facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団山号寺号φ
  • 2017/03/21(火) 21:48:30
みんな小岩が好きな楽しい仲間です。
小岩について仲良く楽しく語り合いましょう!!

===================================================
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
削除対象が続く場合、規制やスレッド停止になります。
===================================================

<<<注意>>>
980以降を踏んだ人は、積極的に新スレの申請、誘導をお願いします。
次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなるため、
980以降は後継スレの申請、誘導が完了するまで書込みを控えて下さい。
誘導前の1,000ゲットはご遠慮ください。

==前スレ==
小岩をあつ〜く語ろうPart75
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1473948924/
江戸川区リンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182655514/
==スレ申請==
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1439621792/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2017/11/11(土) 00:18:24
酔っ手羽は24時間じゃないの?いったことないけど。
しあわせ食堂は食事には高めダッタ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2017/11/11(土) 05:46:17
え、レジャラン以外にゲーセンってあるの?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2017/11/11(土) 10:52:38
駅の西に一件、あることはあるけどプリクラ中心
花道のはもう無いので、所謂ゲーセンはレジャランが最後
どこか近場にあったかな。秋葉原以東で

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2017/11/11(土) 11:22:10
錦糸町の楽天地地下と、オリナスの地下にもゲーセンあるよ。
あと、亀戸の商店街にも確かあった記憶。
新小岩駅前にもあるか。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2017/11/11(土) 13:12:41
ゲーセンといえばヨーカドーとナコスの屋上にあった。
ナコスの屋上はドラクエがプレイ出来た

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2017/11/11(土) 13:58:49
酔っ手羽か、聞いたことあるけど24時間なのは知らなかった
教えてくれてありがとう
しあわせ食堂は11月中旬と聞いてたけど6日に移転先でオープンしてた!

ヨーカドーの屋上のゲームコーナー懐かしいな
お金入れると水出てきて人形とか倒すゲームとかやったなー
レゴのキャラのやつ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2017/11/11(土) 13:59:39
>>954
ドラクエ2があったかな?10分で強制終了になるやつw
駅ビル2階、新小岩寄りのゲーセン(玩具店の隣)にもあったなあ。ただただ懐かしい。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2017/11/11(土) 20:11:38
よく覚えてるなあ
駅ビルは何回か大改装があった気がするが、おもちゃ屋が2階にあったなんて
位置すらおぼろげだわ…

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2017/11/11(土) 20:52:44
昔ポポには、おもちゃ屋が2軒あったよね
コミネとなんだっけな?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2017/11/11(土) 22:00:40
駅ビルのオモチャ屋、名前は分かんないけど、今の豚カツ屋あたりにあった。
後は、南口のロータリー向こうの三井住友あたりに、でかいオモチャ屋があった。
ついでに言うと、北小岩の柴又街道沿いに、東邦加工ってオモチャメーカーがあった。
日本で初めてプラスチック製のママゴトを作ったメーカー。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2017/11/11(土) 22:29:57
Docomoショップ横の立地も食べて拡大してた。何か店舗入るのかと期待してたんだけど。

>>959
小岩におもちゃ屋なくても、通販と大型機関店で事足りるからね。
流石に今から小岩におもちゃ屋があらわれることはないとおもう。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2017/11/11(土) 22:46:53
コミネ(駅ビル・現在の住吉書房前あたり)、さくら玩具(昭和通り)
あとヨーカドー(当時4階)とナコス(ほんの少しだけコーナーあり)
くらいしか覚えてないなあ
他にも存在してたら、行ってみたかったわ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2017/11/11(土) 23:12:47
>>958
店名はわからないけど、猿かゴリラのオモチャでシンバルを鳴らすやつがあって
それの音を聞くと子供心にワクワクしてたな〜

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2017/11/11(土) 23:18:18
ああ〜それ覚えてる(笑)チンパンジーじゃないかな?懐かしいw

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2017/11/12(日) 00:57:08
>>961
そうそう、コミネ。
でもすっかり新小岩方かと思っていたんだが、市川方だったか。
チンパンジーのおもちゃも店頭にあったなあ。笛とシンバルを鳴らしてた気が。

前にも何度も出てたかもだが、駅前自転車置き場の辺りにペットショップもあったよね。
初めて見る水棲昆虫(タガメとかゲンゴロウ)に心躍らせたもんだよ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2017/11/12(日) 04:47:49
>>964
ペットショップは錦糸園だったと思う
文鳥や金魚をよく眺めてたなぁ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2017/11/12(日) 08:19:11
シンバルと笛の猿懐かしい
シャンシャンシャン
シャンシャンシャン
ピッピッピッピッピッピッピ
思い出してからずっと頭のなかでループしとる

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2017/11/13(月) 13:43:55
そんなもん小岩に限らずどこにでも置いてたわ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2017/11/13(月) 14:10:22
>>967
そんなもんそうだろうよ。
誰でもわかりきってることをわざわざご苦労さん。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2017/11/13(月) 20:20:03
小岩で玩具屋なんて京成小岩の方にあるおもちゃのタツミヤっていう店しかわからんな

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2017/11/13(月) 22:19:05
小岩に玩具屋が再降臨はない。シャポーの似たような店も撤収しそう。懐古厨。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2017/11/14(火) 10:44:52
小岩の老害はキチガイばかり。下町気取りの質の悪さ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2017/11/14(火) 20:54:28
それが小岩の良いところでもある。嫌なら引っ越せばよいだけで...。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2017/11/14(火) 21:16:17
>>972
971のどこが具体的に良いと感じられるの?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2017/11/14(火) 23:40:33
>>973
自分が汚いジャージで駅前歩いても気にならない

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2017/11/15(水) 15:28:34
ちょ(爆笑)!!!

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2017/11/16(木) 00:37:07
ピザ屋のキューブって潰れたのか?
ここんとこ週1〜2回しか営業してなかったりと思ったら改装中?みたいになってたな。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2017/11/16(木) 05:37:26
すごい数の消防車がそっちに向かったぞ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2017/11/16(木) 07:59:46
小岩の救いは、JR沿線である事だな。
各停しか止まらないが、やはりJRは凄く便利だ。
ここにくる前は地下鉄沿線だったからそう思う。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2017/11/16(木) 09:44:34
東京、秋葉原、船橋までおよそ20分、新宿や品川、上野へも30〜40分あれば行けるからアクセス面は悪くないと思うけどな

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2017/11/16(木) 13:30:42
まあ利点と言えばアクセスと駅前をジャージで歩けるところだよな
快速止まらないけど

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2017/11/16(木) 15:28:26
夜一人で歩いていると中国人のお姉ちゃんが腕組みにきてオッパイ押し付けてくる、も利点

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2017/11/16(木) 17:21:05
秋葉へは16~18分
上野には+3分くらいだと思うが
やけにどんぶりな見積もりだな

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2017/11/16(木) 19:33:11
>>981
高架下のファミマ前で時々かなり可愛い子がいるね

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2017/11/16(木) 20:12:46
>>983
ちょっといってくる!

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2017/11/16(木) 20:26:37
イケメン金持ち限定

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2017/11/16(木) 20:33:19
>>984
おい!抜け駆けはだめだぞ!

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2017/11/16(木) 21:27:20
小岩の良いところ?総武線で駅ビルがあり、本屋とツタヤ(GEOでもいい)。
ヨーカドもある。後は色んな店があって面白い。割といい町なんでは。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2017/11/16(木) 21:29:41
ふぅ・・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2017/11/16(木) 22:34:43
ふぅ・・・(泣)

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2017/11/16(木) 23:35:46
>>983
可愛い中国人の呼び込みは完全に呼び込みのみ担当、マッサージは別人が担当、と昔聞いた

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2017/11/17(金) 00:29:37
今もだけど…

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2017/11/17(金) 09:50:25
次スレは?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2017/11/17(金) 10:16:49
立てようとしたが、認証が必要とやらで出来ない、だれかたのむ!

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2017/11/17(金) 16:02:50
>>1にあるスレ立て依頼スレに行ったけどここのテンプレ長すぎて行数制限に引っ掛かった
だれか長文もいける人(PCから書き込みできる人)スレ立て依頼してくれないかな?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2017/11/17(金) 17:51:06
スレ申請してきたよー
立てていただけるまでしばしお控えください

ここまで見た
  • 996
  • 請負団鬼天竺鼠号φ
  • 2017/11/17(金) 23:35:43
次スレです。 ここを使い切ってから移動してください。

小岩をあつ〜く語ろう Part77
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1510929225/

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2017/11/17(金) 23:54:33
うめ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2017/11/18(土) 04:47:28
>>995
申請ありがとう

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2017/11/18(土) 08:23:54
うめ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2017/11/18(土) 10:22:35
うめ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード