facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 868
  •  
  • 2020/12/11(金) 00:42:47
>>867
コロナは風邪やインフルと同じくらい身近になってしまった病気で、我らにできるのは、ウイルスと戦うために手洗いうがい、不要な会食は避ける、って当たり前の、それしか出来ない対策をしていくしかない。

その前提に立った上で、罹った人を差別的に、特異に扱うべきでないと言う話をしていたつもりです。
医療崩壊の話をしていたつもりはないですが。

>>完全に医療崩壊させない為に絶対に罹っちゃいけないんだよ断じて風邪やインフルとは違う

「絶対に罹っちゃいけない」って、そんなことが出来ますか?インフルにしろ、風邪にしろ、コロナにしろ 病気に絶対罹らない方法があるとでも?

絶対に罹っちゃいけない、なんて「絶対」無理なことを思うから恐怖や差別が煽られるんじゃないかと思います。
医療崩壊と日本全体崩壊をさせないためには、絶対罹らないなんて馬鹿な、不可能なことを思うのではなく、僕らは感染防止の基本を守って、日々を働くしかないのだと思います。

というポエムでした。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード