facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 963
  •  
  • 2022/10/27(木) 14:54:17
西友と言えばコロナで非常事態宣言が出てまだ日の浅い頃に区内では感染者がほとんどいないくらいの段階で感染者を出したのって高野台の西友だったっけ。
1人出ただけなのにすぐに店舗を閉鎖して全面消毒して1日か2日くらい待ってから再開してた気がする。
今じゃ考えられんけど真面目な対応だったね。
それから間を開けずに感染者出したのは石神井公園のトモズだったっけ?
当時は紙マスクの流通がほぼ枯渇してて例のガーゼマスクの配布が始まるよりも前で店頭には布マスクすらない頃。
ユニクロがエアリズムマスク出すよりずっと前。
(一部の人が都合よく記憶を書きかえてガーゼマスク無駄だったとか言ってるけど愚策になったのは結果論であって当時のマスク配れの声はすごかった。
不織布は医療用優先で確保されていてどうしようもなかった。)
外出自体恐れられていたからか夜遅くにハイエースでやってきた消毒屋を覗きにきた野次馬も少なかった。
自分も夜のジョギングコースを少し曲げる感じに立ち寄ったんだけど同じような感じの人とか犬の散歩風に覗き込んでる人と5人くらいすれ違った気がする。
みんな自作っぽいハンカチマスクしてる感じだったな。
自分はネックウォーマーを口までかける感じだった。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード