facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2008/02/21(木) 20:01:33

緑と坂道と学校の多い地味な街、茗荷谷周辺をまったりと語り合いましょう。

[前スレ] ▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part16▲△▲△▲
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182593192


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/06/16(日) 18:31:43
>>921
あーサンドーレってあったね。
パン屋というり、サンドイッチ屋さん
長いよね。
いつからあったか記憶にない。
25年前にはあったな。

ここまで見た
  • 951
  • 946
  • 2013/06/17(月) 11:30:31
>>947
情報有り難う。確かにこの辺りの物件あまり出てないですねえ。
隣の小石川は沢山出てるのに。

小日向に1軒良さそうな物件をネットで見つけたんですが、コーポラティブハウスということで、
コーポラ特有の住民間の密接な関係は今の自分には必要ないなと思って、見送りました。
(住民同士の親密さは良いことだとは思うんですが、そういった関係は外で持ちたい考えなので、
 住居は周辺も含めてプライベート空間として静かに暮らしたいと個人的に思っています。)

この土日の天気の良い時間帯にあの辺りサイクリングしてきたんですけど、
やはり自分的には小日向の雰囲気が良かったなぁ…隣の小石川は個人的にあまりピンとこなかった。

ちなみに40代バツイチ子無しの独り身で、普通の会社員です。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/06/17(月) 12:40:01
小日向なら今二丁目の一等地が分割されて売りに出てるよ。あの辺滅多に物件出ないんだけど。いっそ戸建てはどう?

ここまで見た
  • 953
  • 946
  • 2013/06/18(火) 14:25:45
>>952
情報有難うございます。
昼休み中にネットで調べてみましたが、高いっすね〜〜〜。
この辺りの高台の一等地だから当然か・・・。
しかし、予算があれば欲しいと思いました(予算の約倍額だったので断念。。。。)

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/06/18(火) 22:17:14
>>951
コーポラティブハウスって、そんなに住人同士仲良くなっちゃうの?
今流行のシェアハウスとは違うよね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/06/19(水) 02:14:22
そりゃ出来合いのハコを買うのと違って建設前の企画段階から参加してんだから
自然と仲良くなるでしょ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/06/25(火) 12:54:25
茗荷谷で読書するのに良い喫茶店ってどこですかね
駅前のマックはちょっと賑やか過ぎるし小石川図書館は少しリラックスし辛い雰囲気ですよね
サンマルクカフェとかどうなんだろう

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/06/25(火) 13:44:48
>>956
御茶の水女子大前のtotoruとか?
駅前のサンマルクも適度に雑音があって、個人的には落ち着きます

以前は駅前にもっと選択肢(ドトール、ジョナサン、茶楽など)があったんですけどね

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/06/25(火) 16:01:52
>>957
ありがとうございます
サンマルクカフェ気になってたんで行ってみます
totoru?というところも機会があったら行ってみます

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/06/25(火) 17:25:15
サンマルクいつも混んでるね。別なチェーン系喫茶がもうひとつ駅前に欲しいところ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/06/25(火) 18:10:02
前はあったんだよなドトール

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/06/25(火) 22:34:26
totoruは開業までの経緯を綴ったブログを見たら応援したくなったが
結局まだ一度も行ったことがない
前を通ると、そこそこ客は入っているようだけど

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/06/26(水) 16:22:31
播磨坂のみさご鮨が閉店してた。ショック。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/06/26(水) 16:24:37
ミョミョミョミョ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/06/26(水) 16:30:52
ミョミョミョミョ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/06/26(水) 16:41:07
>>962
あら、マジですか。数回しか行ったことないけどなんかショック

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/06/26(水) 21:06:45
一回も行ったこと無かったなぁ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/06/27(木) 01:47:23
ミョ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/06/27(木) 10:11:21
茗荷が生える音がする…

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/06/27(木) 11:59:17
やっぱり地名はミョウガとなんか関係あるんスカね

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/06/27(木) 13:18:55
妙蛾

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/06/27(木) 16:07:12
拓殖大学までの道のりの民家に警官がいつも立ってるのは何なの?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/06/27(木) 17:11:41
>>971
その話を以前にしたら地蔵さんから削除されたんでもう言いません。
個人を特定する書き込みなんてこれっぽっちもしてないのに。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/06/27(木) 19:14:59
あのレス削除されてたのか
まぁ誰かを守ってるんだろうな
公務員を動かしてまで

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/06/27(木) 20:22:29
閣僚の自宅って言っちゃいけない事なの?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/06/27(木) 20:31:27
【若松河田利用者! 9】板の>>765ですね、知ってます。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/06/27(木) 20:35:34
腐っても元首相だから鳩の家の前にも24時間警官が張り付いてんだろうな
まさしく税金の無駄遣い

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/06/27(木) 22:03:58
ほんとゴミだなこの世は

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/06/27(木) 23:19:41
>>976
首相経験者はSPは付くけど、ポリスボックスも付くの?野田の家なんて船橋のちっぽけな一軒家なのに。一生ボックスあったら凄い違和感。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/06/27(木) 23:40:39
法の下の平等ってなに

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/06/28(金) 01:19:38
こんな国賊は生かしちゃおけぬと護衛の警官が襲いかかるとか大津事件の再来ないかな
したら減刑嘆願書に署名するわ俺

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/06/28(金) 06:34:29
>>978
実家でも住んでなきゃつかないよ。あくまでも住居地。
だからマンション住まいの場合は建物前にポリスボックスが立つのでなんか妙。
あと総理でも辞任すればつかないからね。あくまでも現役官僚のみ。
一時期、田中さんちは真紀子氏が大臣になったと思ったらすぐ辞任し、
そして旦那がなったりとポリスボックスの設置&撤収が目まぐるしかった。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/06/28(金) 06:40:59
タイトルが一番目立ち、つい寄ってみたくなるスレ。
タイトル大賞を進呈したい。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/06/28(金) 07:23:20
>>968
それイヌサフラン

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/06/29(土) 01:37:05
ミョ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/06/29(土) 14:01:45
次スレは?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/07/01(月) 11:33:26
茗荷を育て……いや、次スレを立ててくだしあ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/07/01(月) 13:00:06
今、新スレ依頼してきました
スレが立つまで色々と我慢して下さいね

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/07/01(月) 13:57:18
坂の上にあるから不便な地域

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/07/01(月) 14:03:49
坂の下より高台のほうが良いでしょう。

新スレがたつまで色々我慢しましょう。
スレ立て依頼おつです。

ここまで見た
  • 990
  • 請負団山号寺号φ
  • 2013/07/01(月) 19:03:14
新スレです。よろしくお願い致します。

▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part18▲△▲△▲
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1372672806/

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/07/03(水) 16:38:40
新スレ立ったから埋めようぜ。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/07/03(水) 17:10:20
ミョ

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/07/03(水) 18:07:16
駅前の本屋の場所って昔は吉野家じゃなかった?

なんか勘違いしてますかね?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/07/03(水) 19:57:42
吉牛はバス通りに方にあった
吉野家 → BSE騒動で一時閉店 → 再開 → 閉店 → 日高屋

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/07/03(水) 20:10:29
>>993
30〜40年前かな?
本屋の場所に吉野家あったよ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/07/03(水) 21:26:28
本屋の前はこむろ?とか言うお弁当屋さんだった気が

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/07/03(水) 22:52:56
本屋の吉牛はFCで、破産更正したときに一緒に潰れた。
こむろは店主。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/07/04(木) 01:12:13
やっぱり吉野家あったんだ〜
ありがとうございました〜

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/07/04(木) 07:40:37
吉野家よく行ったなぁ、牛太も

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/07/04(木) 07:55:07
ミョ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード