facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2009/03/09(月) 07:49:48
上北沢・八幡山・芦花公園の住民の情報交換のためのスレッドです。
書き込む方は、「どこに在住である」もしくは「どこについての話である」
という事を明記して書き込んでください。
>>980を越えたあたりで新スレの作成依頼をして下さい。
※スレタイの変更は禁止します。過去に不毛な議論が繰り返されており、スレが荒れるためです。
 スレタイの変更が行われた場合、削除依頼を出します。

後継スレ申請は、「スレッド作成申請スレッド 後継スレ専用」で行ってください。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1229744202/

新スレが立ったら誘導お願いします

なお、スレ分割議論はこちら↓でお願いします。

東京23区板スレッド分割討議用(上北沢・八幡山・芦花公園専用)
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1162917299/

ここでの議論はスレ違いになりますのでご注意。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/10/20(水) 01:50:18
京王市ね

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/10/20(水) 02:02:52
もしかして地主すか?スルー促すID同じ連投 でもさぁ
芦花駅北口利用者はみんなムカついているんじゃないかな、京王と地主に
烏山北の団地あたりで、あのロープ張って工事妨害してい
る奴は誰よって話題になっててもおかしくないですよ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/10/20(水) 02:43:51
地主じゃない 学生です。

烏山北の団地って何詳しく教えて

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/10/20(水) 04:14:22
限られた住人しか利用しないような私道というわけでもないのに、
ロープ張られて使用不可能になってる光景というのは異様。
エレベーターの出入り口付近とか、
駐輪場があるあたりは私道じゃないのかな?

しかし、なんでここまで揉めてるのかしら????
エスカレーターできちゃったら階段なんてほとんどの人使わないわけだし。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/10/20(水) 10:04:19
エスカレーター建設がなぜストップしてるのか不明w
だって、北口商店街に影響なくない?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/10/20(水) 13:03:19
京王電鉄や地主に粘着してる人は
何の為に此処に連投してるのかな?
民度低めの物事言いに、
反感買ってるだけみたいですね。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/10/20(水) 14:33:44
本気で芦花駅何とかしようと思ったら、京王に電話とかメールしようが無意味なような。
自身の財力で地権者と話しをつけるか、弁護士を雇って裁判で訴えるしかないのでは?
悲しいかな世の中、金を出さないまたは出せない人が何を言っても変わらない。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/10/20(水) 15:48:35
上のお前が買え書き込み読んで
民度低すぎてヒクわ
所詮は金か、この問題は10年20年あとヒクよ
少なくとも私はこの関係者の周囲には
絶対近寄らないだろう。マトモとは思えない
と祭り準備でも話題に
なっているんだが

恥とか公共心とか理解できない可哀想な
奴なんだろうな

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/10/20(水) 16:18:57
俺らが困るからてめえが買った土地安く明け渡せ!の方が恥ずかしいよね

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/10/20(水) 18:20:25
うん。
それを正義のようにいうのは、なおさらだよね。
私有財産を認めている国でのこと、とは思えん。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/10/20(水) 18:34:36
こんなところに文句行ってないで京王にメールすれ。
ビラまきでもいいから京王に言えよ。
そうじゃないと伝わらないんだよ。

おれ?俺は直接芦花の駅員にいったよ。

おれはもう12月末に引っ越すんだよ。
新しくなる芦花をみてから去りたかった。
おそらくもう二度とこの町に住む機械はない。
残念だ。

という旨伝えたら、申し訳ありません、だってさ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/10/20(水) 19:26:12
marunouchi必死だな

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/10/20(水) 19:45:03
芦花パチンコやの隣にある美容院にはってあるヌードの女の子の名前教えて。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/10/20(水) 20:12:20
通報される前にその辺にしておいたら?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/10/20(水) 20:20:17
>>956
>自身の財力で地権者と話しをつけるか、弁護士を雇って裁判で訴えるしかないのでは?

これさぁ、もし裁判になったら地権者負けるよ あそこ私有地だ私道だいっても
2項道路だろ。4M未満のやつ。んで、ロープ張って通行妨害しているけど
私有地で私道とて、2項道路で、駅前という超公共のとこで其れアウト
京王は大人の会社だから忍んでいると思うけど、
最高裁平成18年3月23日第一小法廷判決(判例時報1932号 85項)ぐぐってみてみ

なにより、私道とて接道要件を満たすために作られたものなんだから
通行を拒むことは原則出来ない、ましてや駅前だぜ

そして、この土地を買う買わないは京王じゃなくて世田谷区の問題
法的になんら問題の無い京王は被害者じゃねの?。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/10/20(水) 21:15:07
>>963
おいおい・・・・

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/10/20(水) 22:43:17
駅粘着のプロ市民もどきは荒らし認定で
ブラウザあぽーん設定完了w

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:11:08
>>964
正論だとは思うけど、アウトだろうと通行を拒む事は原則できないとしても現実問題、
所有者が通行妨害している状況ならその手の正論が通用しない人なのでは?

仮に世田谷区の問題だとして、話の決着がつくかな〜

別に噛み付いてる分けじゃないので...

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:22:26
野郎と思えば強制執行できるよ。
でもそんな法律問題にしたら京王にとってやばいじゃん。
法的次元から外に出ようよ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/10/21(木) 04:17:05
どっちが悪いとかそういうのはおいておいて、
公共性ということを考えれば、区が中に入って解決したほうがいいような気もする。

これからの高架化に向けてもこのままじゃ揉めるだろうし。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/10/21(木) 04:28:51
>>964
判例とか調べてみたけど、
たしかに裁判やったとしたら顧問弁護士の手を借りなくても確実に京王が勝つような案件だね。

とにかく、このままだと不便で大変な状況が続くわけだから
とっとと両者納得できる形で円満に解決してくれりゃいいいけど。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/10/21(木) 12:12:03
強制執行するには弁護士いないとできないよ。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/10/22(金) 18:30:45
今日昼間芦花公園の駅使ったけど、ロープ張られていませんでいたよ。
久しぶりに駅に行ったので、どんなひどいことになっているのかと思っていましたが。
北と南の通り抜けも階段を上がって降りればいいことでしょう?
前は階段を降りて上がったけど。
まあ早くきれいになるといいなと思ってます。
通勤ラッシュ時は狭い階段はきついのでしょうね。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/10/22(金) 20:14:39
朝、エスカレーターでゆっくりしてたいのに、無言のプレッシャーからやむを得ずに進んでしまう

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/10/24(日) 09:26:53
今日は芦花公園のお祭り?
いま近所で吹奏楽団リハーサル始まったけど、
音程の外れっぷりが尋常じゃない。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/10/25(月) 10:39:28
芦花のお祭り、今年もよかった。千歳船橋の神明神社の秋祭りもそーだが
テキ屋を入れず、地元民大活躍で安い屋台多くて、殆ど地場フリマ状態なのが
ローカルっぽくていいわ〜ヽ( ´ー`)丿今年はグローリオも空き地提供して
くれたし、終わったら雨が降ってきて運も良かった。運営さまお疲れッス
楽しかったです。(個人的に芦花のボロ市と呼んでいたりして)
北口のあの問題も地主軟化したみたいね、ロープが移動していた。再開近いかな?
誰か説得したのかな。現状、意地張っても2項道路で4m拡幅必要なのは地主
なので、そこだけ区に買い取れというのも無理あるし、かといって今の異常な
状態つづけたら住民に総スカンだしなー。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/10/25(月) 16:56:34
駅粘着のプロ市民もどきは荒らし認定で
ブラウザあぽーん設定完了w

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/10/25(月) 23:52:20
うん。芦花公園のお祭り、地元の温かさに触れた。楽しかった。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/10/26(火) 06:38:22
> #975
> 今年はグローリオも空き地提供して
あそこは、世田谷区立 南烏山けやき公園 ですよ。
芦花祭りでの使用許可は、世田谷区が出したのだと思いますよ。

”芦花のボロ市”良い呼び名ですねー。
私もあのアットホームな雰囲気が大好きで、地元民としていつまでも続けて欲しいです。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/10/30(土) 12:13:40
明日、10/31の始発から芦花公園駅北口階段供用開始
これで工事も進むといいね

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/10/30(土) 17:00:18
ついに封印が解かれるんだな。。。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/10/31(日) 03:50:09
上北沢のサミット。万引きや泥棒多すぎ…。
お総菜を堂々と持ち逃げする外人、
レジ横の買ったもの詰める場所に忘れられてたリンゴを
自分の袋に詰める主婦…。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/10/31(日) 15:50:01
kwsk

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/11/02(火) 10:33:12
>>981はそれを黙って見てたのか?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/11/04(木) 21:18:10
そんな世の中じゃ〜…。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/11/05(金) 00:03:25
芦花公園駅パチンコ、ひろば 隣のテナント内装工事していた。
いよいよ入居者決定したみたいですね

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/11/05(金) 08:44:17
>>985
そうみたいですね。
でも最近はまたシャッターが閉まってるみたいですが
一応、美味しいパン屋希望

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/11/06(土) 17:59:10
芦花公園1号踏切、人身事故。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/11/06(土) 19:46:18
明大前の無事湖こわすから・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/11/07(日) 10:44:23
そういえばあったね、無事湖!
最近人身事故が多いのは、やっぱり無事湖が無くなったせい?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/11/07(日) 19:12:28
次スレッドの申請しました。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/539
>>1のテンプレで申請スレッドのタイトル、URLを現行に修正しました。
スレッド分割に関しては専用スレッドが過去ログ化、議論も特に内容なので割愛しました。

出来れば980あたりで申請をしてください、新スレが立つまで書き込みを自粛してください。

ここまで見た
  • 991
  • 請負団13号φ
  • 2010/11/07(日) 19:59:33
次スレです。

上北沢・八幡山・芦花公園 Part48
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1289127426/

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/11/07(日) 21:25:17
test

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/11/07(日) 21:32:57
駅近くの地権者なんて
どうせ戦後、密航して空き地を不法占拠した朝鮮人だろ。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/11/07(日) 23:46:44
>>991
乙&うめ

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/11/08(月) 15:13:18
埋め

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/11/08(月) 21:30:46
うめ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/11/09(火) 07:50:51


ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/11/09(火) 12:01:57
梅ッシュ

ここまで見た
  • 999
  • ツ督個仰楪都ツ鳴シツ鳴ウツ凝ヲ
  • 2010/11/09 14:43:37
(ツ ツ´?慊`)ツ篠淞スツδ個づ按づ個づェツつキ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1289127426/l50
ツ湘」ツ北ツ妥イツ・ツ板ェツ板ヲツ山ツ・ツ按ーツ嘉板古カツ可?ツ Part48

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/11/09(火) 15:46:22
1000

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード