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  • (´+w+`)超隆64
  • 2015/01/05(月) 00:32:33.77
ニコニコ動画のクリエイター奨励プログラムについて語るスレです

継続プレミアム会員で奨励プログラム作品登録をすると
クリエイター奨励スコアが加算されます

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  • 2017/08/05(土) 10:10:02.42
>>161
一発アウトだと思うよ

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  • 2017/08/14(月) 22:12:53.65
1再生5円くらいだったら最高なんだが

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  • 2017/08/18(金) 11:06:53.01
今月最悪だなぁ、ポイントが全然付かない
やっぱ夏休みだとライバル多いから分散しちゃってるんだろうなぁ

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  • 2017/08/18(金) 11:34:00.23
(今時こんなんで収益狙ってるのがオワコンすぎるって気づかないのかな)

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  • 2017/08/19(土) 17:05:33.82
>>165
やった事ない人だな?
youtubeよりは稼げるよ
youtubeって1再生で0.0いくつじゃん?
ニコニコは宣伝付かなくても10再生で1円
ある方法使えば1日で再生数の2倍、3倍も貰える
ライバル増えるのでやり方はもう教えない。前にログにヒント記述したから気になったら探してみるといい。

てかyoutubeは再生数が何十万とあろうが、広告クリックされないと期待出来ないってのが痛すぎる
今時アドブロック使ってないって人の方が少ないだろ・・・
ニコニコみたいに10再生で1円ついたら今頃自分の小遣い凄い事になってるわ

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  • 2017/08/19(土) 19:52:58.43
質問なんだが・・・
根本的な質問で大変すまんのだが…

自分で作った動画はクリ奨に登録しないとポイント貰えないの?ただあげただけでは駄目?
アニメの一部切り抜き、アニメOPでも駄目なのかな?
最近、アホガールとファフナーの動画が200万回行ったけど、あれもアウト?

すんません。教えてください。エロい人。

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  • 2017/08/19(土) 22:05:03.11
>>166
まあそれならいいんじゃないかな
niconicoは全然当たんなくてお小遣い程度だからすごいと思うし、そういうノウハウあるのもすごいとおもうよ
たぶん僕はYouTubeでは君より稼げてると思うけど。

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  • 2017/08/19(土) 23:30:05.29
ここの人達はみなさんプレミアム会員ですか?自分は書類添付で登録しようとしたんですが送信エラーになったのか音沙汰がないです

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  • 2017/08/20(日) 14:34:12.16
>>167
あげただけでは駄目
もったいないな 200万再生なら60万円くらい貰えたのに

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  • 2017/08/20(日) 21:58:20.16
>>167
前半の質問に対してはそう、上げただけではダメ
後半の質問に対しては、アニメ映像や音声使ってたらNG

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  • 2017/08/21(月) 01:37:26.62
>>170-171
エロい人ありがとう。
この前よくわからんままあげて登録してたら、クリ奨永久停止食らった。

そういうことか。

もう、やる気ないし有料会員やめたわw

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  • 173
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  • 2017/08/21(月) 17:18:53.68
>>166
むしろ本当にユーチューブやったことあるのか?
1再生0.0いくつってどんなジャンルであげたらそんな単価になるんだよw
普通にミッドロールいれた長時間動画なら1再生0.15-0.4円くらいまでいくのあるぞw
アドブロックのこと言ってるけど言うほど導入してる人いないからなw
どんだけアプリランキングで上位にきてようがせいぜい全体の3割もいかないでしょ。
ネットに流れた広告単価下がったって情報に踊らされすぎ

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  • 2017/08/21(月) 18:05:39.50
というか世界的に見たら言うまでもなく、日本だけで見てもニコニコとか超オワコン…

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  • 2017/08/22(火) 10:02:17.54
今月換金申請した人、8/20前後に届くメールきた?

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  • 2017/08/22(火) 10:20:56.91
まだ来てないな
俺だけじゃなかったのか

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  • 177
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  • 2017/08/22(火) 10:46:45.38
175です。
さっきメール届きました!いつもは20日にきてたから焦った。

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  • 2017/08/23(水) 10:57:10.63
>>173
まじでかーΣ
自分の動画の1つで5万再生超えてるのあるけど、付いた額がたったの900円なんだが・・・
東方MMDね
Steamのゲーム動画なんて全然もらえてないわぁ
広告もあれか?動画の前後に30秒強制とかの付けてるんか?
それ付けてないと到底ムリな気がする
5万再生いうたら、ニコニコなら宣伝付けなくても5,000円確定コースなんだけどなぁ
宣伝をある一定額つければ2倍以上可能

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  • 2017/08/26(土) 19:39:38.86
10月からさらに一人頭のポイント減らされそうだね
人気生主にほとんど持っていかれちゃうだろうなぁ

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  • 2017/08/27(日) 10:42:26.14
うわぁ・・・昨日から今日で最大ポイントガッツリ減らされたんだが・・・
1作品につき1,000ポイント近くへったぞ・・・
それだけ今月は登録してる人が多いって事か
やっぱ長期休みがある月ってダメだなぁ

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  • 2017/08/30(水) 17:16:14.89
保守

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  • 2017/09/07(木) 20:49:50.79
今月の予想スコア2万だけど終わってみたら3000円くらいなんだろうな

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  • 183
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  • 2017/09/08(金) 03:12:03.39
クリ奨の原資が一緒で生主にも配るとなったら、再生数の2%とかになるんじゃね
今まではプレアカの5%を原資に、これからは20%を原資に、増えた15%分を
ニコ生用のクリ奨にとかなら変わらないけど

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  • 2017/09/08(金) 11:52:20.55
コモンズの割合は減らさないでくれ、むしろ増やしてくれ…

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  • 2017/09/09(土) 16:04:22.48
コモンズの貰える割合がっつり減ってるよな
素材提供者にもっとポイントわけてほしいわぁ
0.数%〜1%じゃ少なすぎるわ
あと、ツリー登録しない人おおすぎるから1ダウンロードや閲覧ごとにも
ポイント貰えるようにしてほしいな

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  • 2017/09/10(日) 05:02:54.57
複数の画像パーツをセットにした素材作ってるけどコモンズには1枚絵しか登録できないのも何とかしてほしいところ
例えば口パクする「ゆっくり」みたいな沢山の画像を使わないとダメなやつとかあるでしょう?

ああいうのは結局外部url踏んでDLして貰ってるから
余計に誰が落としてるのか分からないのが素材製作者側にはネックなのよね

自分が勝手にそういう(一枚絵では済ませにくい)素材作ってる訳だし仕様に沿った素材を作れよっていう話といえばなんだけども
もうちょいコモンズサイト側もアップグレードされたらなーというのが正直なところ

まぁ、動画で使ってもらう画像素材にしても動画作者がどんな解像度で作成するか分からないから
コモンズ素材作者の画像ファイルもサイズ基準がバラバラになってしまってコモンズ素材利用者も探しにくいのではないか?と思ったりします

コンテンツツリーの仕組みも未だに理解してないケース多いし本当色々と改善されてほしい

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  • 2017/09/12(火) 12:14:26.76
コモンズは本当に改良してほしいね
利用規約を記述しておいても守ってくれない人多くて困る
↑特につべユーザーは守ってくれないので、去年はつべで無断使用、規約無視
してる動画を500くらい削除したわ・・・
ダウンロードや閲覧でもポイント付いてほしいな
ダウンロードで10pt、閲覧で2ptとかなってくれたら凄い嬉しい

で、コモンズに改良してほしいと思ってる点
・ZIPファイル等の圧縮ファイルの使用
・素材のサムネ
・ファイル更新機能
・ファイル配布一時停止機能
・ダウンロード時、記述した利用規約のポップアップと、パスワード入力機能
ちょっとこれらをコモンズのサイトにメール出してみるかぁ
改善してもらいたいって思ってる人も要望出した方がいいかも

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  • 2017/09/14(木) 12:43:56.94
圧縮ファイルにウィルス仕込まれた場合の対応とか手間かもだけど要望出すだけ出してみるかな

なんもやらずに居て改善されるとも思えないし

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  • 189
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  • 2017/09/18(月) 11:55:06.83
一人頭の貰える額、確実に減ってるね
今年始め〜3月くらいまでの分は2万超えしてたのに、先月もらった分(4月分?)
と今月貰った分は2万にも届かなかったよ
ちなみに今月の最低予想ポイントは未だに4k
今までならとっくに10k超えてたんだけどなぁ・・・
で、10月から生放送も奨励の対象になっちゃって、そこで人気生主が多く貰う
だろうからさらに減るだろうな
プレ垢が相当減ったって事なんだろうね

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  • 190
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  • 2017/09/19(火) 00:06:15.31
昔の1/5くらいになった

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  • 2017/09/19(火) 12:05:31.30
その内ポイントサイトのような凄い低い額になったりしてw
1,000再生で1円とかw

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  • 192
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  • 2017/09/21(木) 19:50:12.97
昔からやってた人が勝ち組だね

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  • 193
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  • 2017/09/22(金) 20:50:37.97
>>189
それってコンスタントに毎月同じだけの
再生数やマイリスト数を稼げている動画を
投稿している上での話?
もしくは子作品のそれをちゃんと集計した上での話?

今年初め〜3月までの動画の伸びが単純に
最近よりもよかったってだけじゃない?
それとも一度アップされた作品のCPSが
毎月累計スコアに応じて貰えると勘違いしてない?

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  • 194
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  • 2017/09/25(月) 13:27:23.89
>>193
質問多いね
先月までずっとコンスタントに一週間に1個投稿
それらの再生数も自分で検証した方法で1つの動画で2k再生以上獲得してる
ポイント増やす方法はどうやると増えるかってのを検証してみると分かるよ
再生数、マイリス、コメも必要だけど・・・
ぶっちゃけマイリスや、コメが一桁でも再生数が1k以上いけば確実に2k以上
貰える方法も分かってる
(ちなみに今年投稿した動画で、その方法やってその月で7kpt確定したのもある)
が、その方法やってもそこまで貰えなくなったのよ
少なくとも>>193よりもポイントの稼ぐ方法は色々検証したから分かってる
てか、子作品とは一言も言ってないのだが・・・

>>193はちゃんとそういう方法ちゃんと自分で検証して知ってて質問した?

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  • 195
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  • 2017/09/25(月) 16:56:01.44
ニコ生のクリ奨励はクリ奨の登録数増やすのが運営の狙いだろうな
母数が多くなると年間1万Pt以下の人が多くなる、1万Pt以下の人は現金化できないから1万Pt以上の人に支払う現金も減る

結果としてクリ奨ポイントの総ポイント変わらなくても運営が現金として支払う額が減る

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  • 196
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  • 2017/09/26(火) 08:20:57.77
>>195
あー、なるほどなぁ
確かに年間で1万以下って人もいるだろうからな
もう10月になるのに生放送に関しての詳細発表がないのってどういう事だろうか・・・
10月のどこかっていう事なんだろうけど、そのまま無かった事になりそう
自分もう奨励プログラム対応してるゲームの生放送やる準備出来ちゃってるわぁ

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  • 197
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  • 2017/09/26(火) 11:37:13.88
>>194
毎月200〜900pt位で、年間1万と現金換金が目標だが3年間ずっとダメ
広告打って再生数ふやしてるけど1000再生も難しい
見られる動画を作る、以外になんか当てはまるアドバイスはないだろうか
一度クリ奨で現金換金して喜びたい ポイント換金じゃなくて

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  • 198
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  • 2017/09/26(火) 11:50:56.44
面白い動画を作れば再生数は後から付いてくる

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  • 199
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  • 2017/09/27(水) 10:15:49.47
>>197
単純に広告無くても数千再生いく動画としては、>>198が言ってるように
面白い動画を作る事なんだけど、人気があるゲームや東方MMD動画やるっ
てのがいい

アドバイスとしては・・・人気ある動画を研究するのが一番かな
ちなみに版権物は気をつけるように
ゲームはフリーゲームなら作者に許可を取ること、メーカーゲームなら
メーカーに収益を得てもいいか確認する事
アニメ物とかは絶対使わないほうがいい、必ず削除される

ちなみに自分は・・・一週間で決めた再生行かない動画は打ち切りに
してるし、動画情報もしくはブロマガ、ツイッター等で○○○再生
行かなかったら打ち切りって記述してる
↑再生数が少なすぎる動画をいくら続けてても視聴者増えないので

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  • 200
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  • 2017/09/27(水) 10:31:42.42
「ふわふわマムコさとみ」の朝からカーセクースLIVE生配信
高評価と チャンネル登録おねがいね
https://www.youtube.com/watch?v=_lZbRyU0Rw8


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  • 201
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  • 2017/09/27(水) 12:42:51.13
俺は逆に打ち切りだけは絶対にしないようにしてるな

何回も打ち切りしてると固定ファンがつかない
今までシリーズ完結させてきた「完結する安心感」が一つのブランドになると思ってる

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  • 202
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  • 2017/09/27(水) 17:11:43.17
俺はハンタのパリストンみたく数字を伸ばそう・他の動画に勝とうなんて考えないスタンス。
少なくとも自分が納得できるものを作ってそれにファンが付いてくれれば良いかなくらいに考えてる。

再生数を伸ばすことが目的になっちゃうと苦痛のがデカくなるしコメントも荒れるからなぁ…

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  • 203
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  • 2017/09/27(水) 17:35:12.33
俺の経験上の話だけど、簡単に再生増やす方法で来た人は気まぐれだからかすぐ来なくなる、逆に地道に増やした人はなかなか減らないな

クリ推は1万ポインヨないと換金出来ないから楽に再生増やそうとするとすぐ燃料切れる

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  • 204
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  • 2017/09/27(水) 19:19:30.82
>>199 197だがアドバイスサンクス

>>再生数、マイリス、コメも必要だけど・・・
やっぱ一番関係してくるのは広告の額?他人からしてもらうのって難しいからなあ

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  • 205
  •  
  • 2017/09/27(水) 21:20:53.23
広告はきっかけに過ぎないぞ ニコニコ内での表示機会が増えるだけだ

再生増える要因の多くはニコニコの外、ツイッターやLINEを始めとしたSNSでの口コミだぞ リアル友人間の口コミもあるけど今の時代SNS介してる事が多いから無視して良い

口コミをしてもらい始めるために広告は有効だけどその程度の効果でしかない
口コミして貰うには小細工は難しくなってくる 素直に面白い動画作るしかない

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  • 206
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  • 2017/09/27(水) 23:30:18.35
取り敢えず3dsのすれ違いによる宣伝は金かからないから
持ってるなら設定しとくといいよ。

ここからちょっとどころかかなり長文で失礼だが、個人的には伸びない動画ってなんだかんだでそれなりに欠点を持ってたりする様に思う。
(伸びてる奴が完璧であると言いたいわけではない)

一口に動画と言っても視聴してると目に付く要素が多すぎるんで
動画本編内のテキスト部分だけに絞って例に挙げれば

・フォントが初期設定のままだったり(MS Pゴシック等)
・表示時間の調整がいいかげんだったり
・画面全体や背景との配置やサイズのバランスが取れてなかったり
・枠からはみ出してたり
・台詞なんかに多いけど新しいテキストに切り替わったらそれまでと高さの基準位置がズレたり(テキストのオブジェクトを作ってから表示位置を無駄に毎回調節してる)
・色が原色だったり(例えば背景が暗かったら少しは白を混ぜた色にしたほうがいい)
・縁取りがなかったり(有っても文字色と縁取りの色が相性悪かったり)

俺はその辺厳し目に見てるとは思うが評価されてる動画はその辺ちゃんと出来てることが多いんだよね。
「出来てなくても伸びてる動画」だってそりゃ有るだろうけど出来てるに越したことはないと思う。
上手く伝わるか分かんないけど、なんというか動画って料理みたいなものだと捉えて欲しいんだ。

必要な素材と素材を借りるなり作るなりして、それを組み合わせて調理(動画制作)するわけだが
例のテキスト調整なんかは野菜の面取りみたいな要素かもしれないし人によっては無駄だと感じるかもしれない。
それこそ動画の内容さえよければ良いと考えてるかもしれない。

だけど食べ物だったらいくら味が同じでも盛り付けの良いものと汚いものなら綺麗なものを味わいたいだろ?
特に人気ジャンルなら競合するから見栄えが良くて見易い動画に流れちまう訳だ。

視聴者だって視聴に割ける時間は有限だから常連になってるシリーズを優先しちゃうし。
ゴリ押しの広告でランキングに上がってるのをたまたま見ても内容が伴ってなかったらリピーターにはなってくれないから次に繋がらない。

だったら、少しでも多くの見てくれた人を満足させる物を作ってまた見たいと思ってもらえる物を作りたい。
初心者からすると面倒臭いと思うかもしれないけど、経験重ねると最初に設定しちゃえば何度でも使いまわせる事だったりするから案外手間では無かったりする。

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  •  
  • 2017/09/28(木) 07:48:43.35
手間かけろってのは同意だが、俺は逆にいかに手抜きするかの方が大事だと思うわ

10時間かけて作った動画と、50時間かけて2倍の再生数の動画があったとして50時間かけるのは得策か?
50時間かけて倍のクオリティ1本投稿するくらいなら10時間かけて作った動画を5本投稿した方がええわ

そりゃ万再生なりランキング入りなりするのは考えられて作ってるなって思うけど、それを参考にして自分のキャパ超えた作業するのは無駄


当然だけど10時間かけて作る動画より15時間かけて作る動画の方が再生数倍になるなら当然15時間かけて作る方が良いわ

動画題材の需要と自分のキャパとのバランスだからどこで切り上げるかは人によって変わるからこの数字って一概に言えないけどな

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  • 2017/09/28(木) 08:35:18.04
まあ採算やコストを度外視できないとプロにはなれないけど
誰もがプロを目指す理由なんてないからね

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  • 209
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  • 2017/09/28(木) 10:25:40.03
例え小遣い程度でもスコア稼ぎしてる人のスレなんだし多少はね

趣味投稿なら好きにやればいい

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  • 210
  • 206
  • 2017/09/28(木) 13:28:32.84
>>207
俺が言いたかったのは毎回50時間かけろって話じゃなく、最初だけは50時間かけるような話なんだよね。
クオリティを上げつつ後の負担を増やさない事で似た様な出来栄えの動画を次以降10時間かけて作れるのが理想。

前に挙げた例なら
MS Pゴシックが使われてしまうのだってaviutlで言えばテキストの初期設定を固定出来てないのが原因で、無駄に毎回フォントを選び直す手間も時間もかかってしまいそれが嫌(面倒)でそうなってる事がある(友人談)。
位置がズレるのもそれ。
初期設定を設定後の状態に固定するなりエイリアスに保存するなりして無駄を省けばそういった手間・時間は大幅に減らせる。

それこそテキストエディタで文章書いててコピペを知らずにいちいち手打ちでやってるようなもんだよ。
よく入力する『一発変換できない専門用語』はユーザー辞書に登録くらいするだろ?
手を抜くのは俺も賛成だけどその抜き方に対する考え方の違いかね。
まぁ、俺自身はスタンスがちょっと違うから多少は時間長めに作るし、趣味だからこそ全力出したい方ではあるが。


まとめると最低限の見易い下地を予め作って持ってる力やキャパを注げる部分を集中すること。
動画制作には要素が多いから手を抜くにしてもソフトの使い方を覚えて手抜きと気付かれないように手を抜く事も動画制作スキルの一種だと思うよ。

一気に全部やるのがキツければ毎回1個ずつ無駄を省いて改善する。
動画制作をRTAみたいに捉えてちょっとずつ制作タイムを縮めるような楽しみ方から始めてみては如何だろうか。

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  • 211
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  • 2017/09/28(木) 16:35:33.99
俺が
まで読んだ

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  • 212
  •  
  • 2017/09/28(木) 16:48:20.19
俺が言

まで読んだ

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  • 213
  •  
  • 2017/09/28(木) 21:21:27.30
広告やめればいいのに
動物ジャンルが糞つまらん
50万ポイントとか注いでランキングあがっえるのにくだらん動画とか

息抜きにけものも必要なんだよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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