facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 957
  •  
  • 2011/09/20(火) 18:54:45
>>952
希望が丘保育園上がりの俺様だが、小6からひのき塾行って適当に友達と遊んで、中高一貫中堅校行ったが、とりあえずニート医療従事者で生きてる俺様が通りますよ、とw

まぁ、地方国立大学院まで行ったから劣悪な環境ではないと思う。
自分では割と、というか地方の生活が嫌で戻ってきたくらい。

小学校は、船小はモデル校とか言ってるけど、あそこは俺のころから人数も多いし問題児もそれなりに人数比でいたからオヌヌメしない。
希望小は懐かしいけど、希望が丘団地が団塊の世代いなくなって衰退気味だし、でも一応kのまえの地震で倒壊しなかったのが驚き、って感じ。希望中もなくなったらしいしね。
赤堤は今は割りと評判いいみたい。経堂小も人数多く、人数比でそれなりに。

小田急沿線で言うなら、家賃的には船橋、祖師谷辺りが競合だと思うけど、商店街的には今は祖師谷の方が活気がある。
あと、昔から成城学園には住めないけど、成城近くに住みたいという人が祖師谷の成城よりに住んでたりして、そういう所は環境は静か。が、家賃高めと買い物は不便。

学校にしろ、買物などにしろ、人数の多い学校、町は人数に比例して良いのも悪いのも多くなるし、って言う感じかなぁ。
船橋でも、線路の南側の桜ヶ丘の辺りは比較的静かだし、北の方や希望が丘ともまた感じが違う。
砧や千歳台はちょっと不便そう?スーパーがクイーンズ伊勢丹が新しく出来たが、多分高め。
祖師谷のオオゼキ、ちょっと離れたサミット、経堂ピーコックの肉、は定評あると思う。船橋のオオゼキは鉄板、ライフもあり、小田急OXは50パーオフだけw

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード