facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2009/01/01(木) 14:51:54


東向島・曳舟について語ろうじゃないか。

当スレの範囲は
駅名でいうと 東向島、曳舟、京成曳舟
町名でいうと 東向島、向島、京島、および八広の一部(京成曳舟駅前)
ということでよろしくお願いします。
※990を超えたら次のスレを申請してください※
※次スレの誘導前は、スレが立つまで書き込みを控えてください※

前スレ/東向島・曳舟Part20
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1201445546

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/sumi.htm#higasimukojima


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/02/06(土) 15:39:14
デニーズの跡地には回転すし屋きぼんぬ。
京島にすんでる身としては東向島のくらまで行くのはメンドイ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/02/08(月) 01:09:28
今朝、やたら音のでかいヘリが飛んでて、
そのせいで起きたんだけど、
あれ、うちだけじゃないよね?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/02/08(月) 07:37:29
陸自のCH47低空すぎ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/02/09(火) 20:53:20
イトーヨーカドーが閉店なんて嫌ぁぁ

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/02/10(水) 08:31:47
ヨーカドーは東武曳舟駅前に移転するだけ。
今、盛んに工事をしていますよ。
今よりも大型店舗になるみたいなので、楽しみ!

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/02/10(水) 10:30:39
でもあそこの屋上にはいろいろ思い出が詰まってたんだよな。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/02/10(水) 10:56:50
私も昔を懐かしんで、ちょっと前に屋上へ行ってみようと思ったら、
屋上は閉鎖されてたよ。
地元に住んでてもヨーカドー移転するの知らない人って結構いるのかな?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/02/10(水) 12:03:15
屋上、写真でも撮っておきたかったねぇ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/02/10(水) 12:54:07
世代によって遊んだ遊具とかゲームも結構ちがったりするのかな?
私は子供の頃、曳小の屋上からヨーカドーの屋上を眺めるのが好きでした。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/02/10(水) 17:09:27
35年ほど前、わたしがガキだったころはパチンコ、金魚すくい、ワタアメ製造機、チューハンターがありましたよ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/02/12(金) 09:13:10
私の頃は、ちょうどトランポリンが出来た時でしたかね。
柵が低いから下に落ちそうで怖いんだ(笑)。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/02/12(金) 10:00:43
橘館通り(キラキラ橘)、
旧ダイエーのベルトコンベアーみたいなエスカレーターで遊びました。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/02/12(金) 23:56:22
我羇道・・・・東向島だよ・・・

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/02/12(金) 23:59:30
>>962
山田って人だけじゃないの

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/02/13(土) 00:19:44
山田君だけみたいだな
ボーカルの人みたい
6丁目だってさ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/02/13(土) 05:12:13
バンドメンバーら7人死傷=「我羇道」、新名神で横転事故−滋賀
2010年2月12日(金)23時32分配信 時事通信

12日午前9時20分ごろ、滋賀県甲賀市信楽町の新名神高速道路上り線で、
ワンボックス車が横転した。県警高速隊によると、乗っていたのはビジュアル系バンド
「我羇道」メンバーとスタッフで、後部座席に座っていたメンバーの山田嘉昭さん(28)
=東京都墨田区東向島=が頭を強く打ち死亡した。
事故ではこのほか、メンバーとスタッフの20代と30代の男女6人が腰を打つなどして
軽傷を負った。現場は片側2車線で見通しのよい直線だという。
高速隊は事故原因を詳しく調べている。 
関連ニュース

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/02/13(土) 21:42:56
ヨーカドーの隣の肉屋は閉店したの?
から揚げとチキンカツよく買ってたんだけどな。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/02/14(日) 15:25:59
さまぁ〜ずがデパートの蒲田の屋上遊園地行った時に
ヨーカドーの屋上を思い出すって言ってたけど
曳舟ヨーカドーのことだったのかな。
なくなると思うと少々寂しい気もしますね。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/02/14(日) 22:01:51
>>966
え、あの惣菜屋さん?
ついコノ前まで営業してたのに…。
安いから我が家もよく利用してたのに。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/02/18(木) 15:06:10
昼頃からヘリが上空を旋回しているけどなんだろう。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/02/18(木) 15:08:52
>>969
水戸街道の東向島6丁目付近で火事らしいよ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/02/18(木) 15:34:56
そうか、火事だったのか。
その割には、消防のサイレンが聞こえなかった。
ボヤかな。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/02/18(木) 17:10:35
水戸街道をはさんで向島消防署の右前あたりで出火。
一時は水戸街道閉鎖されてた。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/02/19(金) 01:18:55
喜久屋さんだったとこだよね
もう空き家になってたみたいだけど。
屋根が焼け落ちてたし、夕方通ったらまだキナ臭かった。
かなり燃えていたのでは?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/02/19(金) 09:32:45
カズンの方まで煙がきて臭っていたけど
火事だとは思わなかった。
消防署の側というのがなんとも・・・・。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/02/19(金) 15:33:36
いろは通りの「松なが」が閉店してしまい大ショックです。
どなたか閉店の理由をご存知のかたはいらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/02/20(土) 02:45:47
最近墨田区に越してきたものなんですが、
ここらへんで高圧ジェットのコイン洗車場が
あるとこってどこでしょうか。
北千住にソフトブラシのコイン洗車場があるのは
調べられたのですが、高圧ジェットのコイン洗車場
が探しきれませんでした。
高圧ジェットのコイン洗車場をご存知の方、
教えてプリーズ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/02/20(土) 04:33:31
>>976
足立区辺りまで行けばある。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/02/20(土) 07:15:20
>>976

ちょっと汚い場所だけど、江戸川区の船堀街道沿いにあるよ。

カーピカランド松江

ここら辺の人ってそこに行く人はけっこういるんでない?

20年以上利用してますww

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/02/20(土) 12:20:56
墨田区にはないな。
オレは、葛飾区の奥戸だったかな、環七の裏側のところを利用していた。
それにしても、ガソリンスタンドが少なくなった。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/02/20(土) 18:46:05
>>976
皆の言うとおり近場にはないよ。
セルフのスタンドの安い洗車機探したほうが早いかも。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/02/20(土) 18:56:41
橋場のセルフGSに有る洗車機は下洗いコースが有るので利用してます。

ここまで見た
  • 982
  • 976
  • 2010/02/21(日) 01:33:44
>977 >978 >979 >980
レスありがとうございます。
今日、カーピカランド松江とオートクリーンプラザ奥戸(ここですかね?)
を探して行ってまいりました。
松江のほうは結局見つからずでしたです。

すみません、976で書いた高圧ジェットのコイン洗車場ですが、
http://www.shiomiauto.com/wash/
ここにあるようなノンブラシの門型洗車機の事で、
墨田区から比較的近いところでこういったノンブラシの
洗車機のあるか知りたく質問した次第です。
酔っ払ってたもので・・・(今もですが・・・)
言葉足らずでした、すみません。
もしどなたかご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/02/23(火) 00:31:20
ウチも奥戸〜♪

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/02/23(火) 21:09:08
ガソリンはT-Cardが使える四つ木の日の出で決まりなんだけどな。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/02/24(水) 15:09:44
おぉ、こんなスレがあったとは。
同じ曳舟住人として宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/02/24(水) 20:49:52
とにかく駐車場が少ない、狭い、使い辛い地域だもんね。
車が必要な人間には住み辛いがな。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/02/24(水) 22:42:15
駐車場は空きが多いけど、値が下がらない。
墨田、足立、葛飾、この3区は土地が安いのに
墨田区だけ車庫代が高い。

それから、うち戸建てなんだけど、最近不動産屋のポスティングが異常に多い。
土地売却の相談にのりますというヤツ。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/02/24(水) 23:05:45
電波塔効果狙いですか。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/02/24(水) 23:34:41
駐車場料金は確かに高いですな。屋根なしで45000円とか平気であるからな。
何万か足したら部屋借りられるよ!

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/02/25(木) 00:59:50
>>987
空き地率の差ですな。
墨田区と江東区は23区で一番割高だそうだ(土地代と駐車場代の比率)。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/02/25(木) 09:21:30
次スレ依頼してきました。
スレ使い切るのに1年かかるんだね〜
八広は何年かかるんだろw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/02/25(木) 12:16:32
東武曳舟駅近くを消防車が数台通ってった
また火事あったのかな

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/02/25(木) 13:48:25
>>992
地蔵坂通り走ってったね。
その後は増援来た様子もないからボヤか誤報でしょ。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/02/25(木) 16:01:32
今日の火事ってどこ?
文花方面からも半端ない台数の消防車が出動して
たから通りを走ってた。
京1方面からの煙は目撃できたんだけどなぁ。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/02/25(木) 19:39:27
京島の2丁目辺りと聞いたけど

ここまで見た
  • 996
  • スロウライダー
  • 2010/02/25(木) 21:25:14

東向島・曳舟Part22
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267100661/

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/02/26(金) 10:38:07
>>991 >>996
ありがとうございます

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/03/02(火) 10:05:11
今日も火事?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/03/02(火) 21:59:01
( ^ω^)九九九

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/03/02(火) 22:13:34
うほほっ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード