facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 344
  •  
  • 2008/09/17(水) 22:24:56
流れさえぎってスマソ。

新大橋1丁目の理髪店「ネ○」で、以前に婦人顔剃りをお願いしたことがある。
担当してくれたのは、店のおばちゃん。

気持ちいい! 襟足剃りもくすぐったくない!
襟足剃りが苦手なくすぐったがり屋の私も、うそのように平気だった。
生まれて初めて「襟足剃りが苦痛でない」と感激した。
料金は3000円を超えたが(やや高い?)、この値段でも納得できる技術と、客が納得できて
気分よく店を後にするのと、その後イキイキと生活できることを考えると
妥当な金額だと個人的には思った。

浜町→江東区に向かって新大橋を東進していたとき、偶然に見つけた店だ。
一見客だし通りすがりだし、かなり店に入るのに勇気が必要だったが、
意を決して入ってみてよかった。

今年の3月ごろ、まだ寒い頃の話だった。

顔もツルツル、襟足も快適で、店に入る前と店を出るときで、気分やら足取りやら、がらっと変わった。
もう爽快そのもの。

一見客が初めて入った店での感想なので、少し大げさに喜んでいるのかもしれない。
しかし、「これがプロの仕事なんだ」と感激。おばちゃんに敬意を表したい。

長文失礼いたしました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード