facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団176号φ
  • 2020/01/11(土) 05:23:28
※熱くなり過ぎず、価値観押し付けず、のんびりといきましょう。
※荒らし・煽りは完全スルーでお願いします。

>>980を踏んだ方は後継スレ申請をして下さい。

前スレ
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その45
https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1527107407/

大田区リンク集 part4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633845/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2022/01/17(月) 11:05:40
>>950
セールで1個450円ってことは通常価格は500円オーバーかもね

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2022/01/17(月) 11:47:16
>>951
https://isuta.jp/612025
これ見ると「抹茶のオペラ(税込680円)」だからなかなかの値段よ

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2022/01/17(月) 12:47:58
千鳥町のラ・メゾン白金グランに行ってきましたが、確かにこの近辺よりは高めの設定ではあるが、
ケーキは言うだけあって美味しかった。クロワッサンもなかなか。お土産とかに良いのかもですね。
千鳥町のパン屋では人気のグルグルベーカリーがあるから、今後どうなるでしょうかね。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2022/01/17(月) 13:22:36
普通に高層マンションの人たちのお土産狙いでしょ
駐車場とかつけたら家賃上がるし値段高いなら高いマンションの付近が丁度いいってことだと思う

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2022/01/17(月) 16:32:05
白金なんちゃら、こちとら平地民なので冷やかしだけで失礼しました
お菓子と結びは場所だけ確認してきました
400円で買えるアトリエトカノのアウトレットをありがたくいただいております

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2022/01/17(月) 17:27:14
>>955
アトリエトカノ気になってるけどまだ行けてないから羨ましい
やっぱり美味しい?

ここまで見た
  • 957
  • sage
  • 2022/01/17(月) 19:42:49
>>956
おいしいよ
銀座のお店では600円くらいで売ってるらしいからそれなりの水準だと思います
一粒栗入りのモンブラン、台のタルトにナッツが入っていてとてもおいしかった
注文を受けてから奥に品物を取りに行って、戻ってきて確認してから箱に詰める
という段取りにちょっと時間がかかるのが難点

ここまで見た
  • 958
  • 956
  • 2022/01/18(火) 05:12:46
>>957
教えてくれてありがとう
ここ数日のケーキ屋の流れで食べたくなったから近いうちに行ってみるわ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2022/01/18(火) 11:07:52
お菓子と結び、今日明日セールだけど開店時間の10時半過ぎに通った時も行列出来てたけど11時過ぎに再度通ったら行列が更に伸びてたわ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2022/01/18(火) 14:47:19
最近はスイーツ情報ページになってきたな
お菓子と結び、今日明日オープニングだけど明日も普通の客は買えなそうだな
オープニング1週間くらいやるほうが良さそう

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2022/01/18(火) 14:50:52
なんでもいいからお店長く続けて欲しいな

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2022/01/18(火) 15:02:38
12時過ぎに行ったけど20人くらい並んでいたから諦めました。
長く続いてくださることを祈念しています。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2022/01/18(火) 16:40:34
お菓子と結び
妻が並んで買ってきて食べました!
ケーキと焼き菓子のセットを1箱づつ。
ケーキは美味しいけど値段を考えたら特別美味しい
訳じゃないかな。
ネット情報だと通常価格が600円とか700円みたいです汗
妻いわく焼き菓子の値段がクスノキの倍以上なのに
クスノキの方が美味しいとの事です。
人それぞれの好みはあると思いますが参考までに。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2022/01/18(火) 20:48:13
>>963さん。参考になる書き込みありがとうございます。
空いてきたら一度買ってみます。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2022/01/18(火) 21:49:58
963ですが、962さんと964さん(同一人物?)と
全く同じIDなんですけどそんな事ってあるんですかね?
同じマンションって事なんですかねww

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2022/01/18(火) 22:03:46
マンションとか地域が同じじゃなくても
IDが被ることは稀にあるっぽいよ
俺も前に被ってる事があってビビった

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2022/01/19(水) 15:48:48
そうなんですね。
びっくりしましたw

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2022/01/19(水) 16:31:05
962&964ですが、ウチは2世帯住宅なので同じマンションではないと思います(笑)
ところで、さっき天祖神社の横を通ったらお巡りさんがたくさんいて、物々しい
雰囲気でした。何があったんでしょうかね。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2022/01/22(土) 18:23:29
お菓子と結び、オープン二日間のイベントは大人気で買えなかったけど、
その後どうなんだろ。。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2022/01/22(土) 21:27:29
>>940
「おいハンサム」でシジミ買っていたのがそれかな?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2022/01/23(日) 11:12:31
>>957
思わずこのスレに惹かれて
銀座五丁目のパティシエトカノの製造工場がこんな所に
あったなんて。。犬の散歩がてら訪問してきました。
第一希望の焼きシュークリームは製造中とのことで、
プリンとスイートポテトを購入。
銀座店より100円以上安くお店の味を家で味合うことが
できてこれは嬉しい。あまり人気が出ると作業の邪魔に
なるのかもと思うと複雑な気持ち。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2022/01/23(日) 11:17:03
956だけど自分もアトリエトカノ行って400円でこの味かと感激したわ…
子供が小さいからリキュール類の味が全然しないのも良かった

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2022/01/23(日) 11:33:39
>>970
あれは「真犯人フラグ」
西島秀俊がいたよ。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2022/01/23(日) 13:40:59
ごめん。
970は「おいハンサム」
940は「真犯人フラグ」

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2022/01/24(月) 22:38:17
>>974
こちらこそ勘違い失礼しました。
「ドラマによく出る町」というより「ドラマによく出る魚屋」ですよねw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2022/01/24(月) 23:54:49
え?ハンサムも下丸子なの?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2022/01/25(火) 00:16:33
真犯人フラグ次回の放送みたいですね
youtubeの予告でチラッと映ってました
楽しみです

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2022/01/26(水) 07:37:47
昨日も魚屋でロケやってた
どっちのドラマだろ?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2022/01/26(水) 10:48:23
下丸子の串カツ屋のところ、外壁の塗装してましたね。
色は赤。まいばすけっとっぽい色だけど近くにあるから流石にないかな。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2022/01/26(水) 16:23:14
ドラッグストアできないかな。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2022/01/26(水) 21:35:16
>>979
移転ならありえるのでは

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2022/01/27(木) 08:55:17
>>981
場所的には駅チカで立地いいから十分あり得るね
西友と反対方向だし

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2022/01/27(木) 09:53:58
>>979 >>981 >>982
大阪王将です。
https://sweetsinfonews.com/ousyou-simomaruko/

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2022/01/27(木) 17:32:09
>>979 >>981 >>982
大阪王将下丸子店求人情報
https://townwork.net/detail/clc_3956312064/

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2022/01/27(木) 19:34:24
それは助かる ターゲットは違うかもしれんが、新荘園との戦いか

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2022/01/28(金) 09:11:34
大阪王将か!それは嬉しいな!
聚楽園はピンチだね、、

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2022/01/28(金) 09:15:37
確かに下丸子駅チカに大手ドラッグストアないのは意外だね
武蔵新田には何故かココカラファインとスマイルの2つあるのに

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2022/01/28(金) 09:53:44
今新田神社通ったら警察のバリケードと撮影部隊がいたんだけど、なにやってるかわかる人いる?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2022/01/28(金) 21:05:10
先週氷川神社でロケしてたのと同じかなー

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2022/01/30(日) 17:31:23
>>969
今日用事があって2回店の前通ったけど2回とも5組くらい並んでたからまあまあ賑わってる感じ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2022/01/31(月) 00:36:54
>>940
>>977
変なチラシ貼られた魚屋さんでてましたね

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2022/01/31(月) 15:12:10
>>991
これっぱかしのシーンのために看板やテント変えていくらかけてるんだろうttps://cu.ntv.co.jp/shinhannin-flag-shinsou_14/
23:50〜24:17

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2022/02/01(火) 19:52:05
>>991
街灯の「下丸子商栄会」の文字もしっかり映ってましたね

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2022/02/10(木) 11:09:42
下丸子餃子戦争かな

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2022/02/10(木) 13:31:28
その隣のタピオカ屋は天ぷら屋にチェンジか
揚げたてをテイクアウト出来るならいいな

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2022/02/14(月) 08:34:44
大阪王将は2/25オープンみたいですね

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2022/02/16(水) 12:35:48
>>995
(株)エイチ・アイ・エス 天麩羅専門店 満天
・*2月下旬Open予定*天ぷら専門店*・
大手旅行会社HISの新規プロジェクト!
店内5席でテイクアウトメインのお店♪
https://townwork.net/detail/clc_0255701559/joid_Y00AL48D/

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2022/02/17(木) 09:25:20
タピオカ屋さんの隣にあったコッペパンのお店の跡地は「横浜家系ラーメン 明豊 下丸子店」が出来ますね。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2022/02/17(木) 15:10:31
ケーキ屋さんに続いて大阪王将、天ぷら屋、家系ラーメン屋と
なんか賑やかになってきましたね。良いことだ。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2022/02/17(木) 18:31:48
武蔵新田も盛り上がって欲しいけどなかなか盛り上がらんね、、、

ここまで見た
  • 1001
  • 請負団176号φ
  • 2022/02/17(木) 21:28:31
次スレです

大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その47
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1645100880/

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード