facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団山号寺号φ
  • 2020/03/21(土) 13:00:17
■前スレ
【ふれあいの街】荻窪スレ【その114】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1554641752/

■*杉並区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634586/

・他の書込みへの叩き、煽り、荒らしは理由を問わず徹底スルー厳守。
>>980を踏んだら後継スレを申請しましょう

新規・後継スレッド作成依頼スレッド 7
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1552465052/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2020/06/30(火) 22:05:46
最近何故か街歩いてると『この辺においしいお店ありますか?』とか聞かれるんだけど
イマイチどこをオススメしていいかわからず結局十八番とか濃菜麺とか教えてるんだけど
初見の人に吉田カレーとか酷な気がして、どこおすすめしたらええんやろか・・・

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2020/06/30(火) 23:32:23
>>949
一見な

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2020/07/01(水) 10:20:18
ラーメンとカレーはよりどりみどりだよね
一見さんでカレーなら南のすぱいすかな
フレンチならクレールドリュヌ、イタリアンならラ・ヴォーリアマッタかアコリエンテ
カジュアルめで美味しいお店けっこうある

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2020/07/01(水) 14:23:18
荻窪の人じゃない人を食事に誘うとき、昼にしても夜(呑みじゃなくて)にしてもいい店が思い浮かばなくて困る。
「荻窪、いい店がありますね」みたいな。本むら庵とかかなあ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2020/07/01(水) 15:30:21
>>952
フレンチ、イタリアンは浮かばなかったw
今度行ってみよう ありがとうございます!

>>953
そうなんですよねー
普通に生活する分には十分なんだけど、いざ初見さん連れてくってなるとちょっと困るw

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2020/07/01(水) 15:38:31
南口のハシモトも美味しいよ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2020/07/01(水) 16:36:07
よその町から来た人を連れていくなら邪宗門だな
色々な意味で

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2020/07/01(水) 21:21:35
荻窪で2LDK探してるけど高い&少ないです…困った困った。皆さんいいとこ住んでますな!

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2020/07/01(水) 22:37:22
>>957
ジモティで徒歩10分圏内でアパート経営してますが、30年間で空室率は3%以下です。
ここ3年は空室ゼロ。
ちょっと離れた所でないと手頃な物件は中々無いとおもいますよ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2020/07/02(木) 19:12:34
深夜に窓ガラスがガタガタと短い時間揺れたから何かと思ったら
火球だったんだね

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2020/07/02(木) 20:14:21
西友の袋なに5円に値上げしてんだよ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2020/07/02(木) 20:23:14
>>958
そうなんですねぇ。管理費含めて20万円出したらマトモなとこ住めるかな思ってましたけどね、甘くないですねぇ。
荻窪だけで買物も完結できるし、通勤も便利で完璧なんだけどね。だから人気なのだろうけど…

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2020/07/02(木) 20:57:32
荻窪5丁目で駅まで徒歩六分、新築2LDK55平米ぐらい、家賃18万のところに10年前に住んでたけど、同じ2LDKでも広さとか言ってもらわないと

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2020/07/02(木) 21:49:58
定期借家だけど9万くらいで3DKの貼り紙あったよ
ちょっと前に潰れた古本屋の隣の不動産屋
詳しくは見てないから何か穴があるのかもしれないけど、恨まないでね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2020/07/02(木) 22:07:27
55平米以上家賃共益費込みで210,000以下、築10年以下で徒歩15分以内であればありがたい!空き出ても凄い争奪戦なんですわ…引越する人いたら事前に教えて欲しい笑

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2020/07/02(木) 22:28:32
スーパーが激ごみだったわ
やっぱ100人超えの衝撃はでかいな

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2020/07/03(金) 09:44:07
>>963
それで穴無かったらおかしいでしょw
徒歩50分とか築90年とか死体2体付きとか

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2020/07/03(金) 11:28:03
>>965
何で?
普通は行かないようにするけれど

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2020/07/03(金) 12:39:40
>>964
徒歩15分までOKなら、北側の青梅街道のバス利用考えても良いと思うよ。
本数多いし夜も遅くまで運行してるから、
ほかの地域のバス路線と比べると使い勝手は良い。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2020/07/03(金) 13:41:15
>>966
理由は知らんが、定期借家って異常に格安だったりするのよ
あくまで一般論だからこの場合は知らないけどわ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2020/07/03(金) 13:53:44
それって期間限定ってことか?
2年以上ならおいしいが、それ以下なら理解出来る。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2020/07/03(金) 14:06:16
期間限定で安く借りたけど、大家さんに気にいられてそのまま住み続けてる人も知ってる

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2020/07/03(金) 14:30:09
URの2年だか3年の定期借家ってので前部屋を探したことあったけど
ああいうのって相当築年数立ってて数年後には建て替え予定だから
期限区切って貸すってケースがほとんどなんじゃないの。
それでも家賃が相場の3分の2とかで敷金礼金とかいらないから
それなりの立地で空きが出たらすぐ埋まっちゃって結局借りられなかったけど。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2020/07/03(金) 15:01:32
ラ・ヴォーリアマッタの前を通ったら、店内は客で密だった

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2020/07/03(金) 20:10:51
見回り警備ご苦労様です。
御自宅だけでいいんですよ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2020/07/03(金) 20:17:50
もう終わりだしな
7月1日の感染者また増えたし。隠蔽してただけ
キャンドゥ袋有料してんじゃねーよ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2020/07/03(金) 20:35:20
キャンドゥで大きめのゴミ袋買ってエコバッグにすればいいんだよ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2020/07/03(金) 21:35:35
荻窪4丁目在住ですが、郵便受けにNEOパーキング?のチラシが入っていて、
南荻窪1丁目の月極駐車場が月額1万円なんですが、
どなたかNEOパーキングで駐車場借りた人いますか?
こんなに安く借りられるものなんでしょうか?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2020/07/03(金) 22:46:37
不動産屋お決まりの釣り広告かもね オーナー直でなければ
あー さっき決まっちゃったんですよね・・

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2020/07/04(土) 00:18:39
申込時に緊急連絡先などの個人情報が必要だといわれ、受付は先着順だといわれました。
申込しても先に決まったといわれてしまえば、個人情報が洩れてしまうだけのような気がしたので。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2020/07/05(日) 16:57:10
桃井の団地は20万で70平米くらい。バスか西荻窪になるけど。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2020/07/05(日) 17:02:40
>964
桃井の団地まで歩くと、20分あるけどさ。健康のため、歩いてる。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2020/07/05(日) 17:16:01
980過ぎたので、新スレ申請に行ったらもうほかの人が申請しててくれてあった。ありがとう。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2020/07/06(月) 15:50:34
荻窪団地跡地のシャレール荻窪は¥18万〜¥28万とか

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2020/07/06(月) 22:23:34
>>980
お前がしろよ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2020/07/06(月) 22:40:52
>>984
アホやな失礼やな979と980の間に出てたんだよ。めん玉ほじってちゃんと見とけ

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2020/07/07(火) 00:23:44
>>983
その額毎月払い続ける位ならもっと駅に近いところで買うわ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2020/07/07(火) 09:50:22
>>948
いや、気持ち悪いよ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2020/07/07(火) 13:09:51
>>987
カレーというよりトッピングが美味しいよね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2020/07/07(火) 16:34:57
肉は必須だな
初めて行った時頼まなくて後悔した

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2020/07/07(火) 17:51:06
吉田は豚とアチャールは必須
DSTANDのカレーが実は穴場

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2020/07/08(水) 08:09:02
面度いから依頼出る迄
980書くの待ったって事で了解です。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2020/07/08(水) 11:15:59
なんだこいつ(困惑)

ここまで見た
  • 994
  • 一目散随徳寺
  • 2020/07/08(水) 19:07:53
新スレです。このスレを埋めてから移動してください。

【ふれあいの街】荻窪スレ【その116】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1594202726/

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2020/07/08(水) 19:18:30
無塩パンがほしうめ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2020/07/08(水) 19:44:12
>>994
遅!

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2020/07/08(水) 19:55:29


ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2020/07/08(水) 22:46:58


ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2020/07/08(水) 22:50:26


ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2020/07/08(水) 23:37:35
1000

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード