facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 83
  •  
  • 2020/06/07(日) 10:23:47
コージコーナーは上が高級マンションなのにどうしてこの場所に?と子供心に不思議に思ってました。
でも銀座本店のケーキ店なので、急な来客の時に大急ぎで焼き菓子やシュークリームを買いに
走ったり、店舗内のスペースが広いので、夕食をご馳走するのに親にとっては便利な場所だったようです。
お洒落なメニューも多かったですし、ファミレスよりはずっと格上でしたね。
柳町に平成中期に荻窪かどこかのケーキ店の支店とワインの美味しいレストランがありましたが、
昭和の頃、その洋館はかつて移転前の柳町病院だったと親から聞いてます。
柳町交差点から市谷小学校へ向かう途中にペットショップ(主に鳥)があって、
店頭で来客に「ここを撫でろ」と身をそらして催促する大きなインコが有名でした。
商店街や馴染みの店が姿を消しても河田町、薬王寺町、柳町と、その界隈は坂の上は富裕層の住むお屋敷町もある一方、
庶民にも安全で住みやすい良い町で、その伝統だけはずっと続いて欲しいです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード