facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 897
  •  
  • 2010/05/13(木) 19:17:49
>>895
わざわざありがとうございます。
ただフォンテーヌさんとその新しいパン屋「森パン」(という名前のだった気が)は確かに別の店なんです。
私がその店の開店を知ったのはTANTAN狸の向かいのクリーニング屋の隣の角の飲み屋の壁の
町の掲示板にその店の張り紙がしてあったからです。

TANTAN狸はある年末にゴミが回収されないまま店の脇に転がっていて、ドアに「ゴミで周りの店が
迷惑しています。」という苦情が張ってあるのを見た事があるのでは別の意味で印象が残っている店です。

フォンテーヌさんは近くに病院と小学校が近いせいか、比較的小型のパン、惣菜パン、小学生が好きそうな
パンが並んでいる特長あるお店です。ヨーカドーのパンは私も良くお世話になりますが、品ぞろえは
割と平均的で月毎の新製品を待つのが楽しいお店です。

自分のひいきは実はサンドリアンです。
小岩にも店があるそうですが、サンドリアンは結構硬派なフランスパン色が強いお店でパンを焼く火力が
強いのかバケット、バタール等の硬いパンでおいしさを感じるお店です。チョコ、メープル、コヒーを練りこんだ
デニッシュ食パンもおいしいですが、ダークチェリータルトの皮のパリパリ感と若干の苦さを感じる
カラメルの組み合わせは結構いけます。多分、菓子パンはあまりこのお店の方向性と合わないのでしょう。
クリスマスだけ販売されるクグロフ(あれ?ドイツパン?)もお薦めです。

なんですけど、生活範囲が高砂3丁目中心でそれ以外はあまり出歩かないので、高砂近辺の他の店は
あまり知らないんですよ。固いパンが好きな私にその森パンのパンは合いそうなんですがなかなか
開いていないという悲しさ。パンは確かに個人の好みなんでしょうね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード