facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 118
  •  
  • 2020/07/09(木) 23:54:34
>>117
私も同じだろう番組を見てました。
志村けんさんの駆け出し時代の思い出を振り返る、と言う仕立てでした。

当時、フジテレビの近くということで、いかりや長介さんが夏目坂の恐らくエクラン早稲田夏目坂辺りに住んでいたとのこと。
いかりやさんの付き人としてスタートした志村さんは若松町交差点のクリエイト薬局左手、現在は空き地になってますが、かつてハナエイフローリストがあった場所の安アパートに当時のコンビの相方と住んでいたようです。
そこから原町三丁目信号正面にあった寿美浴場という風呂屋でバイトをしつつネタ合わせをしていたそうで、当時お世話になったご主人に会いたいという企画だったと記憶しています。
寿美浴場は、今はスヴェニール早稲田夏目坂というマンションになっていますが、等価交換で建てたとみえて、寿美浴場のオーナー家族が最上階に住んでいることがわかり、無事に会えたというストーリーでした。
寿美浴場の消息を教えてくれたのが、若松河田駅正面の中華料理屋、梅香苑の方でした。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード