facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2008/12/20(土) 14:39:52
仲宿商店街、板橋区役所近辺のスレです。
>>980以降は早めに次スレ申請よろしく & 1,000ゲット厳禁
(後継申請スレッド要チェック)
板橋関連&過去スレは >>2 以降です。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨

前スレ 板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part24
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1197843106


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/03/19(土) 13:55:20
連休明けくらいには落ち着くかな?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/03/19(土) 14:02:23
ローソン100は、同一商品1人3個までの規制してた。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/03/19(土) 15:31:54
物流ルートが混乱してるから多少値上がりしても仕方ないと思うが
マルエツもライフもただの小売業者だし

震災後はじめてライフに行ったけど本当に棚が空っぽなんだな
あるものしか選べないから商品選びが楽だったw

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/03/19(土) 17:52:54
OKストアは米と麺類が売り切れ。パニックになりそうだったが、気を取り直してマコトヤへ行ったら、余裕で買えた。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/03/19(土) 18:00:43
それはまことか?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/03/19(土) 20:41:46
トイレットペーパーが ない

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/03/19(土) 21:35:30
今日の6時過ぎころ、ライフの向かいの路地を入ったところにある
ドラッグストアに山積みされてたよ。
12ロールで238円とかそんな値段。
普通に、あちこちでトイレットペーパー見かけたよ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/03/19(土) 22:38:29
1人で1個という場合、4人家族で行けば、1回の会計で4つ買える? 1人ずつ4回会計するのがマナーでしょうか? でもそれだとレジに時間かけちゃうよね?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/03/19(土) 22:50:11
そろそろオバサマがたの買い占めブームも終わるかな?

>>959 あぁ、そういう考えの人が多いんで無くなっちゃうのだなぁー
不安なのはわかるが本当に必要な分だけ買ってください。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/03/19(土) 23:10:04
個数制限と人数が合わないので店員さんが確認したら
おんぶしてる赤ちゃんを見せて『この子入れて5人です』
って言ってるお母さんを見た
こういう人ってホントにいるんだなぁ
ちなみに買ってたのはカップ麺

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/03/20(日) 11:17:20
人間ってやっぱり滅びたほうがいいんだろね

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/03/20(日) 12:12:54
>>962
滅びろ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/03/20(日) 14:21:25
子供(とくに赤ちゃん)がいある人は焦るって
見逃してあげてよ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/03/20(日) 14:43:37
いやでも買ったのはカップ麺だろ・・・
水道水がもし汚染されたら、とたんに食えなくなるぞ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/03/20(日) 15:06:46
よしやが普通に品物そろってきてるよ
そしたら米屋が普通に営業する
なんだかな〜

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/03/20(日) 15:14:53
子供含めて何人いますっていうのは普段から良くやる手段だと思うがw

>>965
余計な心配かけるようだけどニュースで1都何県かの水道水も汚染されてるのを見かけたよ
ただし、健康に影響のでるレベルじゃないとさ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/03/20(日) 17:24:00
大袈裟だよね
牛乳だって、野菜だって、水だって、もともと放射能浴びているんだから
いくら濃度が増えたって、高が知れている。

水なんか多少汚いほうが、体が強くなるよ。
キレイ好きが極端になり過ぎるから、アトピーやら花粉症やら
増えるンでは。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/03/20(日) 18:35:23
>>968
少し濃度が高くなるだけでも体を壊す人は居るんじゃないか?
成分的な原因もあるし、メンタル的な原因だってある

例えば、軟水飲んでる日本人が硬水飲むとお腹を壊すみたいに
普段の生活で摂取してる物と違うものを体に入れると何があっても不思議じゃない

まぁ国の基準値内の濃度なら文句は言わないけど、それを超えたら口にしたくないな
何のための基準だよ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/03/20(日) 23:30:29
区役所前で食料の略奪を目撃。

中華料理屋の店頭に置かれたテイクアウトの炒飯や焼きそばのパックを
代金払わずに、かばんに詰めて持ち去ったオバさんがいた。
動きが怪しかったので、近づいたら、走って逃げやがった。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/03/21(月) 01:00:58
で、捕まえたのか?
最低でも通報はしたんだろうな?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/03/21(月) 01:24:04
ばばぁってホントうざいよな

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/03/21(月) 02:25:42
わかる。
キョドってるのに、道は譲らない。
ばばぁとすれ違う時は、3人分くらいは道空けないと危ない。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/03/21(月) 11:41:27
この辺は放射能より、どっちかって言うと空気のほうが危険でしょ!
昔は光化学スモッグが発生すると、目がショボショボするし、息吸うと苦しくなったもんだよ・・・それに比べりゃあの程度の放射能なんて・・・気にし過ぎ!

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/03/21(月) 12:32:38
キャンドゥにはご飯以外の食料品普通にあったけど
なんで強奪なんてするのか分からん

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/03/23(水) 20:45:40
トイレットペーパーが出回るようになってきたら
今度は水がない・・・

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/03/24(木) 01:00:56
買い占めてる奴は風呂とか食器もミネラルウォーターなのかね?w
諦めろよ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/03/24(木) 02:05:26
ついでに
原材料に水が使われてない食品なんてないから

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/03/24(木) 08:27:03
昨日仲宿商店街で水菜3束100円、買ってしまったよ茨城産orz
ニュースいつからやってたん?知らなかったよ
安さを考えると知ってて特売したんだと思う
皆さんお気をつけて

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/03/24(木) 11:39:13
水菜なんてハウス栽培だし問題ないよ。
そのうち野菜が高騰して、
偽装問題とかも起きるから
今のうちにたんまり食べておけ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/03/24(木) 12:02:07
朝パパス行ったらティッシュなかった( ;´Д`)
まだないんだね。。。
普通に生活してる人の事も考えて買って欲しい。
水とかジュースも無かったけど、ちゃんと赤ちゃんいる人が買えてるのか心配。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/03/24(木) 13:04:28
>>980
ニュース見てない?「水菜、茨城」でぐぐってみそ

でも1/3束くらい食べた
食べ物、捨てるってなんか悲しいねー
それに農家の人のおかれている状況考えるとせつない

でもあの八百屋には憤りを感じる
今後は気をつけます

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/03/24(木) 13:14:43
1歳未満の赤ちゃんは少ないとはいえ
都から水が配布されるからいいけど

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/03/24(木) 13:18:05
押してしまったスマソ

続き

1歳未満の赤ちゃんは少ないとはいえ
都から水が配布されるからいいけど
問題はそれ以外の子供達が多いってことだよね

>>977
ライフに買いに行った時、後ろに並んでいた
母親達の話が聞こえてきたんだけど
食器も米とぎも全部ミネラルウォーター使用しているって。
赤ちゃんの服もミネラルウォーターで洗っているという人もいた。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/03/24(木) 17:31:37
ミネ水でミルクを作ることに対しては、粉ミルクのメーカーが注意を喚起してるんだが…
乳児にミネラルはむしろ害。おかしな2次被害が出るのも時間の問題だろうな。

水菜だの葉菜なんてものは洗って食えば問題ない。
そもそも安いものにはそれなりのワケがあるわけで、
そのリスクを負わずに八百屋を一方的に責めるのはどうかと思うけどな。
海外移住するような経済停余裕でも無い限り、
ここはもうハラ決めて暮らし続けるしかないよ。
じたばたしても疲れるだけ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/03/24(木) 17:33:54
>>985
その通りだね。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/03/24(木) 17:41:38
ミネラルウォーターも欧州のヤツはチェルノブイリの灰が混じってない?
西日本産は中国の核実験の灰が混じってそうだし。
安心なのは南アルプスとかかな?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/03/24(木) 17:56:37
>>982
なるほど今見たわ、ごめん。

しかしこのままいくと、1年後にはカリウム欠乏患者がゴロゴロ出そうだな
あれは一生ものの病気になっちゃうから、放射能汚染と同じくらい怖いんだが。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/03/24(木) 18:18:05
順応してこーよー!
そんな滅菌生活できるわけないんだから・・・
人間そんな弱くないよ!今の状況は弱くしてる↓

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/03/24(木) 18:34:44
>>985
>ここはもうハラ決めて暮らし続けるしかないよ

これは同意

ただね、出荷停止のニュース後、その品を安売りする八百屋はちょっとなあ
情弱な消費者に情報行きわたる前に売ってしまえ?みたいな姿勢が垣間見えた
でも、そうだね、安いものにはワケがあるね、、、

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/03/24(木) 18:43:30
毒餃子さわぎのときも餃子特売してたよ。
ニュース知らなくて会社帰りにホクホクゲットして家に帰ってからショックだったもん

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/03/24(木) 18:58:26
500ml×2本だけど地震の時に買ったミネラルウォーターあるので
乳幼児いる人は言ってくれれば差し上げます><!

さっきスーパー行ったら
茨城応援キャンペーンと書いてあって水菜50円でした
買いました!w

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/03/24(木) 19:04:28
出回る前に検査してるから、既に店頭に並んでたぶんはセーフだったんじゃ?
風評被害での売れ残りを心配して安売りしてたのかもしれないよ。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/03/24(木) 23:28:36
当方、板橋本町駅チカ住民。
今日19時頃に買い出しに行きました。以下その結果。

●セブン(ヴェローチェ近くの)
水→500??すらない
なんも買うものないから即撤収。

●大黒屋
水→・・・どころかお茶をはじめとにかく品薄過ぎ。
勿論トイレットペーパーなんて高級品はない。
缶チューハイと熟トマトペットだけ買ってきた。

●パパス
スルー。だって絶対ないし。

●セブン(郵便局近く)
水→あったーーーーーーー!! でも一人1本限定(2?の場合)
ちなみに。セブン麦茶は普通に本数制限なく買えたので2本ゲット。

まあ、こんな感じか今日のところ。
どなたかトイレットペーパー売っているお店がありましたら情報下さい!

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/03/25(金) 00:34:23
売ってる店探すより、もし他県に実家があるなら送ってもらった方が早くないか?
俺も先週まで入手できずすっげえ悩んでいたが、群馬の実家から送ってもらったよ
向こうは普通に入手できるみたいだし、助かった

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/03/25(金) 00:57:38
>>994
トイレットペーパーならビバホームに沢山ありますよー

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/03/25(金) 09:36:45
チェルノブイリ原発事故では、強制移住の地域では平均50ミリシーベルト程度の放射線を浴びたとされる。しかし汚染地での長期の住民健康調査では、成人では白血病などの発症率は増えていない。
ソース朝日新聞

だから大丈夫!

ここまで見た
  • 998
  • 994
  • 2011/03/25(金) 14:57:44
>>995
実家も東京なんだわ。しかも板橋区役所前ww
こういうとき他県に身内がいるっていいなと痛感。
群馬は買い占めたりとかパニックになってないの?

>>996
本当ですか!! ありがとうありがとう!!


しかし水不足はいつになったら終焉するのやら・・・。
近所の自販機廻ったものの水だけ全て売り切れてやがるよ。

私事で恐縮ですが『尿崩症』という持病があって人より多量の水分を必要とするもので。
冬でも一日8リットル位飲まないと脱水症状でぶっ倒れる始末。
水道水は今のところ危ないようだしね。。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/03/25(金) 14:59:44
>>997
チェルノブイリ近辺住民は列車事故、船沈没など別の死因で亡くなったことにされてます。
チェルノブイリ後にいろいろ事故が起きたことになっているのは死因をごまかすため。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/03/26(土) 00:38:41
どうせ貧民街なんだし潔く死のうぜw

ここまで見た
  • 1001
  • 請負団13号φ
  • 2011/03/26(土) 18:55:50
本スレは Part24 ですが実質 Part25 ですので、
次スレは Part26 としました。ご了承ください。

板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1301133273/

ここまで見た
  • 1002
  •  
  • 2012/01/22(日) 03:30:55
1002

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード