facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2009/04/07(火) 11:04:49
治安ネタ、医者ネタは自己責任で。
引き続きまったりまったりいきましょう。
980付近まで行ったら後継スレッド作成を依頼してください(住民の義務です)

前スレ
富士見台・練馬高野台スレッド Part47
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1201564543/

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/03/14(月) 18:09:32
>>950
電車から降りる人でごった返しているだけなので、改札の規制はしていない。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/03/14(月) 18:23:12
もうちょっと調べたら練馬全体に実際に給水してるのは埼玉の朝霞浄水場で住所は
朝霞市宮戸1丁目3番1号
リストで確認したら除外されてた

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/03/14(月) 19:56:30
>>952
感謝です。
水道局のHPみてもわからなかったよ。
ありがとう。
これから仕事行く。
池袋行きの電車も混んでるかな。
早めに出るとするか。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/03/14(月) 21:21:51
東京電力の計画停電のPDFから高野台が外れました

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/03/14(月) 21:24:28
この状況下でも、パチンコ屋は営業してるんだね。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/03/14(月) 22:47:53
>>954
高野台は順天堂あるから無理だと思う。
急患受け入れもやってるあの規模の病院で電力止めたら人命に関わるよ。

貫井はどうなんだろう、止まるのかな。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/03/14(月) 22:56:20
練馬区内で止まるのは
第1グループ
東大泉3〜7丁目
西大泉1〜3、5、6丁目
南大泉1〜6丁目
大泉学園町2丁目
上石神井1〜4丁目
石神井台1〜8丁目
関町北1〜5丁目
関町東1〜2丁目
関町南1〜4丁目

らしい。ttp://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/oshirase/teiden_jyoho.html

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/03/14(月) 22:57:18
どこにも米売ってないよ
イイダには「お米は毎日入荷しますので買いだめは不要です。
むしろ精米してから長時間経つと鮮度が・・・」みたいな張り紙が。
明日入荷してくれればいいけど。

それにひきかえ、西友は高野台にしても中村橋にしても不親切だよね
ピーコックにしてもオオゼキにしても必需品に関しての告知や店内放送はデリケートにやってるのに
金曜も全店真っ先に閉店したしね

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/03/14(月) 22:59:43
追加
第3グループ
旭町2〜3丁目

ここまで見た
  • 960
  • 956
  • 2011/03/14(月) 23:25:10
逆に順天堂クラスなら非常用自家発電持ってそうなんだけど、
長時間だと難しいのかな。(今の東京で3時間の停電なんて普通ならまずないもんね。)

ここまで見た
  • 961
  • 960
  • 2011/03/14(月) 23:28:32
名前欄の956は間違いですorz
>>956ってしたかったんだ…

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/03/14(月) 23:34:10
今、非常用自家発電用の燃料(軽油やA重油)確保も難しいらしい。どんどん被災地へも送っている。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/03/15(火) 00:19:26
群集心理だな
西では地震起きていないし

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/03/15(火) 01:12:46
>963
>群集心理
特にオバサン連中が酷いですね。
土日にトイレットペーパー大量に買い占めてる老婆がいて「何じゃこりゃ?!」と思ったけど、
ウチの上司も日曜に奥さんを叱り飛ばしたと言ってました。
「なんでこんなにティッシュペーパーの箱が?」
「だってみんな大量に買ってるんだもん」
「あほかー!」

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/03/15(火) 04:37:46
練馬高野台駅が混雑しすぎ・・・
今日も通勤むりかなぁ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/03/15(火) 04:55:42
>>965
え?もう?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/03/15(火) 05:46:36
いやいや、昨日の話。
でも、今日も練高からしか電車でないみたいだし、駅前の混雑がはんぱねぇーだろうなと

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/03/15(火) 08:01:59
マジで生活必需品の買占め行動だけは勘弁して欲しいわ
トイレットペーパーなんか大量購入してどうすんだよ・・・

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/03/15(火) 13:49:25
>>968
もう閉口だわw

12ロールのトイペ3つ抱えてる馬鹿いたよ
お前はそんなにウンコするのかよ
高野台西友でバナナ陳列した途端10房以上抱え込んでたちまち売り切れ
てめえはTVに取材受けるような大家族か?それともバナナしか食わないゴリラか?
「こっちはちゃんと並んでるのに嫌になっちゃうわよねえ」と言いながら列を掻き分け
陳列棚の商品を落としながら何故か前進する糞ババア
おい、お前が追い抜いてるのは「ちゃんと並んでる」善良な客じゃないのか?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/03/15(火) 14:41:01
コンビニ見る限り少量だけど毎日定時に品は届いてるようだが
日本中の備蓄が尽きるかのように思い込んでる人は落ち着けよと

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/03/15(火) 18:46:44
今朝の7-8時頃の練高駅って混んでた?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/03/15(火) 19:39:13
8時ごろ、駅構内はそんなでもなかったけど、
駅周辺はすごかった

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/03/15(火) 21:47:20
昨日の話だが。。。

計画停電:乗客怒った?数百人が線路歩く 西武池袋線

 西武鉄道は14日、西武池袋線練馬高野台駅(東京都練馬区)で午後7時ごろ、
乗客数百人が駅員の制止を振り切って線路内に下り、隣接する石神井公園駅(練
馬区)まで歩くトラブルがあったと発表した。計画停電に伴う運行区間の縮小で
帰宅できなくなり、集団歩行したとみられる。
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20110315k0000m040134000c.html

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/03/15(火) 22:24:52
昨日14日の朝、駅大行列の時テレビが来てたけど、アナウンサー誰でした?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/03/15(火) 23:16:46
>958
被災地向けにする為、某所が出荷をかなり絞ってるから
米は、品薄になってる。
まぁ、米の在庫は、あるから、しばらく我慢すればいいこと。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/03/16(水) 00:05:07
高野台周辺にコインランドリーありませんか?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/03/16(水) 00:06:10
帰りは特に
練馬で乗り換える必要がないのと
東長崎で待たないでいいので
本数も多く、時間も短く感じてしまう。
明日はまた飯能まで走らせるみたいですねー。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/03/16(水) 00:10:59
>973
この記事の書き方だと、この人たちのせいで
今日は、練馬高野台止まりばかりにしたぞ!と読めちゃいますね。
実際、小手指まで動いてたけど。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/03/16(水) 08:04:49
練馬高野台駅は、ホーム混雑のため現在入場制限中。
たぶん1000人以上は並んでる。
最後尾に並んだら、少なくとも30分は乗れないかも。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/03/16(水) 08:17:16
富士見台駅、ホーム混雑で入場制限中
中に入ったが、車両何本待っても乗ることすら出来ず諦めました

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/03/16(水) 08:37:39
979の続報。
7:50から並んでいるが、やっと改札まで2100人くらいの位置。
乗るにはさらに20〜30分はかかる模様。
上りが相当混んでるらしい。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/03/16(水) 08:41:22
>>981
訂正。
改札まで100人くらいの位置。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/03/16(水) 08:58:10
先ほど練馬高野台で降りたけど、入ってくる電車自体がもう満員で乗れない状態。
保谷あたりから乗れる人は2〜3人。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/03/16(水) 09:35:43
俺さっき仕事で大泉から帰ろうとしたけど500mくらい列できてた
だから車で高野台まで送ってもらったけど、そこまでの道も大渋滞
やっと下りて高野台みてみたら200〜300mくらい列
んでやっとこさ富士見台ついたからついでに駅みてみたら
なんかパトカーとまってた
これ毎日続くのか?もうやだ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/03/16(水) 09:44:34
昨日は小手指から動くようになったけど、高野台まで自転車で来て、って連中が
あまりにも多すぎて駅前は路駐がえらいことになって歩道までふさぐし
駅前&ピーコックの中のパン屋ですら出来上がり待ち&つかみ合いになってるし
しょうがないから石神井公園まで出て買い物して帰ってきたら線路沿いに
向いからピーコックと西友の袋をカゴに積んだサラリーマンがうようよ来るし
おまえら全員地元帰ってから買い物しろと
高野台で買い物して帰るんじゃねーと言いたい…

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/03/16(水) 12:25:55
買い溜め、買占めはほんと困る。


「地震や停電になったらそんなに食欲が旺盛になるのか!」

       &

「地震や停電になったらそんなに車で外出したくなるのか!」


・・・と言いたい。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/03/16(水) 15:08:29
高野台西友行ってきた
牛乳とシュウマイとマルタイ棒ラーメン買ってきた

なんで棒ラーメンだけ残ってたんだろ
これ美味しいのに(笑)
まああと3〜4個しかなかったけど

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/03/16(水) 15:20:08
明らかに不必要な分まで買う自己厨は本当に滅んで欲しい
身内に居たら注意しろよ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/03/16(水) 19:30:17
うちもトイレットペーパーがなくなりそうだ!
頼むから1つ分けてくれ!!

ここまで見た
  • 990
  • 請負団5Go号φ
  • 2011/03/16(水) 22:36:35
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

富士見台・練馬高野台スレッド Part49
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300282500/

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/03/17(木) 22:10:07
>990
乙です。

今日アキダイに行ったら、野菜も刺身もパンも潤沢にあった。
今日から入荷が増えたんですよーとのこと。
品薄→買いだめの悪循環も何とか治まるかな。
牛乳と納豆はまだどこも品薄らしい。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/03/18(金) 20:17:12
富士見台のスロット屋の前を通ったら、節電うんぬんの張り紙あったけど
扉しまってても外まで響く大音量・・・・
大事なライフラインの電車すらこんな扱いなのに何かおかしいと思う。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/03/18(金) 22:41:00
>>992
あそこは最悪だね。音量絞るとか、覗いてもガラガラだから
ラインいくつか電源切るとかしないのかね?
朝鮮絵合わせ、とっとと規制してほしい。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/03/19(土) 19:50:03
貴金属の買取がこんな時間に回ってます
怪しい

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/03/19(土) 21:18:52
>>994
家にも17時くらいにきたよ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/03/19(土) 21:20:58
速やかに通報しませう

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/03/19(土) 22:31:44
>>994 >>995
メールけいしちょうでも注意をよびかけていましたよ。
「震災に乗じた訪問者にご注意ください」
 個々の家を訪れ、震災による電気・ガス・水道の点検を口実に、各社社員を装い料金を請求する事案や義援金として被災地に贈ることを口実に、貴金属の寄付や買取をしつこく依頼する事案が発生しています。
 このような訪問者があったら
 ○ すぐにドアを開けない
 ○ インターホン越しあるいは、チェーンをかけたまま対応する
 ○ 必ず訪問者の身分証明書(社員証)を確認する
少しでもあやしいと感じたら、ためらわず警察に通報してください。
 なお、各社の対応は次のとおりです。
 ○ 電気点検 震災に伴う点検で、費用を徴収することはありません。
 ○ ガス・水道点検 震災に伴う訪問点検は行っていません。行う場合は、事前に連絡があります。
 貴金属の訪問買取等にも十分ご注意ください。
【問い合わせ先】生活安全総務課 03-3581-4321(内線30271)

まったく変なやつらがいるものです。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/03/20(日) 00:56:04
>>976
高野台にはコインランドリーないです。
石神井公園にはあります。
富士見台の銭湯(名前忘れた)にはあったと思う。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/03/20(日) 01:14:40
>>998
大富湯かな
あそこにはコインランドリーあるね

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/03/20(日) 01:31:10
他の路線駅まで歩くなら環八を2km南下すると井荻駅に出られる。
練高からバスもある。
(千川通りで西へ曲がると上井草駅へ行けるけど、距離的には井荻と変わらない)

井荻から荻窪までは、さらに2kmかな。
本数少ないけど練高から荻窪までのバスもあるね。
井荻から荻窪のバスはわりと本数多いはず。
井荻には地下駐輪場があるけど、一日利用者用があるかは知らない。

ふだん考えないけど歩くことで利用できる駅があるね。
自転車だと置き場所の不安と、帰りも同じルートで戻らなければならないけど
歩くなら、帰りはどういうルートでも使える。

環八を北へ行くと春日町交差点に大江戸線春日町駅(距離的に光が丘と変わらず)
春日町からさらに北へ歩くと有楽町線平和台駅。
この当たりが歩ける別路線の限界か。
大江戸線も練高駅も無かった頃は、光が丘の住民はバスで
平和台か成増とかが最寄り駅だったんだよ。

バス利用ならもう一つ、中村橋から鷺宮経由で阿佐ヶ谷がある。
(富士見台-中村橋は1kmない)
これは本数が多いし、中杉通りをまっすぐ南下なのでわりと早い。
鷺宮駅の踏切がボトルネック。

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2011/03/20(日) 01:42:53
富士見台・練馬高野台スレッド Part49
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300282500/

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード