facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 地蔵
  • 2012/12/20(木) 07:38:41
祖師谷大蔵(駅名:祖師ヶ谷大蔵)について語りましょう。

※スレの良好な利用、見失わないためのルールなど
・広告・宣伝は禁止。(細かなところは大人の判断で)
・荒らしは徹底放置でマターリ語ろう。(町毎の掲示板です、誹謗中傷は控えましょう)
・荒らしは反応があると喜びます。反撃したい気持ちを抑えて徹底無視するのが一番です。
>>980 を超えたら次スレを申請し、次スレ誘導まで減速モードで。
・次スレ誘導前に >>1000 には書き込まない。(次スレ探すのが大変ですので‥)
・次スレ誘導前に >>1000 に書き込んだ者を発見したら要望板にアクセス禁止依頼を出しましょう。
・千歳船橋住人を語った荒らしも現れますが完全無視しましょう。
・この掲示板は「まちBBS」です。見た目は2ちゃんねると良く似ていますが、書き込み時
 IPアドレスやリモホ(書込み者を特定する情報)などが記録されています。

前スレ 祖師谷大蔵スレパート55
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1317645345/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/01/16(木) 13:17:19
>>949
烏山もだしね。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/01/16(木) 16:32:47
>>950
そうそう
祖師谷と烏山の真ん中あたりにすんでる自分としては、結構悲しい
千歳船橋にもあった気がするけど、せめてあそこは残ってほしいなあ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/01/16(木) 19:00:43
千歳船橋は逆に何十年とずーっと無かったのが出来たので多分大丈夫。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/01/16(木) 23:03:54
マクド再興の兆しか

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/01/16(木) 23:06:58
ちとふなはマックのすぐ傍だけど大丈夫かね

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/01/16(木) 23:55:21
どなたか、オオゼキの肉についてご存知の方いますか?
スペアリブとか馬肉とかあったらいいなと思ってるんですが、考えたらオオゼキでは野菜と魚ばっかり見てて肉をあまり見ていなくて
数駅離れたところに住んでる元祖師谷住民です

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/01/17(金) 00:29:55
モスの跡地気になるねぇ。

>>955
スペアリブはあるけど馬肉あったかなぁ?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/01/17(金) 02:57:12
元ドラマのローソンから入ったところにある豪邸にたくさん花出ててびびった
都会で今時家での葬式にあんなに花でるのめずらしいわ

ここまで見た
  • 958
  • 955
  • 2014/01/17(金) 08:51:05
>>956
ありがとうございます!
オオゼキ行ってみます。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/01/17(金) 10:30:30
>>955
質問とは関係ないけど、サミットに羊肉ならあるよ。

ここまで見た
  • 960
  • 955
  • 2014/01/17(金) 15:59:00
>>959
あー、サミットがあった!
駅から歩くから忘れてた
ラムのスペアリブだとベストなんですよー。
ありがとうございます

ここまで見た
  • 961
  • 祖師谷住民
  • 2014/01/17(金) 19:52:58
吉野家さんの前の、オオクラ洋品店跡は何になるの。教えて。私的にはドコモショップがいいんだけど。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/01/17(金) 21:36:47
鎌倉パスタ覗いたら客ゼロだったよ
寂しいもんだね

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/01/17(金) 21:37:26
鎌倉パスタ覗いたら客ゼロだったよ
寂しいもんだね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/01/17(金) 21:42:51
モス撤退はほんとうに残念。
跡地にはせめてフレッシュネスあたりが来てほしい。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/01/17(金) 22:00:58
ママ友の集会場として鎌倉パスタは高すぎるんだろう
ポポが安すぎるのかもしれないけど

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/01/17(金) 22:10:18
てんや・王将あたりが出店しないかな。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/01/17(金) 23:13:56
ドトールがもはや自習室になってるから喫茶店希望

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/01/17(金) 23:44:02
ステーキ食べたい
近くだと成城かしら

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/01/18(土) 00:06:29
安直にココスとか

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/01/18(土) 00:16:04
あーココスがあったか
ココスはチキンステーキのイメージがあるなぁ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/01/18(土) 02:22:42
モスは残念すぎるが跡地にケンタッキーが入ったら全て許せる

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/01/18(土) 04:05:43
2月から、サミットのポイントが200円で1ポイントになるのか。
別のスーパーに乗り換えるべきかどうしよう。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/01/18(土) 05:05:31
モス撤退と聞いて貼り紙でも出てるのかなと思い店に入ったら見つからず、
普通に食べて出てきてしまったw いまかった、残念!

だけど流石に好立地だから次の店舗に期待してしまう。モスごめん!
同じ飲食店だと嬉しいな。
自分も王将、ケンタッキーだと幸せ。

ドトールはある時間帯行くと主婦層がドカッと占領してて、
椅子が足りないとよそから運んで固まってうるさいしココス行けよと思ったりしてしまう。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/01/18(土) 17:23:06
ココスでサーロインステーキ食べてきましたわ
なんかあんまり熱くなくて、焼き石で温めて硬くなったの食べるって感じだった

ハンバーグの食べ方説明として、ミディアムで出すのを石でよく焼けと書いてあるから、
よく焼いて食べるのが前提の肉なのかも

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/01/18(土) 19:21:15
うわそれはちょっと残念
そういうのは店員に一言告げたら良いのかね

前はふらんす亭あったんだけどなー
ガストSと松屋とモスあたりの変遷を覚えてないや

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/01/18(土) 20:28:25
モス撤退なのか
先月世田谷通りのマックがなくなってしょんぼりしてたのに更に…
ファーストフードも厳しいのかね

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/01/19(日) 07:45:10
ステーキは久々にちとふなのケネディの半額券が入ってたな
あそこは半額券じゃないと適正価格やないからそうとういかないままやったが

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/01/19(日) 09:04:18
モスは遅い時間でも人がいたのにな
そこまで混んでいないから食べ終わっても一人で居座る客が多いのがだめだったのか

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/01/19(日) 09:38:37
モスに限らず外食はいま厳しいよ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/01/19(日) 14:02:06
マクドはなくなろうがどうでもいいけど
モスは痛いな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/01/19(日) 17:00:36
若干スレ違いだけど、成城のサミットの中とか、仙川の島忠の中にモスあるよね。
出店戦略が変わったのかな?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/01/20(月) 13:24:51
祖師谷でよくランチを食べている人間としてはモス撤退は悲しい。
最近、駅南側2階の浩太朗丸がランチ復活していて、海鮮丼980円はお得だと思う。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/01/20(月) 13:56:55
太陽島。味は悪くない
とか宣伝ぽかった書き込みが懐かしい

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/01/22(水) 16:24:26
モスもマクドもない駅、祖師ヶ谷大蔵。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/01/22(水) 19:29:44
     マック モス ケンタッキー
経堂    ○   ×    ○
千歳船橋  ○   ○   ○
祖師ヶ谷大蔵 ×    ×    ×
成城学園前 ○   ○   ○
喜多見   ○   ×    ○

オラこんな村ーやだー

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/01/22(水) 19:31:12
成城にでーるーだー♪

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/01/22(水) 20:15:26
それでも他の駅を上回るファストフードの充実度

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/01/22(水) 21:47:58
普通、マクド なんて言わないんだが…

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/01/22(水) 22:01:02
>>988の世界は狭いんだな

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/01/22(水) 22:07:58
>>989
郷に入っては郷に従う

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/01/22(水) 22:39:08
通じれば呼び名なんてどっちでもいいだろ
アスペかよw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/01/23(木) 00:21:36
モス撤退ってマジで!
マックもない、フレッシュネスもない、ケンタもない祖師ヶ谷大蔵。
ついでに美味しいパン屋さんもない、祖師ヶ谷大蔵。

Giggleは好きだけど、時間、金額、立地その他。
やはり駅近に(手っ取り早く腹を満たす)ファーストフード欲しい。

むかぁ〜し埼玉県民だった者としては、餃子の満州希望。
王将なんかより、ずっと美味いよ。

やっぱ祖師谷って、賃貸料が高いのかな。
そう言った話は至る所で耳にする。
3丁目のTMC近くの寿司屋さん。
以前は駅近でお店やったけど賃貸料払うのがバカらしく、自宅改造して再出発。

今回のモス、以前のガスト。
決して客が入ってなかったわけではなく、むしろそれなり。
ただ単価が安いため、多少客が入っても、やっぱ割に合わない?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/01/23(木) 01:07:30
パン屋ならラトリエ ドゥ プレジールがあるじゃない
高いけど

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/01/23(木) 02:57:48
>>992
なが

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/01/23(木) 11:34:09
ココスが常時禁煙になりますように・・・
燻製になるところだった

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/01/23(木) 13:40:39
マクドはなくてもいいよ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/01/23(木) 17:22:44
ビックマクドとかマクドナゲットなら両隣の駅に行けば良いね

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/01/23(木) 18:10:30
改札のドトールが勉強場になってるな。
回転率悪そう

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/01/23(木) 18:37:45
ドトールの一時間以上の滞在や勉強について注意書きしてあるのは電源席限定なのかな?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/01/23(木) 19:41:29
>>999
アメリカのマックに何時間も居座って迷惑かけてるチョンを思い出した。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード