facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団13号φ
  • 2010/10/03(日) 02:50:28
前スレ
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1273414534

過去スレ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#chitosekarasuyama

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をお願いします
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい

東京23区板 削除依頼&要望スレ 28
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1278974539
削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm
※スレッド内でレスが付くと削除依頼が通りません。反応せずに
そのまま依頼を出して下さい


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/03/15(火) 14:19:54
>>939
乾電池が売ってない上京ではそれもなくはないとおもうけど。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/03/15(火) 14:28:50
ケンタッキーそばの電気屋さん、
電池を求める人で大行列ができていました。

今日は会社がお休みになったので
久しぶりに平日のチトカラを歩きましたが、
いつもこんなにごった返しているんでしょうか。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/03/15(火) 16:27:07
地震以来いちども買い物してない
健康な一人暮らしで、普段から質素な生活だと何も困らない
必要な人に必要な物が行き渡ることを願います

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/03/15(火) 16:36:13
うちも夫婦だけど、特に買い物していないけど
ちゃんと3食食べれてし、備蓄もあるよ。
まだ水道から水が出ているうちから、
ペットボトルの水が売り切れとかちょっとおかしくない?
自分で汲んでおけばよい話では。。。
不用意に買い込んで、必要な人に行き届かないなどということが無いように願ってます。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/03/15(火) 17:03:20
>>952
どうかしてるだろw ありえないw

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/03/15(火) 17:06:42
もし停電するにしても最大3時間なのに
なにをそんなにあわててんのかな?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/03/15(火) 17:46:24
>>953 >>954
必要な人に必要な物が行き渡ることを願います 同意です。
みんな節電はできてもそっちはおろかなんだね

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/03/15(火) 18:24:31
アホだろ買いだめ厨
今朝ティッシュ買うのに5分並ばされたわ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/03/15(火) 18:26:58
まだ電池とかは100歩譲ってわかるとして、
トイレットペーパー買いだめしてどうすんだろうな。

地震起きたらトイレットペーパー抱えて逃げるのか、
地震が起きたらうんこ一杯出るようになるのか。

意味わからん。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/03/15(火) 18:29:56
958『アホだろ買いだめ厨。5分も並んでいるわ。 …あっ、残り全部下さい。』

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/03/15(火) 18:33:34
買占めをする我欲の塊のような人間が、
節電に協力しているとは思えません。

18時過ぎのライフは
各レジ7人くらい並んでいましたが、
これはいつものことなんでしょうか。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/03/15(火) 18:35:54
本当にもっと落ち着いてほしい。
紙オムツやティッシュ、トイレットペーパーなどは
買いだめする人さえいなければ
必要な人にきちんと行き渡るのでは?
腐らせてしまう程肉や野菜や惣菜を買い込んでどうするの?
いい歳の大人が列を割り込んだり・・・。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/03/15(火) 18:39:17
さっきシミズヤでババアがミネラルウォーター箱買いしてた

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/03/15(火) 19:40:43
地震の翌朝に既にミネラルウォーターありったけ箱買いしてる人いたよ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/03/15(火) 19:43:32
ふつうにティッシュとか買いたかったのにどこにもない・・・
車の運転もこころなしか皆荒いきがする
何をそんなに焦ってるんだ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/03/15(火) 20:07:04
明日の世田谷区の計画停電は中止になったようです。ソースは世田谷区HPから。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/03/15(火) 20:21:36
980で次スレ申請ですがテンプレは今のままでOK?
>>945 関連で
世田谷区メールシステム
http://www.setagaya-mail.jp/top.html
は追加したほうがいいと思う

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/03/15(火) 20:32:34
>>964
直後は水道が濁った場所もあったから
今買い占めしてる奴がバカ

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/03/15(火) 21:22:34
「まだ大きな余震の可能性がありどこで起こるかわからない」
という部分で買い漁っている人もいるから、一概にバカ扱いは出来ないよ。
被災しても必需品持ってるやつがとりあえず勝ちだから。
オレは発電機も2台あるし、
普段からアウトドアやってるんで買占めには走らなかった。
結局は普段からの心がけ。
それより原発事故の方が怖いんじゃないの?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/03/15(火) 21:51:39
震源が南下してるっぽいのが心配。
連日爆発してる原発がもっと心配。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/03/15(火) 23:05:18
フッジサーン/^o^\<おはよー

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/03/16(水) 00:13:36
専門学校生です。

80000円の木造アパートなんですが、こわれるってことはないですか?
8畳です。


実家が京都なんで帰ろうか考えていますが、壊れないですか?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/03/16(水) 01:10:28
そう言われてもねぇ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/03/16(水) 01:25:13
かえりなはれ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/03/16(水) 01:52:28
明日って西友通常通り営業するのかな?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/03/16(水) 08:43:23
>>972
壊れないかは築年数、構造、地形、運、いろいろなことが考えられるから家賃関係壊れるものは壊れる。

京都なら絶対に安全か言い切れないけど親御さんのそばにいるのがいい、という考え方もある。

専門学生なら休み中だろ。とっとと帰るのがいいよ。

釣りと分かりつつマジレスしてやる。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/03/16(水) 13:13:20
風で揺れているのか地震かわからん

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/03/16(水) 13:17:24
>>972
釣りかもしれんが、帰れるなら帰った方がいい
節電になるし、親御さんが安心するだろう

ただ帰るときは友人には伝えてかえってね。もし関東が地震で連絡とれない
ってなるとかえって大変だから

しかし、風ビュービューだね

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/03/16(水) 13:17:58
風が強いだけなのに、なんか不安になる
チキンな俺

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/03/16(水) 14:24:07
>>972
 俺も帰省に一票。

 パチンコ屋のセゾン、節電に協力のため自主休業だそうだ。
に比べて・・・ワールドにトモエ、仕事だから仕方ないかもしれないけど
せめてピーク時営業、昼とか夕飯時は自粛しようとか思わないんかな。

ここまで見た
  • 981
  • 972
  • 2011/03/16(水) 14:54:31
いや普通に釣りとかじゃなくて本当の話です。
96年にできたアパートらしいです。

自分の京都の実家に比べると
やすっぽいので、とういうか京都の実家がわりとしっかりした家なので、
不安でした。

帰ろうかと主思ってますが、
壊れないのであればもうちょっと留まるかも知れません。

新幹線も怖いですし品川言っても乗れるかどうか・・・

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/03/16(水) 15:08:28
>>981
今がよくわからない状態で、なんとなくすべてが怖いんだろ?
それは単純に精神的に不安定な状態なんだよ。
実家で安心できるんならはよ帰れ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/03/16(水) 15:18:43
ティッシュはおろか食べ物全然売ってねーよ。どこにあるんだ?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/03/16(水) 15:21:59
うちは61000円で
おそらくもっと古い木造ですが、
一連の地震による被害は室内の小物が倒れた程度でした。
上空をヘリが飛んでいる時のほうが揺れが激しいような。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/03/16(水) 15:23:14


▼牛乳などのラクトフェリンに放射線防護効果を確認
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1300249734/

【原発問題】 放射性物質は東京まで達する恐れ 米国の憂慮する科学者連盟、日本政府は避難区域を拡大する必要があると指摘★3
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300234643/

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/03/16(水) 15:54:56
>>983
オオゼキ行った?
昨日の夕方だけど、肉、豆腐以外は何でもあったよ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/03/16(水) 16:02:48
>>986
そうなんだ、情報ありがとう。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/03/16(水) 16:16:05
うち、トイレットペーパーの残りがあと三巻なんだよなぁ。
新聞揉まなきゃならなくなりそうだ・・・・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/03/16(水) 16:19:29
>>977
窓がガタガタするだけで地震がきたと認識する脳みそになったみたいだ
ぜんぜん落ち着かん

>>980
節電のためには休業が一番だけど
そこで吸い取られるはずだった金はどうせ無駄に使われると思う
それなら照明暗くしたりネオン消したり人気ない台は電気落としたりで
売り上げの一部を寄付するとかでもいいんじゃない←信用できるか?

>>982
同意
万が一の時にパニックになってもまわりが困る
実家で親孝行するか短期バイトでもして寄付するのが有意義
それにしても木造で8万は高すぎるような

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/03/16(水) 18:03:14
アブラヤでペヤングソース焼きそばお一人様3個限りで売ってた。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/03/16(水) 18:18:20
>>980 よろしくね

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/

>>980を踏んだ人は後継スレ申請をお願いします
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/03/16(水) 20:30:39
木造アパート6万円トイレットペーパー残り約1.5巻の私が通りますよ。。

頼むからトイレットペーパー買わせて!!!!
予備の予備なんていらんだろ!!!!

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/03/16(水) 21:01:10
東京全体で節電がんばってるから23区は停電は避けられそうですね

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/03/16(水) 21:19:31
>>992
二人でまだ5〜6巻あったのに、不安になって、今日たまたま入荷したばかりのライフで
買ってしまった。ティッシュペーパーも...
少し罪悪感。良かったら少しお分けしますよん。北烏山です。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/03/16(水) 22:07:20
次スレ依頼なかったから代行でやってきた
次スレできるまで
千歳烏山 89.1
http://jbbs.livedoor.jp/travel/9472/
を使ってください

ここまで見た
  • 996
  • 請負団5Go号φ
  • 2011/03/16(水) 22:34:10
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

●○●千歳烏山スレッド●○●90代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300282213/

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/03/16(水) 22:46:30
>>996
ありがとうございます。
こういう時期ですから、スレが途切れたら大変だなぁと思っていました。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/03/16(水) 23:41:23
北烏山の自宅にいる旦那が、今、地震雲が出ているというのですが…

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/03/16(水) 23:49:32
>>998
その旦那さんの見立てが過去に実績あれば信じるのもいいかもしれないけど

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/03/16(水) 23:50:48
>>992
しゃわーすればいい!

>>998
どこに

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2011/03/17(木) 00:01:27
the end

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード