facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 571
  •  
  • 2012/03/17(土) 23:10:35
皆さま、アドバイスをありがとうございます(>_<)高島平と大泉の両方の街に行ってみました!

大泉は飲食店が豊富ですね。他方、高島平は街そのものが広々していて開放感というか、東京なのにゴミゴミしてないという印象を受けました。

不動産屋の紹介では大泉の物件は大泉学園駅北口のマンションの3階、高島平の方は西台駅南口のマンションの12階です。
前者は7万円、後者は8万円の1DKです。

高島平の方は南側の角部屋で新宿の景色なども見渡せるとこで富士山も見えました。大泉の方も南側ですが、西武池袋線だけが見えるような眺めでした。

直感では、高島平かなと。
4月からの職場は霞ヶ関です。三田線だと日比谷駅まで一本ですね。大泉からだと永田町になりましょうか。

明日日曜日に本契約なのですが、高島平にしようと思っています。
件(くだん)の高島平の「因習」の件を今日、改めて聞いてみました。

すると、担当者は「高島平は色々あってね〜」などと、詳細を避けるんです。会話の中で感じたのですが、どうやらノルマか何だか知りませんが、大泉の物件をさばきたいという印象を強く受けました。直感で大泉は却下と判断しました。

ただ、大泉の街も良い街だと思いましたし、私の中で大泉の街を批判する要素は何もありませんし、上での書き込みでもあったように、どこでも住めば都と思います。条件が良ければ大泉にしたかもしれません。

ただ、田舎者ゆえ、東京生活に慣れてないもので、物件は慎重にならざるを得ませんでした。ここでの皆さまのアドバイスも大きな参考になりました。本当にありがとうございました。

春から板橋区民、高島平住人になります!高島平で常連のお店など出来ればと思っています。

…団地の方も行ってみましたが、ものすごいマンモス団地ですね!

東京の板橋区・高島平団地、練馬区・光が丘団地、新宿区・戸山団地は日本国有の大型団地とは聞いていましたが、その規模に圧巻です!

高島平で楽しい東京生活が送れることを期待してます!皆さま、本当にありがとうございました!

札幌から上京する29歳のマサでした。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード