facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2008/12/21(日) 23:46:35
赤塚・下赤塚近辺のスレッドです。(新町は別スレへどうぞ)
280以降は次スレ申請よろしく&300ゲットは禁止。
過去&関連は>>2
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

前スレ
☆赤塚ッ子 39人目☆〜除夜の鐘は東京大仏で〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1198844274/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/03/05(金) 21:08:56
>>949
いや、いいのがまったくない訳じゃない目利きが必要なんだ(うちの姉いわく)

2、3回洗ってだめになるものとそうじゃないものがあるし、
糸がすぐほつれるものとそうでないものがある

1度行ってみてみるといいですよ

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/03/05(金) 23:12:01
>>936
神戸ていはクオリティは高いと思うんだがな
定食とかもチェーン店に比べるとだいぶおいしいと思う
ただ昼とか以外の空きっぷりが半端なくて入りづらいのは認める

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/03/05(金) 23:43:13
神戸亭は一回だけ食ったことあるけど味は記憶に残らなかった。
記憶に残ってるのは店の薄暗さと陰鬱さだけ。
おいしいんなら少し雰囲気変えればいいのに、もったいない。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/03/06(土) 02:04:22
>>949
580円くらいで買ったジャンパー、すんごい重宝してます。もう4年目。
たまにかなりな掘り出し物がある。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/03/06(土) 08:50:07
シャツは基本ヘインズ除いてNG、パーカーとか生地厚いもので
たまに掘り出し物がある、Yシャツ、ベルトはまあOK(この辺は安くないからね)

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/03/06(土) 17:13:54
みやもと薬局の並びにできたタコ焼きや行かれた方いますか?
金曜OPENってチラッと見たんですが、おいしいかな?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/03/06(土) 23:14:35
そのたこ焼き屋って「金玉プラプラ刈り取りま〜す」、の後で出来た店か?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/03/07(日) 00:04:49
みやもと薬局自体分からないからたこ焼き屋の位置が分からない・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/03/07(日) 00:21:44
ミヤモトドラッグじゃないの?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/03/07(日) 15:50:04
たこ焼き屋は焼き鳥餃子のはす向かいぐらいだな
鯛焼きとお好み焼きも売ってるみたい
白い鯛焼きも

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/03/07(日) 21:44:48
>>955
結構うまかったよ
祭りの屋台並みに高いけど

食事代わりに食うなら交番横
おやつなら商店街のたこ焼き屋って感じだなあ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/03/07(日) 21:54:38
たこ焼きだしで食うのはどうだろう、って思った。ソースべったり派なんで。
それよりもたい焼き食いたいわ、食えるとこ少ないから。
つぶれずがんばって欲しいな、しかし閉店何時なんだろう。9時帰宅の自分は買えるんだろうか・・・

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:53:07
>>961
おっ、出汁で食べるってことは明石焼風なのかな?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:07:30
=======================================================
3月1日、我々日本国のインターネット利用者が多く利用するウェブサイト「2ちゃんねる」のサーバーは、
韓国のインターネット利用者からサイバーテロを受けアクセス出来ない状況へ陥った。
我々は韓国のインターネット利用者がする「正義だ」「正当な行為だ」と言う主張を真摯に受け止め、その論旨を認める。
よってここに我々が悪であることを宣言する。
「韓国が正義であるのならば、我々N.I.H.O.N.はそれに対抗する悪となる」

その悪の証明として、悪である弊国のインターネット利用者は、正義である韓国のインターネット利用者とは逆の行為をする、という結論に至った。
今回、正義である韓国人によるサイバーテロは大きな損害を出した。よってその逆行為として悪である我々日本人は、チリ国へ郵便局の窓口から怠慢な日本人局員の手を経て支援を行う。
悪の日本人の一人は「米穀を腹一杯に食わせて天寿で殺してやる!」として、食料供給という名の拷問で寿命殺人をすると予告をしている。
別の一人の悪の日本人青年は「大量の飲料水をチリへ送り、飲んでも無くならない、身体を洗っても無くならないような洪水にしてやる!」
と汚い笑みを浮かべる。

「韓国が正義であるのならば、我々N.I.H.O.N.はそれに対抗する悪となる」
我々日本人は悪である、チリ国の次に襲う国々も検討中だ。
世界中へ警告せよ、悪の日本が迫り来るぞと!

N 日本の
I インターネット界が
H 本気出して
O お送りする
N なんかすごいやつ

--------------

韓国にサイバーテロされたし日本は一斉募金しようぜw
■詳しくはこちらのまとめサイトへ→http://isseibokin.xxxxxxxx.jp/

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:22:16
>>963
コピペだろうけど日本人には意味が通じないと思う

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/03/08(月) 15:41:21
ローソン100の向かいにある焼肉屋に行ったことある人いますか?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/03/08(月) 16:52:49
赤塚っ子による飲食店ベスト5

1、おぴっぴ
(さぬき饂飩の出汁が旨すぎる。カレーうどんの巨匠としてチューボーですよに出演)
2、ブランジェリー ケン
(世界一のベーグル)
3、チーズケーキ“ミッキー”
(とろけるチーズケーキ)
4、フレッシュネスカフェ
(駅前がちょっとオシャレになった気がしました)
5、イルキャンティ
(前面禁煙になればもっといいのに)

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/03/08(月) 19:43:20
他人の食の好みをとやかく言うべきではないのだろうが
おぴっぴが1位とかありえん。
出汁もダメだが、あのふにゃふにゃ麺のどこが「讃岐系」なのか。
香川ならファミレスのうどんですら、あれ以上のが出てくる。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/03/08(月) 20:51:34
順位はどうでもいいし、他に何が入ってもいいけど

良太の焼き鳥は入れてくれ

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/03/08(月) 21:04:15
良太ってあの店か。そんなに旨いの?知らなかった。そういえばいつも混んでるな。。。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/03/08(月) 21:43:31
>>969
超半生、と言える焼き方がすごくうまいけど、焼き台が小さすぎるので
頼んで30分とか焼き鳥来なかったりする。
なんか奥さんが鬱になって、いつも一緒にいなきゃ、ってことで
焼き鳥屋始めたらしいのでちょっと感動ですが、
食い物くるまでにビール3本とか開けちゃうので・・・
あと狭い店に常連さんが多いから一元さんは入りにくいよ。

でも赤塚焼き鳥ではNo1ですね

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:56:33
大番ラーメン
神戸亭
トンカツのなみま
上海一家

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:03:35
>>971
大番ラーメンはチャーハンがプラスチックみたいだった
神戸亭は陰気
トンカツのなみまも雰囲気が・・・味はそれほど悪くもないけど
上海一家は行ったことないや

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:14:03
駅前で会社帰りに1人で飲めるとこない?
ブックオフの裏辺りの飲み屋ってどう?
なんとなく敷居が高いんだよな

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:16:44
>>973
和民じゃだめ?
あそこ広いからカウンターで1人のみできるよ

ただし、学生さんとか多い日はさわがしいけどね

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:42:30
ライフ手前の「呑」は普通に美味い。

焼き鳥の宮川>>>良太

おぴっぴだったらはなまるうどんのほうが旨い

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:04:25
>>975
宮川ってカリカだかの隣ら辺?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:34:47
宮川って刺身が食えるんだよな

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:42:09
無性に大仏焼き(って名前だったかな?)が食べたくなる
赤塚に引越してきたころよく買ったんだよなー
普通の今川焼だけど、懐かしくなる時がある

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/03/09(火) 05:00:21
へぇ 大番ってチャーハンはじめたんだ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/03/09(火) 05:47:03
ところで次スレの季節なんだが

スレタイどうする?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/03/09(火) 09:29:07
年号はムリと分かったから

☆赤塚っ子 41人目☆〜THE僻地〜 

☆赤塚っ子 41人目☆〜あまり進展の無い街〜 

☆赤塚っ子 41人目☆〜年内に消化なるか?〜 

☆赤塚っ子 41人目☆〜Hなママはどこ?〜 

☆赤塚っ子 41人目☆〜このスレタイは認める!〜

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/03/09(火) 10:25:10
☆赤塚っ子 41人目☆〜シャッター商店街を阻止せよ!〜

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/03/09(火) 11:01:05
>966
5番に賛成
席間が狭いのでタバコ吸われるとつらい

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/03/09(火) 17:52:13
☆赤塚っ子 41人目☆〜Hなママ見ーつけた!〜

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/03/09(火) 18:32:03
☆赤塚っ子 41人目☆ 〜Hなママの店なんてただのガセ!〜

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/03/09(火) 18:40:16
>>966 チーズケーキ“ミッキー”
あ、あの店か。
通りかかるたびにアイス買ってた店だ
ベークドチーズってそんなに好きじゃないから
買ったことなかったんだ・・
人気店だったなんてちっとも知らんかった(´・ω・`)

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:49:24
☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜
☆赤塚ッ子 41人目☆〜小さな街にパチ4軒〜
☆赤塚ッ子 41人目☆〜東上線各停の最終駅〜
☆赤塚ッ子 41人目☆〜赤塚村は偉大だった〜
☆赤塚ッ子 41人目☆〜都内最古の梵鐘のある街〜

「っ」より「ッ」が好きかな

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:32:25
 〜激安商店街に愛の手を〜
生活臭いっぱいのリアリティ感じる … (´〜`;)

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:45:10
>>980
もうすぐ桜が咲くよ?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:41:24
規制が緩くなったせいか最近スレが進む進む
残り少ないので申請してくる

管理人が変わって多少ルールが変わってるので
少々>>1-2を修正しますのでご了承を(>>2は縮小気味)
出来れば建った後に追加します

ここまで見た
  • 991
  • スロウライダー
  • 2010/03/10(水) 00:47:00

☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1268149472/

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/03/11(木) 22:02:54
>>991 毎度乙です

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/03/12(金) 20:23:19
このスレタイだけは認めません。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/03/13(土) 14:30:24
>>967
香川の駅の立ち食いうどんのがうまいよな
やわらかい麺を全否定はしないが
おっぴっぴはなにより麺が不ぞろいすぎる
分厚い個所は粉っぽく、それ以外はふにゃふにゃで
単に手で打ちました以外の特徴がない
手切りをやめてくれ

>>972
上海一家は普通すぐる味なのにコスパ悪いなと感じる
前あった跡地がまた中華屋になってるけど
費用対効果考えたらあっちのんがいいよ

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:34:04
そうか? 中華料理屋って値段も味もだいたいそんなもんだと思うが。
よその土地のあれ以上のレベルの店で食う場合と比較しても、
だいたい中華って味的にもまぁあんなもんだし、それを思えば
○○一家の値段が特別高いってわけでもない。(たしかにインパクトはないねw)
でもやっぱハッカ一品の方がより地元を意識した値段設定なのかね?
ところで
交番向かいサンクス2Fの中華屋は最近どうかな?逝った人いますか?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/03/13(土) 19:25:03
>>995
いや、上海一家が高いんじゃなくて
名前知らんけど跡地にできた所が安いんだよ
で、味はそんなに変わらんから
じゃあ上海一家の値段ならもっとうまいのを期待してしまってがっくり。
(サンクス2Fの龍も似たような感じ)
それなら上海一家や龍よりちと高いが味が上の芝蘭に行く。

ここまで見た
  • 997
  • 987
  • 2010/03/13(土) 20:22:21
あ、スレタイ採用された♪

赤塚にある中華料理屋ってどこも微妙に空いてて恐くて入れない。福しんで精一杯。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/03/13(土) 21:23:33
へえ。空いてる方が絶対いいけどね。
広〜い空間独り占め!w
雑音もなく誰にも気兼ねなくくつろげてイイじゃんw

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/03/13(土) 23:42:13
駅前のそば屋となりの中華屋がそれなりなお味だったんだけど、
客に平気でクレームつけてるの見てからはいけなくなった(何様だ、おまえら、って)。

まあ、赤塚には中華はない、ということで

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/03/13(土) 23:46:49
八宝菜館(・ω・` )?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード