ドキドキプリキュアはまだ挽回できる★2 [sc](★0)
-
- 1
- 2013/12/07(土) 03:08:02.47
-
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1380951823/
-
- 138
- 2013/12/24(火) 02:32:02.89
-
>>134
エースがソードたちに求めたのは「戦いを見届けること」であって加勢ではない。
-
- 139
- 2013/12/24(火) 02:37:56.01
-
>>138
見届けるために、邪魔が入ったら排除する役目がありそうだが
-
- 140
- 2013/12/24(火) 02:40:59.98
-
>>135
バカか?
中盤であぐりとマナたちの日常の積み重ねがあるからこそ、
因縁が明かされた時に心動かされるんじゃないか。
あと、スタッフが玩具展開忘れて好き勝手出来るのは年明けからだってことを忘れるな。
-
- 141
- 2013/12/24(火) 02:49:34.26
-
因縁()にういて視聴者は分かっていて、他プリキュアは知らないって状況の方がいい
-
- 142
- 2013/12/24(火) 03:10:42.41
-
>>140
アグリとマナと無意味な仲間達と積み重ねなんてありましたっけ?
小馬鹿にしたニンジンや決め技を横取りされたくらいだろ…
出会い頭にレジーナを瀕死に追いやり、レジーナはしばらく退場で因縁も糞もないのに宿命のうんたらってねーよ
レジーナ即復活、リベンジを仕掛けたわけでもない
積み重ねも無ければ因縁もないだろ
-
- 143
- 2013/12/24(火) 09:16:44.64
-
エルやニンジンの話はあったが
亜久里の正体や過去の経緯を伏せておかねばならない事情があるから
亜久里の日常生活や身の上の描写に一定限度以上踏み込むことができなかったのは
事実として認めざるをえないな
でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
批判するのはおかしいと思う
-
- 144
- 2013/12/24(火) 09:30:09.89
-
>>143
やむをえなくないだろw
亜久里の正体や過去の経緯を伏せておかねばならない事情があるから
根本的に亜久里の日常生活や身の上の描写に一定限度以上踏み込むことができず
因縁の対決に持っていくための積み重ねができないというなら
展開自体を根本的に考え直せばいいんだ
-
- 145
- 2013/12/24(火) 13:28:47.51
-
>>143
>でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
>批判するのはおかしいと思う
そこをどうやって自然に伏せるかという点で作り手の技量が問われる。
少なくとも誰もが疑問に思うことを登場人物に無視させるなんてのは下策中の下策、
日野晃博レベル。
-
- 146
- 2013/12/24(火) 15:41:51.36
-
>でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
>批判するのはおかしいと思う
なんで視聴者が作り手の都合を考慮せにゃならんのだ
視聴者にとっちゃ出来たものが全てだろ
-
- 147
- 2013/12/24(火) 16:41:02.07
-
少なくとも販促アニメの後期主力キャラであった亜久里=エースを
魅力的に見せる日常生活や身の上の描写ができないような
作り手の計算なんて愚の骨頂だろ
ましてや映画でさえあの扱い
-
- 148
- 2013/12/24(火) 17:02:35.69
-
アグリとか口だけのマナー講師レベルのウザさのガキだったからな
特に何が優れてるわけでもないし
王女を匂わせる仕草や言動が合ったわけでもないし
口と行動が釣り合わないおかしなキャラクターとしか描けななかった
まあ全てのドキのキャラクターはそんな感じだからね…
-
- 149
- 2013/12/24(火) 18:11:37.28
-
>>147
エースは幼女先輩に大人気ですがなにか?
映画の扱い?
あぐりにオモイデそのものがなかったからフィルムに取り込まれなかったって判明したのに何言ってんだコイツ
-
- 150
- 2013/12/24(火) 18:13:21.44
-
>>148
人に怒られたことのないゆとり世代ですねわかります
-
- 151
- 2013/12/24(火) 18:20:42.43
-
>>149
幼女に大人気だからこそ、エースを映画で活躍させられないのは失敗だろ
亜久里の設定か、映画の設定かを考え直すべきだと
-
- 152
- 2013/12/24(火) 18:24:40.25
-
引きのためのご都合や矛盾はある程度目をつぶる派だが亜久里の正体は引きとしても作用してないのが問題だ
記憶がないことなんかは早めに明かしておいて「亜久里の過去とは?正体とは?」ってぐらい分かりやすく引っ張った方がよかったろう
-
- 153
- 2013/12/24(火) 18:40:12.84
-
>>150
おまえの言いたい事はさっぱりわからないが
一回り(実際はそれ以上下)のクソガキにわかったような口ぶりで説教されるとか…
まともな脚本ではないとわかるよね
ドキカス信者には素晴らしい積み重ねとレジーナとの宿命に見えるとか…
アグリの行動がレジーナの対になってるわけでもないしな
しっちゃかめっちゃかですな
-
- 154
- 2013/12/24(火) 18:46:51.75
-
ドキプリ挽回厨はローカルルールも守れないのか
-
- 155
- 2013/12/24(火) 19:15:36.60
-
>>151
頭から出ていればいいってもんじゃない。
西部劇の騎兵隊と同じなんだから途中から出てくるほうがシビレる。
実際、子供たちも喜んでたしな。
-
- 156
- 2013/12/24(火) 19:21:57.50
-
>>153
「納得できないのであればどうぞお帰りください」だ
それと、ここをただのアンチスレにしたいなら削除依頼出しておくよ
-
- 157
- 2013/12/24(火) 19:27:42.20
-
ローカルルール違反なんだから削除依頼は早く出せよ挽回厨
-
- 158
- 2013/12/24(火) 19:29:15.18
-
亜久里にしろまこぴーにしろマナ上げの踏み台に一貫してたのはある意味偉い
問題はそうやって周囲を下げ続けて「一年の積み重ねの集大成を見せ」た時に何が残るかだな。自力でどうにかすべき場面で他人に速攻助けを求める姿が一年の積み重ねの一端なら滑稽にも程があるしその状況でソードが王国奪回を果たしても胸に残るものはあるかな?
今から楽しみだ
-
- 159
- 2013/12/24(火) 20:12:30.42
-
てかキャラの人間性について話しているのにその返しが幼女先輩(笑)の人気とかw
-
- 160
- 2013/12/24(火) 21:25:10.14
-
>>155
映画だとエース出した辺りで子供は集中力切らして、スクリーンから目離して周り見てたり歩き回ってるのが居たぞ
一番喜んでいたのは、思い出の世界へ行く直前の戦闘
そういえば、ドキ映画の戦闘って酷いよな
勝ったの最後だけだっただろ、しかもハートソロだったし
-
- 161
- 2013/12/25(水) 11:53:24.73
-
>>149
映画のエースの扱いがひどいと言われるのは
フィルムに取り込まれなかったからじゃないぞ。
近所(マナの家とアグリの家は徒歩でお菓子を届けにいける程度の距離)で
異変が起こって他のメンバーが集まって戦っている中、現場に現れもしない。
他メンバーが捕まった後、妖精たちがアグリに助けを求めようとか
そういう発想を全くしない。
まことのフィルムに突然現れた方法がご都合過ぎて説明になっていない。
この辺が映画のエースがひどいと言われる所以。
冒頭のミラクルライトの使い方でアイちゃんが出てるのに
エースとあわせて物語り序盤はまるで存在しないもののように扱われてる。
-
- 162
- 2013/12/25(水) 18:43:46.44
-
もう明日には新しいプリキュアのサイトが出る
打ち上げ(参加費有)も早々にしてしまった敗戦プリキュアにもう用はないんだよな
一月分繰り上げしてもいいくらい気持ちが離れてる
-
- 163
- 2013/12/26(木) 01:51:00.19
-
>>161
えーと…お前、視野が狭いっていうか思い込みが激しいっていうか。
町の人たちが全員フィルムに取り込まれた展開のなかで、あぐりだけは無事って発想にどうしてなるのか?
-
- 164
- 161
- 2013/12/26(木) 03:56:46.97
-
>>163
確かに、アグリも敵に襲われていて、最初助けにこれなかった
と言う可能性はある。
でもそもそも序盤アグリの描写が全くないから、
実際に襲われていたか襲われていなかったかはわからない。
どちらにせよメインキャラなのに全く描写がない時点で扱いがおかしいよね?
次に仮に襲われていても、マナたちと一緒にいた妖精たちはそれを知らないよね?
ならまずアグリに助けを求める、あるいはアグリの身を案じる、
どちらにせよアグリに考えをめぐらせる描写が一つもないのはおかしいでしょ。
マコピーのフィルムに現れた件は、アグリがフィルムに捕まってたなら
フィルムを通じてやってきた、という解釈は出来る。
でもそれなら、どうやって来たか訊かれた時にそう答えればいい。
まぁ、もしそうだとしたら
助けに来たみたいに現れてたけど実は自分も捕まってましたってことで
ダサいことこの上ないね。
まぁ結局のところ、
アグリが無事かどうかもわからないほどアグリの描写が序盤にない
って言うのが根本的な問題なわけ。
思い込みが激しいって言うけど、逆に
「描写もないのにあぐりは無事じゃないって発想にどうしてなるのか?」
とも言えちゃうし。
アグリが無事だろうが無事じゃなかろうが
映画の序盤に理由も示されずまるで存在しないもののように
アグリは扱われてた。この扱いをひどいと言わずなんと言うの?
-
- 165
- 2013/12/26(木) 11:51:33.56
-
>>156
そういう人はこのスレ見んかったらええねん
-
- 166
- 2013/12/26(木) 12:21:32.84
-
はいはいこのスレは産廃
-
- 167
- 2013/12/26(木) 23:55:01.75
-
なんか1人自治気取ってる奴がいるな
はやく自演で
ドキは最高(ハート)、人間革命が起きました、もう嬉しくって感動でヴォー
ってやれよ
おまえにとって都合の良い書き込みがあるまで気取るつもりか?
糞を賛美するヤツなんていねえよ
-
- 168
- 2013/12/27(金) 02:00:19.28
-
>>164
くどい。
-
- 169
- 2013/12/27(金) 08:26:58.96
-
>>168
嘘だね 本当にそう思ってる?
-
- 170
- 2013/12/27(金) 08:34:02.50
-
今度は成田構成だしプリキュアが蔑ろになることはなさそうだ
プリンセスが中盤以降空気になる感じだからなドキは
-
- 171
- 2013/12/27(金) 11:52:36.20
-
うっとおしいな
-
- 172
- 2013/12/28(土) 03:54:35.39
-
とりあえず来年は相当期待できそうだ
スマドキは5ggフレ期同様最悪の2年間だった
奇数の馬鹿さと偶数の内弁慶っぷりが過剰過ぎた
-
- 173
- 2013/12/28(土) 12:37:27.23
-
お前の好みなんかどうでもいいわボケ
-
- 174
- 2013/12/29(日) 22:18:44.74
-
>>173
アナタのレスはもーっとどうでもいいですー
-
- 175
- 2013/12/29(日) 23:38:20.68
-
>>174
アナタのレスはさらにどうでもいいです
-
- 176
- 2014/01/05(日) 15:09:39.49
-
今日の放送見てまだ挽回できると本気で思ってる人がどれだけいるのやら…
-
- 177
- 2014/01/05(日) 15:18:41.23
-
挽回できないならもう投げっぱなし最終回ですべてをうやむやにするしかないな。
-
- 178
- 2014/01/05(日) 15:30:43.01
-
今度のプリキュアも何気にA○○繋がりで悪い予感がするんだよ
その内キュアエンジェルとかキュアリリカなんて出てきたら
-
- 179
- 2014/01/05(日) 16:42:58.71
-
キュアエンジェルってフレッシュ4人のパワーアップフォームだったような。
-
- 180
- 2014/01/05(日) 17:05:15.47
-
フレは羽根生やして高速移動からの集中攻撃してたけど、ドキはモッサリソロ大技だってのは容易に想像できる
-
- 181
- 2014/01/05(日) 21:37:35.67
-
若干やっつけ感のあるつじつま合わせだったけどおk
-
- 182
- 2014/01/06(月) 07:51:59.04
-
全然つじつま合わせになっていないっていうね
-
- 183
- 2014/01/06(月) 09:15:43.06
-
辻褄合わせというより弁解みたいな回だったね
-
- 184
- 2014/01/06(月) 13:26:46.29
-
音痴棒ソードのマナ助けて〜でトドメさされちゃったね
-
- 185
- 2014/01/06(月) 13:55:33.65
-
これまで言ってたことを無かったことにして新たに「実は〜だったんだよ!」ってのは止めてほしい
これやられるともう劇中での言動全てが何も信じられなくなっちまう
-
- 186
- 2014/01/13(月) 12:15:15.99
-
あと2回だけど挽回できそうかい?
-
- 187
- 2014/01/13(月) 13:00:54.97
-
もう挽回どころじゃないでしょ。
最終回らしい最終回を作るために強引に話をまとめるのに精一杯だよ。
このページを共有する
おすすめワード