facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 602
  •  
  • 2010/04/27(火) 04:24:10
>>600
彼をあそこまでさせるものかぁ… 

それについては一年程前にちょっと考えたことがある。
まぁ一言で言えば「自己実現の場であると勘違いしている」と言うことだと思うねぇ。

まず彼は、「まちBBS」を正確で有用な情報交換の場にしたいという想いが強いんだと思う。その志は悪くないんだけど、
問題は彼の思い描く「まちBBS」と他の住人や管理担当または運営側のそれとが異なる点なんだわな。

ある瞬間、彼の中でスイッチが入るんだろう。
「ここは健全化のために私の出番だ」そして「私の基準に間違いは無い」と。
「私の出番だ」から「私の基準に間違いは無い」に至る思考過程がどうなっているのかには興味はあるのだけど、それはまぁ置いといて。

心理的動機として次の事だけは解る。
「まちBBSの健全化に貢献することが出来る自分」という役割を、安易に手に入る自己実現の場と認識してしまったこと。
そしてそれに相当する場を他に見い出す事ができないこと。結果、幾度アクセス規制されようと舞い戻って来てしまう。

こんなところじゃないかと思っている。
当然異論は認める。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード