facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2008/02/26(火) 08:44:40
水元公園ぐらいしか知られていないところですが、地元の話題でこっ そり盛り上がりましょう。
※280以降は早めに次スレ申請よろしく&300ゲットは禁止。

葛飾区 過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#minamoto


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/09/11(木) 10:19:23
三郷で思い出した
水元公園とみさと公園に橋かけてほしい

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/09/11(木) 11:43:06
水元公園で思い出した
水元大橋から菖蒲田側までだいぶ浮き草が浸食してるね

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/09/12(金) 05:50:59
>950
橋は架かってるよ。
端っこだけど。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/09/26(金) 11:30:36
本日、朝方に水元公園、かわせみの里辺りでサングラスを落としてしまいました
アルミ、シルバーのケースに入った赤いフレームのSWANSのサングラスです。
フレームに『AGUL』と書いてあります。
もし拾って下さった方は交番の方へ届けて頂けたら有り難く思います。

ここまで見た
  • 954
  • トリさん
  • 2014/09/30(火) 20:29:47
西水元1丁目でカラスに追われていた鳥を保護しました。
緑色の中型で調べたところ「オキナインコ」という種類だと思います。
首の周りと胸の羽がたくさん抜けていて鳥肌丸出しでちょっと痛々しいです。
お心当たりの方いらっしゃいましたら書き込んでいただけたら、と思います。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/10/01(水) 01:03:34
>>954
まず警察に遺失物として届けを出すこと その後はインコ保護掲示板があるからそこで知らせるといいかも

ここまで見た
  • 956
  • トリさん
  • 2014/10/02(木) 21:16:26
954です。
955さん、アドバイスありがとうございます。
迷子のトリさんについて警察に届け出をしてきました。
有名なインコ保護掲示板に書き込みもしてみました。(現在認証待ちみたい
です)
近隣のペットショップにも迷子を捜しておられる方がいないか確認してみましたが、今のところ情報はないようです。
とても人に慣れているトリさんなので飼い主さんのところに帰りたいんだろうなぁととても感じます。
飼い主さんが警察に問い合わせてくれて、トリさんと再会できることを願いつつ、大切にお預かりさせていただきます。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/10/02(木) 23:18:05
鳥好きとしてお礼を言わせてください。ありがとう 優しい人に保護されてよかった 飼い主さん見つかるといいですね

ここまで見た
  • 958
  • トリさん
  • 2014/10/03(金) 11:43:42
955さん
「ありがとう」ってすご〜く嬉しい言葉ですね!
こちらこそありがとうございます!

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/10/13(月) 22:17:17
ここに住んでてよく思うのはとても交通が不便、あと最近は公園が整備され過ぎてどちらかと言うと人工の生き物が多い

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/10/14(火) 15:00:04
家賃が安い土地が安いしか全く魅力を感じない

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/10/19(日) 00:21:57
南水元の花の木小学校の斜め前に何か建築工事をしていますが、何ができるのでしょうか?
区画的にはコンビニっぽいですが。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/10/30(木) 00:08:10
961さん
セブンイレブンができるんですよ!
少し先にあるセブンイレブンが移転するそうです。
駐車場付になるみたいですよ!

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/11/02(日) 09:56:12
962さん
情報ありがとうございます。セブンイレブンが近くにできて便利になります。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/11/02(日) 22:15:15
962さん
いえいえ。お役に立ててよかったです!
うちから少し遠くなってしまうので辛いですが
大きくなるので品数が多くなる事を期待したいです(笑)

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/11/23(日) 09:00:46
夢乃味ってお菓子南水元で製造になってるけど店前でアウトレット販売やってるか知りませんか?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/11/23(日) 21:23:09
>>965 ここの会社かな?
http://www.sanou.co.jp/
http://www.sanou.co.jp/yumenoaji/index.htm
地図見ると、本所工業の近くのShop99のとこだけど
アウトレットというか、直売店みたいなのは無かったような…。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/11/23(日) 21:55:48
そこの99は今はローソン100になってるけど、
地図の三王商会と書いてある所が整骨院でその隣に
袋菓子の直売店みたいなのあったよ
アウトレットかどうかはわからないけど

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/11/25(火) 23:23:34
966さん967さん調べてくれて有難うございます。散歩がてら行ってみたいと思います

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/11/26(水) 11:48:56
>>959
>人工の生き物が多い
狸とかハクビシンとか沢山いるじゃんw

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/12/22(月) 03:14:17
水元ちょうだい!

By三郷市

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/12/23(火) 00:52:57
やなこった!

By松戸市

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/12/23(火) 02:07:55
ちょっと待ったー!

By流山市

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/12/23(火) 07:19:38
千葉ならまだしもダサイタマは嫌だな

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/12/27(土) 03:22:53
メトロでも京成でもJRでもなんでもいいから、早く水元公園駅つくろうぜ。
で、みさと公園との間に橋かけて園内コンテンツもう少し充実させれば、
東の井の頭公園、くらいには化ける・・・かも・・・

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2015/01/07(水) 13:08:32
水元駅は本当に欲しいね
北綾瀬から繋げないものだろうか

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2015/01/09(金) 21:53:42
水元公園だったら

ノーロープ有刺鉄線電流爆破超大型時限爆弾金網デスマッチ

が思う存分出来るよね

親子で楽しめる

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2015/01/12(月) 23:05:53
水元体育館の工事と思ったら
障害者センターの建物が
大きく造られているみたい。
どうやら当初計画していた区画とは
違うみたいだな。

葛飾区長は障害者ばかりを
水元に集めてどうするつもりなんだ?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2015/01/13(火) 19:13:26


ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2015/01/13(火) 22:41:23
>>977
https://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/002/651/20897-1.pdf
ここを読む限りでは計画変更のこと書いてないようだけど
大きな障害者センターの建物が造られてるってどこ情報?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2015/01/16(金) 10:07:51
>>979
横レスだがこれだな
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/gakumu/tobu_houkoku.pdf

確かに当初は公園とか運動施設のようなものだった気がしたが、金が絡んだな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2015/01/24(土) 23:29:51
頼む
水元ちょうだい!

By足立区

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2015/01/28(水) 18:03:29
既出だったらスミマセン。
南水元のつまようじとか鮭とかの居酒屋さん行ったことある方いらっしゃらないですか?
入ってみたいのですが一見だと入りづらいのかなと^^;

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2015/01/30(金) 02:29:27
鮭には1年くらい前に行ったことあるけど、普通の居酒屋って感じで入り辛いというのはなかったよ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2015/02/02(月) 00:11:07
>>983
ありがとうございます!近場で安くて行きやすい居酒屋があるといいなぁと思ってまして。
今は大体金町まで出て飲んでるんです^^;

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/02/23(月) 22:22:36
次スレキター↓

ここまで見た
  • 986
  • 請負団鬼天竺鼠号φ
  • 2015/02/23(月) 22:31:23
次スレです。 ここを使い切ってから使用開始してください。

集まれ愉快な水元仲間★PART18
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1424698225/

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2015/04/27(月) 13:57:24
注意!!
中川沿いの土手で白バイによる速度取締多発中!
飯塚橋の隣のマンションの路地(コカコーラの自販機がある路地)に隠れています。
さほどスピードが出ていなくても追っかけてきて、免停にならない59キロで切符を切ろうとします。
若い隊員です。
これを見ていない人にも伝えて頂きたいです。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2015/05/28(木) 20:54:03
西水元2丁目、スーパーARSの前の通りを真っ直ぐ中川に向かって行った方で、
サバトラの猫ちゃんが車にひかれて死んでいるのを見かけました。
心当たりのある飼い主さんがいらっしゃる様でしたら、お家に連れ帰ってあげて下さい。
飼い猫でも野良ちゃんでも、長時間放置は可哀想なので、
明日の午前中に役所に連絡しようと思っています。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/05/28(木) 21:21:50
西水元2丁目、スーパーARSの前の通りを真っ直ぐ中川に向かって行った方で、
サバトラの猫ちゃんが車にひかれて死んでいるのを見かけました。
(猫ちゃんが横たわっていたのは、中川に向かって右路肩寄りです。)
心当たりのある飼い主さんがいらっしゃる様でしたら、お家に連れ帰ってあげて下さい。
飼い猫でも野良ちゃんでも、長時間放置は可哀想なので、
明日の午前中に役所に連絡しようと思っています。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/07/19(日) 19:08:50
梅ついでに。
3連休実家に戻ってきたけど、昨日は足立花火大会&盆踊り
そして、今日も盆踊り

しかし、友人もほとんどいなくなったこの街は独りだと寂しいや…。
23日は葛飾の花火大会ですね。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2015/07/24(金) 01:11:22
天華って閉店時間伸びた?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/08/28(金) 23:35:37
982>あのかっちゅうのちかくの高いところ?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/09/02(水) 15:17:47
埋めたいな〜っと。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2015/09/05(土) 12:51:54
埋まれ埋まれー

ここまで見た
  • 995
  • sage
  • 2015/09/08(火) 12:52:51
埋めぇ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/09/10(木) 17:03:48
新しい水元体育館、いつごろオープンするのでしょうか?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/09/23(水) 12:51:15
分かりません(ーー;)
埋まれー!

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/09/24(木) 04:40:49
早くオープンして〜

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/09/24(木) 04:53:14
では次スレへ

集まれ愉快な水元仲間★PART18
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1424698225/

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/09/25(金) 09:51:03
うめー

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード