facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 692
  •  
  • 2018/08/06(月) 12:37:02
673三軒茶屋に一軒しか知らない。 ←なんでもったいぶって隠すんだろう?この方、人には聞くくせに…

三軒茶屋のチャーハン好きの皆様、おまたせいたしました。
以前三茶焼き鳥レビューを行った僕です。
三茶ーハンレビューをどうぞ!

こうらん(駅近)→ラーメンと半チャーハンで500円セット。ラードと塩分が強めで色はかなり白い。が、これぞ街の中華料理やのチャーハンといった感じでおいしい。単品で食べると少し罪悪感に駆られそう。
たいぞう→龍神チャーハンの名で販売。期待が高かったけど色が茶色く、しょっぱめだった。オイスターソースかたまり醤油を使ってそうな感じ。チャーハンを目的に行くことはないだろう。

新華楼→googleの検索候補でも"チャーハン"が表示されるこちらのお店、実はやきめしが正式名称。エビやきめしはこれでもかというくらいエビが主張している。素材1つ1つを丁寧に扱っているのがわかる。味自体は優しく平均点。

日高屋→半チャーハンは保温しておいたもので、単品でチャーハン1人前を注文すると1から作ってくれる。思いの外おいしく、焼きもムラがない。油と塩の配合はベスト。これだけを食べに来る人も多いほど安定がんがある。

瀧井→黒やきめしの名で販売。醤油ダレで米の色が濃く、卵も目玉焼きを最後に乗せるという感じで他の店とは一線を画する。シンプルながらにおいしい。この醤油ダレがハマる人には相当ハマる。

王将→焼めしとして販売。ご飯は柔らかめ。米を炊く時に調味料を一緒に入れて炊いていたと昔に聞いた記憶が…家でウェイパーを一緒に炊き込むと王将の味になる。造り手にもよるが油が多めでテイクアウトにするとパックの底に油が溜まる・・・

続く・・・

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード