facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2013/12/07(土) 03:08:02.47
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1380951823/

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2013/12/15(日) 14:06:58.05
>>94
それは住民が大人なだけでドキ云々ではないかと

個人的にドキは最低にはならないかな。全てにおいて突き抜け感もないし

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2013/12/15(日) 15:36:07.96
まあライダーのせいでプリキュアの視聴率悪い!とか言ってるのは滑稽だわ
まだライダーのほうが視聴率高いっての。始まって間もないってのもあるが
ライダー引き合いに出しても両方酷い作品ってだけだろ

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2013/12/15(日) 16:34:59.16
ライダーには基本視聴率負けてるからなプリキュアって
ライダー>プリキュア>戦隊っていうのが大体普通
スイートの序盤やSSは戦隊にも負けてるけど

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2013/12/15(日) 17:31:26.98
そのSSにも負けてる歴代最低視聴率のドキプリの方が問題だわ

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2013/12/16(月) 00:26:38.17
レジーナとロゼッタのデザインは好みだったけど脚本がgdgdすぎて残念でしかない

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2013/12/16(月) 01:03:46.25
もう一度、このキャラで物語を全部作り直してほしい

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2013/12/16(月) 08:06:48.24
他はともかく、マナのキャラはもう見たくない
タンスにしまって鍵かけて地中に埋めとけってキャラ
全ての創作者が反面教師にすべきキャラだと思う

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2013/12/16(月) 22:21:56.92
個人的に青が一番マシだと思ってたのにそれすら今週死んだな
さすがに今週は気持ち悪くて仕方なかった

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2013/12/17(火) 04:16:53.63
わかったこと
茶髪お団子ヘアを重ねるとうんこに見える
愛連呼するほど薄っぺらくなる

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2013/12/18(水) 21:19:50.03
テレビ雑誌に最終回のあらすじが載ってしまったのでもう挽回できません。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2013/12/18(水) 21:57:18.78
アンチスレには戦隊ヒーローヲタが長文君するからウザすぎる

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2013/12/19(木) 13:46:12.76
もう最終回か
結局レジーナとエースの設定はMHの九条ひかりと洋館の少年のパクリ
全体のストーリー展開はフレッシュとスイートのパクリ(を極端に引き伸ばしたもの)
レジーナのやってる事は完全にSSの満と薫の丸パクリ(を失敗した)
あとは構成のバカがセラムンのパロディ入れまくり
なんだったんだこのアニメ
来年はすでにプリキュア5とハトのパクリにキューティハニーとドレミ混ぜてるし
プリキュアなんかやる気ないんだろうなもう、それでコケてりゃ世話ないっつーの

先に書いとくか
来年は中盤で一回(意味不明な理由で)ケンカして仲間割れの後全滅する
戦闘の度に主役が弁論大会初めて(捻じ曲がった理論の)カウンセリング開始する
夢とか友情とかを連呼する(が具体的には描かれない)
ラスボスは隕石に乗ってやってきた宇宙人のサイアク星人で
初期にいるボス格はそいつに操られてるだけの存在
戦闘はバンク連発でバンク以外の描写が数秒単位
こんなんだろ、どうせ

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2013/12/19(木) 15:23:49.28
>>107
>もう最終回か
>結局レジーナとエースの設定はMHの九条ひかりと洋館の少年のパクリ
>全体のストーリー展開はフレッシュとスイートのパクリ(を極端に引き伸ばしたもの)
>レジーナのやってる事は完全にSSの満と薫の丸パクリ(を失敗した)
>あとは構成のバカがセラムンのパロディ入れまくり
>なんだったんだこのアニメ

同感だが、ついでに考えてみると
仮に去年の1〜3月頃にドキドキを見ていた人が、タイムマシンに乗って現在にやってきて
上記の書き込みをみたとしても、意味がわからないだろうな
「レジーナって誰?エースって誰?」ってことになる
さらにいえば「真琴はどうなってるの?裏主人公のキーパーソンは真琴でしょ?」って反応するだろう
もちろん真琴が今の時点で議論に値しない扱いになってるなんて想像もつかないだろうな

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2013/12/19(木) 15:24:29.04
>>108 自己レス

×去年の1〜3月頃にドキドキを見ていた人が
○今年の1〜3月頃にドキドキを見ていた人が

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2013/12/19(木) 20:31:25.64
>>108
>裏主人公のキーパーソンは真琴でしょ?
始まりが印象的だったからなあ。
OPもそんな感じだし。
まさかマナがレジーナしか眼中になくなって、話の中心はエースになってるとか予想できん。
変身アイテムくれた帽子の兄ちゃんも出番無くなるとかw

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2013/12/19(木) 20:33:20.52
真琴はドキドキのシン・アスカ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2013/12/19(木) 23:05:11.34
>>1

ムリだ、もう死に体だ。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2013/12/21(土) 15:05:10.74
今のOP本当に違和感しかないもんな
真琴のあの妙な特別扱い。もうギャグにしか見えん

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2013/12/22(日) 01:49:47.92
レジーナとアグリの間柄にどこかで見たような感じがしたのだが
それが爆竜戦隊アバレンジャーのリジェ&謎の少女だと今頃になって思い出した。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2013/12/22(日) 12:49:16.33
相変わらずプリキュアで設定そのものが凄いだけだと置いてけぼり感凄いですよ、を地で行くよな。
このシリーズ。MH位主役が話に入り込まないのがベストなのに
なぎほのなんてひかりとひかるの関係知ってたかどうかすら忘れる位その辺のごっこには入らなかったし

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2013/12/22(日) 13:43:53.14
早く終わってくれと思ったプリキュアは初めてだ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2013/12/22(日) 14:33:04.13
放映日の放映後にたったの2レスかよ・・・どんだけ見限られてんだ・・・

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2013/12/22(日) 16:05:55.85
今日の内容…レジーナが完全な悪人じゃないからすげえ違和感あるし
完全に仲間フラグが立ってる奴と仲間が元同一人物ってこれどうするんだよ?
王女に戻ったら片方あるいは両方消えて後味悪い
二人のままでも王女が戻らず後味悪い

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/12/22(日) 16:43:53.96
>>115
主役が話の本筋に入り込まないのがベストっておかしいだろ・・・

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/12/22(日) 17:29:19.07
MHは設定そのものを本筋にしてないからなー
ぶっちゃけジャアクキング云々なんておまけ
あくまでも大衆が共感しやすい些細な日常を尊重するそれが主軸

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/12/22(日) 17:53:28.07
だったら最初から変身バトルなんてやらないで日常作品でも作ってりゃあいいのに

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/12/22(日) 18:08:18.86
そこが叩かれ続けた原因でもありプリキュアの新しさでもあるからしょうがない

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/12/22(日) 18:17:51.07
カードゲーム今現在74ポイントだが最終回までに最高ランクいけるだろうか

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/12/22(日) 18:49:36.63
>>122
まさに四次元殺法コンビのAA状態だな

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/12/22(日) 18:58:22.00
それが受けて10年続いてきたのに何言ってんのこいつ

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:00:31.08
そこがなきゃプリキュアは一部のにわかが思ってる
ただ女性が男らしく戦うアニメだけのその辺の魔法少女になっちまうしな

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:22:48.15
>>125
本当にそれが受けたと言えるのかねえ
少なくとも面白さには貢献してないぞ

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:32:09.75
その面白さは誰の意見なのかは気になるかな
まさかアニメの感想わざわざ書いてるアニヲタのレビューなんかじゃあるまい

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:42:25.86
少なくとも>>115のように「主役が話に入り込まないのがベスト」なんて言われるような構造はどうかと思う
まあ、日常萌えアニメ的な見方してる連中にとってはこれこそがメインディッシュで
本筋の話で盛り上げるとか興味ないんだろうけどさ・・・

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:47:38.29
寧ろその意見の反対こそアニヲタのレビューそのものなんじゃないの?
どんだけアニメの世界に入り込みたいのって話

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:55:28.15
まさか「本筋の話を盛り上げられるよう構造にして欲しい」と言うと
「どんだけアニメの世界に入り込みたいの」って返されるとは・・・

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/12/22(日) 20:31:18.55
入り込みたいんでしょ?
ごっこの中に入り込んだ主役に共感して狭い世界で満喫したい
そして世間で寒い目で見られてるのに気付かず身内ウケに逃げ込み続ける、と

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/12/22(日) 20:42:51.51
気持ち悪い奴だな
どうやらヤバい奴に触ってしまったようだ・・・

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/12/23(月) 01:00:56.59
先週の女同士で愛だ好きだ連呼といい
今週のろくに戦わず助けを求めるソードといい、
何でわざわざ女児向けアニメで
男向けのヒロインを作るような展開にするのかね。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2013/12/23(月) 01:52:23.73
どう見ても中盤の話だよね
レジとエースの因縁って
マナマナレジーナレジーナってクソしてなくてもハッキリ因縁があり同一人物を示す話を組むべきだった
これまでのレジーナとの因縁じゃそれは汲めない

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2013/12/23(月) 11:07:36.32
1年の期間が決まった作品で後発キャラ同志で宿命の対決とかやるとか
トンデモ構成だよな。そもそもこいつら主役が邪魔してたせいで絡み薄すぎたし

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2013/12/23(月) 23:44:41.26
>>1
こんな糞の詰め合わせが挽回なんてできるわけないだろゴミクズ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2013/12/24(火) 02:32:02.89
>>134
エースがソードたちに求めたのは「戦いを見届けること」であって加勢ではない。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2013/12/24(火) 02:37:56.01
>>138
見届けるために、邪魔が入ったら排除する役目がありそうだが

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2013/12/24(火) 02:40:59.98
>>135
バカか?
中盤であぐりとマナたちの日常の積み重ねがあるからこそ、
因縁が明かされた時に心動かされるんじゃないか。

あと、スタッフが玩具展開忘れて好き勝手出来るのは年明けからだってことを忘れるな。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2013/12/24(火) 02:49:34.26
因縁()にういて視聴者は分かっていて、他プリキュアは知らないって状況の方がいい

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2013/12/24(火) 03:10:42.41
>>140
アグリとマナと無意味な仲間達と積み重ねなんてありましたっけ?
小馬鹿にしたニンジンや決め技を横取りされたくらいだろ…
出会い頭にレジーナを瀕死に追いやり、レジーナはしばらく退場で因縁も糞もないのに宿命のうんたらってねーよ
レジーナ即復活、リベンジを仕掛けたわけでもない
積み重ねも無ければ因縁もないだろ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2013/12/24(火) 09:16:44.64
エルやニンジンの話はあったが
亜久里の正体や過去の経緯を伏せておかねばならない事情があるから
亜久里の日常生活や身の上の描写に一定限度以上踏み込むことができなかったのは
事実として認めざるをえないな

でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
批判するのはおかしいと思う

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2013/12/24(火) 09:30:09.89
>>143
やむをえなくないだろw

亜久里の正体や過去の経緯を伏せておかねばならない事情があるから
根本的に亜久里の日常生活や身の上の描写に一定限度以上踏み込むことができず
因縁の対決に持っていくための積み重ねができないというなら
展開自体を根本的に考え直せばいいんだ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2013/12/24(火) 13:28:47.51
>>143
>でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
>批判するのはおかしいと思う

そこをどうやって自然に伏せるかという点で作り手の技量が問われる。
少なくとも誰もが疑問に思うことを登場人物に無視させるなんてのは下策中の下策、
日野晃博レベル。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2013/12/24(火) 15:41:51.36
>でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
>批判するのはおかしいと思う
なんで視聴者が作り手の都合を考慮せにゃならんのだ
視聴者にとっちゃ出来たものが全てだろ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2013/12/24(火) 16:41:02.07
少なくとも販促アニメの後期主力キャラであった亜久里=エースを
魅力的に見せる日常生活や身の上の描写ができないような
作り手の計算なんて愚の骨頂だろ

ましてや映画でさえあの扱い

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード