facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 866
  •  
  • 2020/12/10(木) 23:35:50
都内渋谷区の職場でもPCR検査陽性者出たし、なんならウチの子供の通う区内某小学校もこの1か月で2回出てます。でも、だから何?

毎年ならインフルや風邪が流行ってるのと同じレベルで、もはや身近にある病気だよ、これ。

世の中的には「怖い」から「絶対」罹っちゃいけないし、罹ったら社会に詫びるレベルの悪いことみたいになってますけど…何で悪いことなの?

夏頃に某大井町歓楽街でクラスター!ってなった時、クラスターなんてけしからん!
どの店か公表しろ!って吠えてた人がいたけど…
それが感染拡大防止に何か意味があった?
差別や恐怖を煽っただけじゃない?

戦う相手はウイルスであって、人同士じゃない。
自分が出来る対策は手洗いうがい、不要な会食を避ける、とかでしかないよ。
ウイルスはバカだから手洗いうがいを超えて攻撃してくることはない。

「どこどこで出たー」とか、差別や恐怖を煽りかねないコトは、自分は絶対したくないと思います。

…というポエムでした。失礼しました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード