facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団拾六号φ
  • 2014/07/26(土) 08:27:23
みんな小岩が好きな楽しい仲間です。
小岩について仲良く楽しく語り合いましょう!!
===================
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
削除対象が続く場合、規制やスレッド停止になります。
===================================

<<<注意>>>
980以降を踏んだ人は、積極的に新スレの申請、誘導をお願いします。
次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなるため、
980以降は後継スレの申請、誘導が完了するまで書込みを控えて下さい。
誘導前の1,000ゲットはご遠慮ください。

==前スレ==
小岩をあつ〜く語ろうPart69
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1388786800/

==スレ申請==
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1390600991/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2015/01/13(火) 21:23:23
947と946がスルーされてる

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2015/01/13(火) 21:50:33
帰って来てスレ覗いたら馬鹿がフルボッコでワロタ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2015/01/13(火) 22:14:40
左をつつけば馬鹿が騒ぎ、右をつつけば統失が暴れ、大作つつけば家まで押し寄せナンミョー

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2015/01/13(火) 22:41:08
>>947
星野小児科

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2015/01/14(水) 12:32:43
わんぱくキッズ、元気クリニック、くらいかな。どっちもすごく混んでるけど。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2015/01/14(水) 15:08:35
番組名も小児科も知らんもん

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2015/01/14(水) 19:13:42
>>953 954
ありがとう。
以前京成小岩駅あたりの○○小児科と銘打ってるとこ何件か回ったけど、
どうも‥???なんだよ。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2015/01/14(水) 19:39:52
京成北口のグルメシティの上のながきこどもクリニックは
普通にちゃんと診てくれるよ。中年でシャキシャキした女医さん。
やはり混んではいる。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2015/01/14(水) 20:10:54
ながきは女医さんは良いんだけど旦那さんの方はあんまりだったな
あと受付も微妙

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2015/01/14(水) 20:35:37
まあまあ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2015/01/14(水) 20:50:15
>>957 958
そのながきで嫌な思いをさせられたことがあってね‥
ちなみに女医さんの方ね。もう行きたくないんだ。
受付はいつでも感じ悪い気がする。
まあ医者としての腕は別の話だよね。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2015/01/14(水) 22:11:44
>>960
そうだったんだ
今ながきに通ってるんだけど、どんなことがあったか少しだけでも聞きたい

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2015/01/14(水) 22:18:12
>>947
小岩で…と言われても広すぎるからせめて東西南北くらいは範囲を指定してほしい
京成小岩近辺が生活圏なら西小岩4丁目の皆川クリニックは悪くないと思う
評判を気にしすぎて遠いところの病院をかかりつけにすると、具合の悪い子供を
連れて行くときに可哀相だと思う

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2015/01/14(水) 23:30:55
>>962
本当に西四の住人??
とだけ反応しておこう。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2015/01/15(木) 07:53:33
>>963
なぜ? たしかに住んでるのは4丁目じゃないけど京成小岩は利用してる

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2015/01/15(木) 08:42:13
>>963
みながわクリニック悪くないと思うよ
医師自体は飛び抜けて優秀だとは思わないし、交友関係がチャラそうな感じではあるけれど、患者の話をきちんと聞いてくれて対処してくれる
小岩でこの人はすごく優秀なんだろうなと思うのはすみれ皮膚科の先生かな
いっつもバタバタしていて診察っぽくないから、3分診療が嫌な人はダメだけど

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2015/01/15(木) 14:14:16
五中通りの小僧寿し無くなっちゃうのか…小さい頃から慣れ親しんでたし結構長かったしなんか淋しいわ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2015/01/15(木) 19:12:30
>>948
君のせいじゃないと思うよ。
新聞読んでる奴は馬鹿だ、みたいなこと書いた奴がいたからだろ。
2ちゃんや掲示板を読んでる奴がそんなこと言ったら馬鹿はお前だ、ときりかえされるにきまつてる。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2015/01/15(木) 22:10:28
今の形の新聞配達って寿命間近だよね。色々変わっていくね。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2015/01/16(金) 06:26:26
新聞配達はやがて合配になります。一つの店で全ての新聞を配達する。
それが労務難や不毛な拡張合戦、押し紙を解消し健全な経営にする方法です。
既にその方向で動いていますよ。戸別宅配制度はなくならないでしょう。

紙から電子新聞への移行は進みますが、紙の新聞が無くなることはありません。
また、新聞社があらゆる情報メディアの中で中核であることも揺らがないでしょう。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2015/01/16(金) 09:55:46
まーた始まった

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2015/01/16(金) 14:30:59
新聞配達のくせに変なプライド持っちゃって困るなw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2015/01/16(金) 18:15:51
小岩話題に戻りましょう。
小岩グルメを教えて下さい。お奨めのところと絶対行くな、というところ。
私は、
ラーメン
○「江戸や」 魚介系、シンプルを極めている。
×「二郎」  行列店だが、相変わらず豚の餌。他の二郎店で店員の態度が横柄で喧嘩した友人がいるが、小岩の二郎の店員は横柄ではなかった。
洋食
○「パリセチエム」 フレンチとしては信じられない程低価格。パリの三ツ星店で修行したシェフだが、小岩に合わせたレベルに落としている。三ツ星の味ではない。それでもコスパ最高。
○「ヴィンゴ」   グラスワイン豊富な低価格のイタリアン。ワインでも料理でもどんどんキャンペーンをして飽きさせない。勢いを感じる。無駄に大声元気な居酒屋の勘違い勢いではない。
×「POLPOポルポ」 南欧料理。素人がレシピ本見て作ったようなレベル。シェフの風体を見ても、やはりだらしない。イタリアやスペインで修行してきたようなことを書いたものがあったが、何の修行やら。
焼肉
○「秋元」  予約がなかなかとれないのが難点だが、やはり美味いし味の割には安い。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2015/01/16(金) 18:19:34
△「グリルアンドウ」 テラス席もあって小岩らしからぬいい店構え。BGMもいい。
鉄板焼きに固執している時点でイマイチ。
肉は炭火などで炙るのが、脂が流れ落ち煙での燻製香もついて最高。鉄板では脂の抜けがが悪く、食べると肉の味よりべとっとした脂が先にくる。
都心でも鉄板焼きは高級店ばかりだが、目の前で調理してくれる贅沢感だけ。だから、ベニハナのようなアクロバット邪道店も人気になる。調理法自体はベストではない。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2015/01/16(金) 18:21:10
フラワーロードの夢庵、来月初旬、オープンだね!

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2015/01/16(金) 18:52:27
夢庵かぁ。ファミレスはまず行かないなぁ。料理人の料理と言うより工場生産品を食べてる感じがする。
ガストがフォアグラを始めたので久しぶりに行ってみたが、フォアグラステーキの牛肉は脂肪注入の成型肉だった。固いし不味い。でも、フォアグラは期待に反してまずまずの品質だったのに驚いた、小さすぎだけどね、まぁ値段みたら文句言えない。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2015/01/16(金) 18:57:29
フォアグラ、少し前にジョ○サンでもやってたしコ○スも始めたな。
供給増えて値崩れしてるんだろうか。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2015/01/16(金) 19:04:19
フォアグラは世界の三大珍味で超高級品だというイメージがあるが、単価は和牛と変わらない。脂肪の塊なので牛肉と違って量食えるものではない。少量で贅沢感を出せる、実はフランスの三ツ星レストランもほとんどこの「実は大して原価増ではない贅沢感演出」テクニックを使う。
ファミレスも上手いところに目を付けたものだ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2015/01/16(金) 19:08:19
>>980
フォアグラは、ハンガリーやイスラエルなどのフランス周辺諸国の生産が多くなってしかも安価。
日本でも青森や宮崎などで生産してるよ。
しかし、ガストのはフランス産なので驚いた。バッタもんを買い叩いたんだとは思うが。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2015/01/16(金) 20:53:06
外食評論家は他でやってどうぞ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2015/01/16(金) 21:08:59
>>983
小岩スレらしい話題を、自ら切り出してから言ってねw
さて、飲みに出かけよう。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/01/16(金) 22:59:43
新スレにして仕切り直そう(提案)

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/01/16(金) 23:10:37
>>984
新聞どこの購読してるの?

ここまで見た
  • 987
  • 請負団鬼天竺鼠号φ
  • 2015/01/16(金) 23:18:19
次スレです。ここを使い切ってから使用開始してください。

小岩をあつ〜く語ろうPart71
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1421417814/

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/01/17(土) 05:09:56
パン屋はいいところあるかな。
近くのパン屋は美味しいとは思うが高いんだよな。
個人経営だとしょうがないとは思うけど。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/01/17(土) 06:34:15
>>989
小岩駅から少し遠いけど、サミットのバス通りを環七へ少し行ったところに美味しいパン屋さんできた。焼き立てピザも食べれる飲食コーナーもあるのでよく行ってる。
ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ
http://auvergne.jp/phone/index.html

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/01/17(土) 06:43:58
>>986
朝日、読売、毎日を4ヶ月交代で契約してる。1ヶ月はサービスで、年に3ヶ月分は無料。
新聞は、同じ銘柄を長期購読してもサービスはない。競争の熾烈さを逆手にとってサービスさせるのが利口。
会社では。日経、産経、東京と業界紙。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/01/17(土) 06:52:07
昨夜は小岩のショットバーJamで飲んだ。名バーテンダーのSaint無き後、小岩で一番のバーだと思う。
唯一残念なのは、丁寧に店の前でお見送りをすること。
隣のホテル2001にに連れ込めないだろ^o^

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2015/01/17(土) 15:38:58
>>990
うっそ、あのパン屋ふつうにおいしくないんだけど!
外観がおいしそうな雰囲気醸し出してるから入ってみたけど生地パサパサだった。
まああんまり悪いものを添加しないとああなるんかな?
なかなかおいしいパン屋ってのはない。昭和通のルチアはおいしい方だが、
リヨンに似た味で、添加物を使ってると思われる。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/01/17(土) 17:31:33
>>995
そうか。菓子パンや惣菜パンは好きじゃないのでもともと買わないが、そこのバゲットやバタールは好き。11時半頃に焼きあがるので、その頃に車で通りかかったら買っている。しかし、不便な場所だねw

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:45:47
新聞配達なんでなくなる仕事だよ。
その内に佐川や大和の下で近所の配達でもやるようになる。

理由?新聞を購読する人が増える理由がないから。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/01/17(土) 23:50:59
>>990
小岩じゃないとか前にいわれてたから話題に出すの避けてたがあの辺りで落ち着いて座ってお茶できる清潔な店はなかったからうれしいね 書かれているパンの説明が分かりにくくて想像と違ったことが何度かあった

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/01/18(日) 06:42:39
>>997
「新聞を購読する人は増えない」から導かれる予測は、「新聞配達業務は拡大はしない」ですよw
「なくなる仕事」にしたいなら、「減少して電子版に移行するから」とか別の理由にしないと整合性がとれません。
日本語、というより、頭大丈夫ですか?おばかちゃんw

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/01/18(日) 07:09:35
>>999
配達ご苦労さんw

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード