facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 992
  •  
  • 2010/07/09(金) 22:41:49
HKRnf2108.tokyo-ip.dti.ne.jp さんへ お返事ありがとうございます。
「会話無理」とか言われたから、お返事は無いものと思っていたけど。
一番最初に書いた具体例ができそうでご返答します。

>知っているよ。数ヶ月に1回ぐらいでそんな気合入れてやっているとは見えない。
慈善ごっこみたいだね。
「慈善ごっこみたいだね」これ、よくないですね。
だって、他に仕事や学校があるのにわざわざ来てくれて掃除してくれてるんだよ。
そうやって、常に誰かを否定・悪く言わないとと、自分の意見を述べれませんか?
相手に失礼だと思いませんか?

>マスコミが数回取材したぐらいで分からない歴史とかは十分語る資格あると思うよ。
何代も下北沢に住み続けている家の者だからね。
貴方「以外」にも、何代にも渡って住み続けてる人もいますよ。
でも、その人達が貴方のように「資格ある」とか言いません。下品です。
そんな、物言える「資格」は存在しませんから。もう少し言い方変えましょう。

>がやがやした店は、要らないや。
これは、年齢によると思う。確かにもうお若くないでしょう。
でも、私はちょっと騒げるお店正直必要です(笑)だって、家の近くで楽しく
飲めて、終電気にせず歩いて帰れるのうれしいわ。

>下北沢の住民は良い人が多すぎたから、計算高い商人たちの好きなようにされて、こうなった。
それもある意味歴史。時代って動くものだもの。受け止めましょうよ。

ここは、コミュニティーでしょ?だとしたら自分の発言って多くの人が見るのね。
先にも書いたけど「人を不愉快にさせる」のはよくないよ。
(上に書いたとおり、ボランティアの人を卑下する発言ね)

正直、私は柔軟にこの街の変化を受け止めて行きたいです。
ああだ・こうだと自己の考えを押し付けるのは結構。
ただ、何かを批判しながらでないと、自分の意見を作れないのは残念ですね。

2丁目の掃除ご苦労様です。この点についてはすばらしい行いと思います。
でも、よくない発言で貴方自体のイメージがとても悪いものになってます。
どうか気が付いてもらえませんか?人を不愉快にさせる発言」について

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード