facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 992
  •  
  • 2012/08/25(土) 15:02:53
>>990
>>991
乙!

>>983
大黒屋隣りの駄菓子屋は、現在も不動産屋として存在しているところなのかな?
環8拡張されたので位置関係が混乱する。
昭和40年代頃までだよね? 小学校低学年の時には近所のお兄ちゃん達に連れられて良く行った記憶がある。
おばあちゃんが2〜3人で交替で店番していたはず。

でも、一番利用した駄菓子屋は、東京三協信金の前の道を、ずっと上井草方向に進み
首吊り山(現、四宮児童館)あたりを通り過ぎ、その先の右側にあった店。
5円の駄菓子とかを、しこたま買い食いして腹を壊したことがある(w
学校(四宮小)を数日休んだので、今思えばO-157 だったのかも(w

小学校中学年の頃、駅前の商店街におもちゃ屋ができて(キングランド)
トミカとかを買い集めた。井荻初(で最後の?)のおもちゃ屋だったのでは?
同時に洋菓子屋のウメサワも開店したな。ここも初のケーキ屋だったかも?

現在、子ども用雑貨のリサイクル店が入っているところに(調剤薬局の昭和薬局隣り)
お菓子屋さんがあって(名前失念)、野球して遊んだ帰りに
よく仮面ライダースナックを買い食いした。
カード目当てでなく、ちゃんと中身も食べたよ(w
(付録のカードだけを抜いて菓子を捨てる子供が多くて社会問題化した)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード