facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 56
  •  
  • 2015/02/17(火) 14:40:32.99
初めまして、全くのド素人です。
もともと絵を描いたりするのは好きで、LINEスタンプというものがあり
素人の方が制作した物を販売できるというシステムに興味は持てたものの、
何をすればよいのかわからず手つかずで終わっていたのですが、先日、
友人の会社の同僚?の奥さんが実際にスタンプを販売しているらしいという
話を聞き、興味本位で作ってみようかという話になりました。
私の周りに詳しい方がいませんし、友人の同僚とも面識もなくいまさら
他のスレでド素人が質問しても馬鹿にされるみたいですので1から教えていただけると
ド素人には大変ありがたいです。

スタンプの作成に関する質問なんですが、現在手元にある機材・ソフトで
基本お金をかけずに作成したいと思っています。
PC・一般家庭用の複合機はあります。
例えば漫画のように紙に絵を描きペンをいれて、スキャンしてPCに取り込んで
それに色を付けていくようなやり方でも作成できるんですか?
画像編集ができるソフトでpaintshopというものがあるみたいです。
このソフトで色をつけて画像のサイズの変更・形式・透過?など
申請できる段階の物まで仕上げる作業ってできるんでしょうか?
初歩の初歩で大変申し訳ないのですが、その段階からわかっていないので
教えていただきたいです。  長文失礼しました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード