facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2008/12/29(月) 10:46:13


引き続きマターリわいわいと。

※注意!
990超えたら次スレが立つまで書き込みを控えること。
特に1,000ゲットは厳禁!難民があふれます。

※前スレ:中野区東中野どうですか!? 49
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1202103273


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/03/05(金) 22:36:19
どうかご自分で行って、確かめて下さい。
人の意見に過剰な期待は禁物ですよ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/03/05(金) 22:36:42
な・・・なんかデジャヴを感じてしまったのだが、
私の気のせいかな・・・?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/03/05(金) 23:48:44
>>949
入り口の感じとか入ったときの感覚って何を知りたいのか知らないけど
暗くて足元見えないとか階段が急で危ないとかいうことはないし
中は広くはないけど入ってぞっとしたとか痴漢にあったとかいうことはないよ
見たい作品があるなら行けばいいじゃない

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/03/06(土) 00:47:43
まだポレポレ行ってなかったのかw

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/03/06(土) 08:10:54
東中野でモツ焼きor焼き鳥のお店でおススメの所ってありますか?
総武線のホームから見える180円たこ焼きの隣のお店はわかりますが、
それ以外は、そもそも店が発見できなくて・・・。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/03/06(土) 19:13:51
焼き鳥っていうか焼きとんなら、ホワイトの前にあるのが長くあるから
多分美味しいんだろうけど、酒のめないから買ったことないのよね

焼き鳥は、キッチンコートの中の焼き鳥買ってる

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/03/07(日) 03:14:24
>>954
西口の中野方面の線路沿いにある「うえだ」とかは?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/03/07(日) 03:17:59
Jige も焼き鳥といえば焼き鳥か
あそこは炭火全般だけど

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/03/07(日) 03:43:35
Jige美味しいけど給料日に行く感じ。
ホルモン商事だっけ?あそこはどうなんだろう

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/03/07(日) 15:45:34
>>952
ポレポレさんにレスすると呪いがありますよ。気をつけて。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/03/07(日) 16:02:57
>>947
えーどのあたりだろう

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/03/07(日) 19:09:54
焼きとんは前払い?
行っては見たいがシステムがよくわからないのでいつも素通り

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/03/07(日) 20:34:38
>>958
ホルモン商事は韓国人御用達だから、いったことない。
衛生面で不安を感じる。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/03/07(日) 20:47:10
ホルモン商事別に悪くないと思うよ。
内臓系好きなら。

ただ冬はちょっと足下が寒い。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:48:49
チョンがいくとこなんて…
ホルモン商事は店員もやばいが肉もやばいwガチガチ
ってか、チョンや中国人が多すぎる…

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/03/08(月) 01:50:14
ホルモン商事は二度と行きたくない。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/03/08(月) 04:30:27
>>960
jigeは赤いレンガの建物じゃなかったかな
ミスドの近く。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/03/08(月) 11:48:33
セブン東中野5丁目店跡地は、サークルKサンクスグループが運営するスーパーマーケット『みんなのイチバ中野小滝橋店』だそうです

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/03/08(月) 12:39:03
ユネスコの跡にまた生協が復活してくれないかなあ。
そうじゃなければOKストアとか(有名だが評判は知らん)。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/03/08(月) 14:11:50
ユネスコの後、よほど賃貸料を値下げするとかがなければ一年以上空き物件になりそう。
結局、客の奪い合いの競争をずっとし続けるだけなんだもんね。
美容院、ドラッグストア、スーパー、コンビニ、たくさんあるのに
そこにやって来る。
既存の店から客を奪うことでしか商売を考えられないハイエナ思考の企業ばっか。

本屋とか定食屋とか、ないものを求めていても、絶対に来ない。
あきれる。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/03/08(月) 14:23:57
>>964
あぁまじで<ガチガチ

まぁあのモクモクする中で飯を食う気にはならんわな。
どの服着て行くかだけで、嫌になりそうだわ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/03/08(月) 16:27:50
本屋なんて新宿・中野・高田馬場(・池袋)でベストセラーからニッチなものまで
全部揃えられるんだし、既にブックオフ・図書館があるような町には無理だろうね。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/03/08(月) 19:36:38
この微妙な不便さが家賃相場の低さにつながってたんだがな、昔は。

大江戸線が通ったあたりから結構高くなった気がする。
それ以外は大差ないのに。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/08(月) 20:29:49
>>971
個人的には本屋は新宿に行けばいいから要らないんだけど、ここの住民には
やたらに本屋を希望する人が多いので書いてみただけ。

東中野銀座は、もう2,3年入ってない空き物件が2件ほど。
インサドンも空いたし、瀧本軒の隣の元電器屋も空いたまま。

フランス惣菜屋がやっていけるくらいなんだから、もっと個性的な
店が来ても大丈夫だと思うんだけどな。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/08(月) 21:20:51
>>971
逆に言えば隣町まで出かけなければベストセラーもニッチも買えない

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:07:45
本屋なんて新宿行くかamazonで十分だからいらないな
定食屋なんて駅前なら兎も角こんな昼間人口が減る町で新参がやって行けるとは思えない
TUTAYAとも思ったけどそれもネットレンタルで十分だし、べつに必要なもの無い気がしてきた
家族持ち以外は寝に帰ってくるだけの町じゃない?

5丁目セブンの後が99になるのはショックだわ
コンビニが良かった…

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:39:09
家族持ちとか、寝に帰ってくるだけの人以外のことを考えたら、
もうちょっとおもしろみのある町になると思うんだけどね。

自分の住む町に関心のない人って増えてる気がするね。
なんでもかんでもネットネットネット、でさ。
世界どこに行っても同じことするだけ、みたいな。

町にお店があって、働いている人がいて、雇用があって、そういうの
好きだけどな。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:45:18
そういった嗜好の人は中野〜吉祥寺に住みます。はじめから。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:57:25
そっか、本屋はあまり望まれてないのか

じゃあ、昼でもやってるひまわりキッチンみたいな感じの定食屋が良いなぁ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:04:38
寝にくる町でいいよ
せっかく静かな町なんだから
暑苦しい懐古趣味もいらん

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:03:24
人間の欲望って尽きることがないなぁ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/03/09(火) 01:07:34
望まれてないというか本屋のマーケティング的に出せないってことでしょ。
本で家賃・人件費回収するだけの売上あげるの大変だろうし

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/03/09(火) 03:24:29
この書店潰れまくりで印刷業会も斜陽、電子書籍の台頭の可能性もある中で東中野で本屋やろうなんてマジキチは居ないから安心しろ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/03/09(火) 07:10:45
夜遅くでもやってる、アルコール抜きでも楽しめる食堂希望。
22時くらいになると大概閉店になってるよね?
>>978と同意になるのかな
残業で遅くなっておなかすかせて帰ってきても、
スーパーの惣菜かコンビニ弁当買うくらいしか選択肢がない。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/03/09(火) 11:24:42
>>977
よくぞ言ってくれた!
なかなかの見識!

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/03/09(火) 17:21:25
・独り暮らし
・賃貸
・他の大きな街で働いていて、帰ってくるだけ

っていう人のことしか考えられない人ばかりのスレなんだね。
まあそういう人しかこんなとこ見てないんだろうけど。

コンビニでなんか買ってきて、それかじりながらネットネットネット。
買い物もネット、人(非リア友)との会話もネット。

そんな人ばかりがメインの街じゃ、面白くもなんともないよね。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/03/09(火) 17:45:10
慈善事業で店やるわけじゃないからね。

皆生活切り詰め苦労して私の求める店やりなさい
なんてとても云えません。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/03/09(火) 18:16:47
飲食は、店代とリースだって6年契約だし。
人が入らなかったら、全部身銭だもんな。

それにしちゃぁ、いい感じに潰れてるけど

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:43:04
>>985
で?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:18:01
食堂とはちょっと違うけど、がっつりご飯食べたくなったら
中野坂上でおりて「うまいご飯家」に行って、
腹ごなしに歩いて中井の方まで帰ってる。
23時までやってるしテレビも見れるし
ファミレスみたくたむろってる人もいないから
一人で晩酌してる人もいるしで、居心地いいよ。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:19:54
図星だからって怒るなよ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:05:44
それは知らなかった
今度探してみる〜

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/03/10(水) 00:53:59
場所柄帰って来るだけの町になるのは仕方ないだろ

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/03/10(水) 02:30:57
みんな毒男小梨なの?
おいらは違うけど、東中野暮らしやすいけどな〜。
中野ほどごちゃごちゃしてないし。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/03/10(水) 02:51:33
本屋なんて坂上の文教堂に行けやいいがね

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/03/10(水) 03:33:19
風とかいう劇場あるけど、あそこなんなの

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/03/10(水) 05:24:47
>>985
一人暮らし率が高くて
築年数の高い建物が多くて
細い道が入り組んでて
商業施設が少なくて
人口密度はNo.1

それが中野区です

ところで次スレどこかに頼むのかな
終わってしまう

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/03/10(水) 17:29:09
次スレ申請しました。
誘導があるまで書込みは控えましょう。

なお、980を踏んだ人が次スレ申請するようにテンプレ変更しておきましたの
で、次スレから宜しく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※後継スレの申請場所

まちBBS 東京23区掲示板 トップページから

>■後継スレッド・新規スレッド
>・新規および後継スレッド作成申請はこちら
  ↑これをクリック

あとは他の書込みを真似して申請してください。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/03/10(水) 19:04:33
了解

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/03/10(水) 23:42:18
次スレです。

中野区東中野どうですか!? 51
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1268227635/

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/03/11(木) 00:13:02

埋め

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード