facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 46
  •  
  • 2010/03/25(木) 22:47:02
利用者の皆様へ。
えーと、ここまでで異変にお気づきの人もいるかと思われますが。

新規および後継スレッド立てに、少々変化がありました。
このほどまちBBSの仕様変更により、
「スレッド立て専属の赤キャップ」という制度ができました。
これを当23区板も導入しまして、
「スレッド立て専任の赤キャップボランティア」さんが数名生まれました。
今後、スレッド立てに活躍してくださいます。
この「専任赤キャップ」の方々、スレッド立て作業請負団の方々は、
いわゆる削除権限はありません。
ですので、
「○○スレの荒らしをなんとかしろ!」という要望にはお応えできません。
その辺の区別、皆様よろしくお願いします。
区別する最大のポイントは、赤HN末尾の「φ」という記号です。
これがある方々が、スレッド立て作業請負のボランティアさんです。

ですので、今後のスレッド立ておよびその依頼に関してですが、
・後継スレッド立て依頼の方法自体には、大きな変更はありません
・スレッド作成作業は今後主に、請負ボランティアの皆さんが行ってくれますが、
 従来通りの赤キャップも引き続き作業を行います。
・新規なスレッドの依頼および提案は、まず自治スレでの相談をお願いします。
・間違えてスレッドが建ってしまった場合、重複してしまった等の場合、
 従来よりも取り消し(削除)に時間がかかる場合があります。
・上記の点、特にいわゆる重複を回避するために今後
 「まず”○番の作成依頼やります”宣言を必ず書き込み」→「(スレッド立て作業)」→「従来のような”建てました”報告書き込み」
 という、つまり二度の書き込みが行われます。
 重複を避けるため、正確性を期すための措置ですので、
 少々画面がウザくなることをご了承下さい。
 逆に「依頼やるよ宣言」がない場合、まだ誰もその作業に着手していない、ということなので焦れったくしててください。

また、スレッド作成作業を行う側の皆さんは、
上記の”重複”を避けるために、必ず「請け負いました」「いまからやります」等の宣言書き込みをお願いします。
利用者の皆さんの利便のためにも、その一手間を惜しまない!これ大事。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード