facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 992
  •  
  • 2018/01/29(月) 23:00:08
>>947
点検を装って家に上がる宅内点検商法ですかね?

うちには「(賃貸の)管理会社からの委託で」と偽った書類が投函されていて、業者を部屋にあげしまったことがあります

普段、自分から依頼していない業者を家に入れることなんてないのですが、
ちょうどテレビが地上波からデジタルへの移行期で、書類にもそういう説明があったので、うっかり信じてしまいました
適当に点検するふりをしてから、JCOMとケーブルテレビとプロバイダのセット契約をするよう求められました

自分はそこでようやくあやしいと気づいて帰ってもらいましたが、契約してしまった他の住人もいるようでした
あとで管理会社に電話で確認したところ、当然のことながらまったく知らないと

書類を無視しても、調査を装って直接訪問してくることがあるので、
もしそういう業者に遭遇したら、賃貸の場合は管理会社にまず確認をとることをおすすめします

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード