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  • 2007/03/03(土) 13:15:29
メダルゲームでDQNを集め、カードやら格ゲーやらでオタを集める。
それで流行るわけないだろう。普通の人間がふらっと行って遊べる店を増やさなきゃ

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  • 2007/03/03(土) 13:29:29
引きこもりの増加

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  • 2007/03/03(土) 22:27:27
格ゲーしか生きがいの無い負け組みが巣から出てくるな
臭い、臭い

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  • 2007/03/04(日) 17:30:09
初心者狩りばっかやっててプレイヤー人育てる土壌がないからじゃね?

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  • 2007/03/04(日) 17:35:19
まあマジレスすると、アーケードゲーム並のゲームがPCなどを使って家でもできるようになったってのが理由かと

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  • 2007/03/04(日) 17:55:33
衰退の原因?



2ちゃんじゃね?

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  • 2007/03/04(日) 17:59:31
タバコくさい
金払って肺がんの元吸い込みにいく馬鹿はいない

すぐに遊べない
対戦台といえど順番待ちしないといけない

望みのゲームがない
遊んだことのあるゲーム以外はぼったくられるので手を出さない

コンパネの不備
汚れてたり甘かったり配置がオフィシャルどおりでなかったり

厄介な他人
空気に徹さないキモイ連中との遭遇がありうる

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  • 2007/03/04(日) 18:12:24
面白そうなゲームがない
っていうかそもそも知る機会もないな

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  • 2007/03/04(日) 18:33:35
初心者狩り、常連の回し
考えないとわからないのかよ。まったく

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  • 2007/03/04(日) 19:03:53
>>17
なんでそれが発生するかと言うと店員の怠慢だよな。もちろん当時客も悪いが。

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  • 2007/03/04(日) 19:22:47
遊べは遊ぶだけ金が貰えるゲーセンが出来れば流行るよ!
メダルゲームも1枚20円で換金

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どうも一概には、言えれないけど
法整備その物も1年半からだけども大いに引き金に
なってるようですね〜。今頃ですが!

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  • 2007/03/04(日) 19:51:47
脱衣麻雀とギャルズパニックがリリースされなくなったからじゃね?

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  • 2007/03/04(日) 19:52:24
・家庭用ゲームの機能がアーケード並に進化してしまった
・アーケードだけでなく、ゲームそのものの価値が落ちてしまった
・ゲームそのものの価値が落ちた事により、プレイ料金が割高に見えるようになってしまった
・娯楽の多様化やネット普及で、かつてゲーセンに行く時間が他に割かれる事にもなった
・メダルキープやカード使用のゲーム等、流れ客が気軽に入りにくいゲームも増えた
・凄いプレーをしても見るギャラリーの絶対数も減、腕上げて魅せたいタイプのゲーマー達のやる気も減



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  • 2007/03/04(日) 19:54:49
>>21
でも、脱衣マージャンも完全にその役目は終えちゃったね・・・
今となってはゲーセンでやる必然性も無くなってしまったし

昔のゲーセンの暗っぽい怪しい雰囲気の中でやるエロゲーの妙な楽しさは
もうなかなか味わえないだろうな

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  • 2007/03/04(日) 20:05:28
ゲームが多くなりすぎたし、テクニック重視になりすぎたんじゃねーの?
音ゲヲタが難しい曲をクリアしてる姿は正直キモイだろ。
それと同じことが対戦格闘でもSTGでも起こってるんだと思うが。

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  • 2007/03/04(日) 21:53:01
稲妻リーチ棒欲しいな

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  • 2007/03/04(日) 22:42:53
UTUIスゲーーーーw

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  • 2007/03/04(日) 22:52:14
ゲーセンがアミューズメントスペースとか名乗るようになったから。
オタの溜まり場に一般人が進出してきたら過疎るだろう?

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  • 2007/03/04(日) 23:00:51
長文・妄想文スマソ。

ゲーセン最盛期は『家じゃ出来ないクオリティ』だったから目を引いたんだよな。
ゼビウスとか、グラディウス。あとR-typeあたり。

今は前述されたように家庭用ゲーム機の性能が上がり、アーケードゲームが超ハイテクではなくなった。
戦場の絆や、ガンシュー、音ゲは今だに「家じゃ出来ない大迫力」ってことで、たまに一見さんとかが
プレイしてくださったりするけど、ビデオゲームは家でプレイできるものと変わらないから、滅多にプレイしない。
わざわざする必要も感じられない。もしプレイしても、STGは難易度インフレ、格ゲーは乱入になってしまってワケワカラン内に終了。
今、テーブル型ビデオゲームに一般人をひきつける魅力は無い

そこらへんが衰退の理由かな?
素人なりにマジレスしてみた。
あと、店員いわく『本当に儲けだけ考えたら、プライズとメダルとプリクラ入れてればいいの。ビデオは邪魔』
とか何とか。

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  • 2007/03/04(日) 23:11:56
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1173016664/l50
アーケード衰退の根本的な問題点ってなに?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1172832347/l50
ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1172767463/l50




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