facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2013/12/07(土) 03:08:02.47
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1380951823/

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2013/12/22(日) 12:49:16.33
相変わらずプリキュアで設定そのものが凄いだけだと置いてけぼり感凄いですよ、を地で行くよな。
このシリーズ。MH位主役が話に入り込まないのがベストなのに
なぎほのなんてひかりとひかるの関係知ってたかどうかすら忘れる位その辺のごっこには入らなかったし

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2013/12/22(日) 13:43:53.14
早く終わってくれと思ったプリキュアは初めてだ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2013/12/22(日) 14:33:04.13
放映日の放映後にたったの2レスかよ・・・どんだけ見限られてんだ・・・

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2013/12/22(日) 16:05:55.85
今日の内容…レジーナが完全な悪人じゃないからすげえ違和感あるし
完全に仲間フラグが立ってる奴と仲間が元同一人物ってこれどうするんだよ?
王女に戻ったら片方あるいは両方消えて後味悪い
二人のままでも王女が戻らず後味悪い

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/12/22(日) 16:43:53.96
>>115
主役が話の本筋に入り込まないのがベストっておかしいだろ・・・

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/12/22(日) 17:29:19.07
MHは設定そのものを本筋にしてないからなー
ぶっちゃけジャアクキング云々なんておまけ
あくまでも大衆が共感しやすい些細な日常を尊重するそれが主軸

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/12/22(日) 17:53:28.07
だったら最初から変身バトルなんてやらないで日常作品でも作ってりゃあいいのに

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/12/22(日) 18:08:18.86
そこが叩かれ続けた原因でもありプリキュアの新しさでもあるからしょうがない

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/12/22(日) 18:17:51.07
カードゲーム今現在74ポイントだが最終回までに最高ランクいけるだろうか

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/12/22(日) 18:49:36.63
>>122
まさに四次元殺法コンビのAA状態だな

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/12/22(日) 18:58:22.00
それが受けて10年続いてきたのに何言ってんのこいつ

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:00:31.08
そこがなきゃプリキュアは一部のにわかが思ってる
ただ女性が男らしく戦うアニメだけのその辺の魔法少女になっちまうしな

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:22:48.15
>>125
本当にそれが受けたと言えるのかねえ
少なくとも面白さには貢献してないぞ

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:32:09.75
その面白さは誰の意見なのかは気になるかな
まさかアニメの感想わざわざ書いてるアニヲタのレビューなんかじゃあるまい

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:42:25.86
少なくとも>>115のように「主役が話に入り込まないのがベスト」なんて言われるような構造はどうかと思う
まあ、日常萌えアニメ的な見方してる連中にとってはこれこそがメインディッシュで
本筋の話で盛り上げるとか興味ないんだろうけどさ・・・

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:47:38.29
寧ろその意見の反対こそアニヲタのレビューそのものなんじゃないの?
どんだけアニメの世界に入り込みたいのって話

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/12/22(日) 19:55:28.15
まさか「本筋の話を盛り上げられるよう構造にして欲しい」と言うと
「どんだけアニメの世界に入り込みたいの」って返されるとは・・・

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/12/22(日) 20:31:18.55
入り込みたいんでしょ?
ごっこの中に入り込んだ主役に共感して狭い世界で満喫したい
そして世間で寒い目で見られてるのに気付かず身内ウケに逃げ込み続ける、と

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/12/22(日) 20:42:51.51
気持ち悪い奴だな
どうやらヤバい奴に触ってしまったようだ・・・

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/12/23(月) 01:00:56.59
先週の女同士で愛だ好きだ連呼といい
今週のろくに戦わず助けを求めるソードといい、
何でわざわざ女児向けアニメで
男向けのヒロインを作るような展開にするのかね。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2013/12/23(月) 01:52:23.73
どう見ても中盤の話だよね
レジとエースの因縁って
マナマナレジーナレジーナってクソしてなくてもハッキリ因縁があり同一人物を示す話を組むべきだった
これまでのレジーナとの因縁じゃそれは汲めない

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2013/12/23(月) 11:07:36.32
1年の期間が決まった作品で後発キャラ同志で宿命の対決とかやるとか
トンデモ構成だよな。そもそもこいつら主役が邪魔してたせいで絡み薄すぎたし

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2013/12/23(月) 23:44:41.26
>>1
こんな糞の詰め合わせが挽回なんてできるわけないだろゴミクズ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2013/12/24(火) 02:32:02.89
>>134
エースがソードたちに求めたのは「戦いを見届けること」であって加勢ではない。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2013/12/24(火) 02:37:56.01
>>138
見届けるために、邪魔が入ったら排除する役目がありそうだが

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2013/12/24(火) 02:40:59.98
>>135
バカか?
中盤であぐりとマナたちの日常の積み重ねがあるからこそ、
因縁が明かされた時に心動かされるんじゃないか。

あと、スタッフが玩具展開忘れて好き勝手出来るのは年明けからだってことを忘れるな。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2013/12/24(火) 02:49:34.26
因縁()にういて視聴者は分かっていて、他プリキュアは知らないって状況の方がいい

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2013/12/24(火) 03:10:42.41
>>140
アグリとマナと無意味な仲間達と積み重ねなんてありましたっけ?
小馬鹿にしたニンジンや決め技を横取りされたくらいだろ…
出会い頭にレジーナを瀕死に追いやり、レジーナはしばらく退場で因縁も糞もないのに宿命のうんたらってねーよ
レジーナ即復活、リベンジを仕掛けたわけでもない
積み重ねも無ければ因縁もないだろ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2013/12/24(火) 09:16:44.64
エルやニンジンの話はあったが
亜久里の正体や過去の経緯を伏せておかねばならない事情があるから
亜久里の日常生活や身の上の描写に一定限度以上踏み込むことができなかったのは
事実として認めざるをえないな

でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
批判するのはおかしいと思う

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2013/12/24(火) 09:30:09.89
>>143
やむをえなくないだろw

亜久里の正体や過去の経緯を伏せておかねばならない事情があるから
根本的に亜久里の日常生活や身の上の描写に一定限度以上踏み込むことができず
因縁の対決に持っていくための積み重ねができないというなら
展開自体を根本的に考え直せばいいんだ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2013/12/24(火) 13:28:47.51
>>143
>でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
>批判するのはおかしいと思う

そこをどうやって自然に伏せるかという点で作り手の技量が問われる。
少なくとも誰もが疑問に思うことを登場人物に無視させるなんてのは下策中の下策、
日野晃博レベル。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2013/12/24(火) 15:41:51.36
>でもそこは作り手としてやむをえない計算の結果なんだから
>批判するのはおかしいと思う
なんで視聴者が作り手の都合を考慮せにゃならんのだ
視聴者にとっちゃ出来たものが全てだろ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2013/12/24(火) 16:41:02.07
少なくとも販促アニメの後期主力キャラであった亜久里=エースを
魅力的に見せる日常生活や身の上の描写ができないような
作り手の計算なんて愚の骨頂だろ

ましてや映画でさえあの扱い

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2013/12/24(火) 17:02:35.69
アグリとか口だけのマナー講師レベルのウザさのガキだったからな
特に何が優れてるわけでもないし
王女を匂わせる仕草や言動が合ったわけでもないし
口と行動が釣り合わないおかしなキャラクターとしか描けななかった
まあ全てのドキのキャラクターはそんな感じだからね…

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2013/12/24(火) 18:11:37.28
>>147
エースは幼女先輩に大人気ですがなにか?
映画の扱い?
あぐりにオモイデそのものがなかったからフィルムに取り込まれなかったって判明したのに何言ってんだコイツ

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2013/12/24(火) 18:13:21.44
>>148
人に怒られたことのないゆとり世代ですねわかります

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2013/12/24(火) 18:20:42.43
>>149
幼女に大人気だからこそ、エースを映画で活躍させられないのは失敗だろ
亜久里の設定か、映画の設定かを考え直すべきだと

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2013/12/24(火) 18:24:40.25
引きのためのご都合や矛盾はある程度目をつぶる派だが亜久里の正体は引きとしても作用してないのが問題だ
記憶がないことなんかは早めに明かしておいて「亜久里の過去とは?正体とは?」ってぐらい分かりやすく引っ張った方がよかったろう

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2013/12/24(火) 18:40:12.84
>>150
おまえの言いたい事はさっぱりわからないが
一回り(実際はそれ以上下)のクソガキにわかったような口ぶりで説教されるとか…
まともな脚本ではないとわかるよね

ドキカス信者には素晴らしい積み重ねとレジーナとの宿命に見えるとか…
アグリの行動がレジーナの対になってるわけでもないしな
しっちゃかめっちゃかですな

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2013/12/24(火) 18:46:51.75
ドキプリ挽回厨はローカルルールも守れないのか

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2013/12/24(火) 19:15:36.60
>>151
頭から出ていればいいってもんじゃない。
西部劇の騎兵隊と同じなんだから途中から出てくるほうがシビレる。

実際、子供たちも喜んでたしな。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2013/12/24(火) 19:21:57.50
>>153
「納得できないのであればどうぞお帰りください」だ

それと、ここをただのアンチスレにしたいなら削除依頼出しておくよ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2013/12/24(火) 19:27:42.20
ローカルルール違反なんだから削除依頼は早く出せよ挽回厨

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2013/12/24(火) 19:29:15.18
亜久里にしろまこぴーにしろマナ上げの踏み台に一貫してたのはある意味偉い
問題はそうやって周囲を下げ続けて「一年の積み重ねの集大成を見せ」た時に何が残るかだな。自力でどうにかすべき場面で他人に速攻助けを求める姿が一年の積み重ねの一端なら滑稽にも程があるしその状況でソードが王国奪回を果たしても胸に残るものはあるかな?
今から楽しみだ

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2013/12/24(火) 20:12:30.42
てかキャラの人間性について話しているのにその返しが幼女先輩(笑)の人気とかw

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2013/12/24(火) 21:25:10.14
>>155
映画だとエース出した辺りで子供は集中力切らして、スクリーンから目離して周り見てたり歩き回ってるのが居たぞ
一番喜んでいたのは、思い出の世界へ行く直前の戦闘

そういえば、ドキ映画の戦闘って酷いよな
勝ったの最後だけだっただろ、しかもハートソロだったし

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2013/12/25(水) 11:53:24.73
>>149
映画のエースの扱いがひどいと言われるのは
フィルムに取り込まれなかったからじゃないぞ。

近所(マナの家とアグリの家は徒歩でお菓子を届けにいける程度の距離)で
異変が起こって他のメンバーが集まって戦っている中、現場に現れもしない。
他メンバーが捕まった後、妖精たちがアグリに助けを求めようとか
そういう発想を全くしない。
まことのフィルムに突然現れた方法がご都合過ぎて説明になっていない。

この辺が映画のエースがひどいと言われる所以。
冒頭のミラクルライトの使い方でアイちゃんが出てるのに
エースとあわせて物語り序盤はまるで存在しないもののように扱われてる。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2013/12/25(水) 18:43:46.44
もう明日には新しいプリキュアのサイトが出る
打ち上げ(参加費有)も早々にしてしまった敗戦プリキュアにもう用はないんだよな
一月分繰り上げしてもいいくらい気持ちが離れてる

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2013/12/26(木) 01:51:00.19
>>161
えーと…お前、視野が狭いっていうか思い込みが激しいっていうか。
町の人たちが全員フィルムに取り込まれた展開のなかで、あぐりだけは無事って発想にどうしてなるのか?

ここまで見た
  • 164
  • 161
  • 2013/12/26(木) 03:56:46.97
>>163
確かに、アグリも敵に襲われていて、最初助けにこれなかった
と言う可能性はある。
でもそもそも序盤アグリの描写が全くないから、
実際に襲われていたか襲われていなかったかはわからない。
どちらにせよメインキャラなのに全く描写がない時点で扱いがおかしいよね?

次に仮に襲われていても、マナたちと一緒にいた妖精たちはそれを知らないよね?
ならまずアグリに助けを求める、あるいはアグリの身を案じる、
どちらにせよアグリに考えをめぐらせる描写が一つもないのはおかしいでしょ。

マコピーのフィルムに現れた件は、アグリがフィルムに捕まってたなら
フィルムを通じてやってきた、という解釈は出来る。
でもそれなら、どうやって来たか訊かれた時にそう答えればいい。
まぁ、もしそうだとしたら
助けに来たみたいに現れてたけど実は自分も捕まってましたってことで
ダサいことこの上ないね。

まぁ結局のところ、
アグリが無事かどうかもわからないほどアグリの描写が序盤にない
って言うのが根本的な問題なわけ。
思い込みが激しいって言うけど、逆に
「描写もないのにあぐりは無事じゃないって発想にどうしてなるのか?」
とも言えちゃうし。
アグリが無事だろうが無事じゃなかろうが
映画の序盤に理由も示されずまるで存在しないもののように
アグリは扱われてた。この扱いをひどいと言わずなんと言うの?

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2013/12/26(木) 11:51:33.56
>>156
そういう人はこのスレ見んかったらええねん

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード