facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2008/02/01(金) 08:52:12
西荻についてマターリ語ろう!

280を踏んだ人は次スレの申請をしてください。


■前スレ
西荻窪・西荻スレPART137
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1198480812
■過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/03/01(土) 03:51:08
pgr

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/03/01(土) 08:17:44
なんか、
呪いの板っぽくなってきた。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/03/01(土) 10:02:26
キオスクがどーした?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/03/01(土) 14:42:59
西荻窪駅のキオスクが無くなってた、って言いたいんじゃないかな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/03/01(土) 21:10:16
krsz

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/02(日) 16:36:14
>256
24smst

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/02(日) 20:17:46
アラビヤ語は母音が三個しかないから、コーランなんかを除いて普通は母音を書かないっていうけど、
日本語でも結構できるね。読むのにかなり時間かかるけど。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/02(日) 20:46:19
nrhd

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/02(日) 20:58:57
来月、引っ越すんだけど、
いざってときに廃品回収のトラック来ない。。。
西荻北周辺で、アナウンスしながら、
徐行しているトラックどこへ行ったんだろう。
苦情でもきていなくなっちゃたのかな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/02(日) 23:25:49
たぶん今更なんだろうけど・・・松庵の桜って、いつなくなったの?
今日ひさびさに見に行ったらなくなっててショックだ。。。。。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/02(日) 23:56:05
>>261
去年の秋だよ。残念でたまらないよね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/03/03(月) 00:32:58
>>262
そうだったんですか。
年末に西荻から越したんだけど、その頃はまだ住んでいたのに全然知らなかった。。
昨年の春には自分が越す予感があったんで何度も通ってたんだけど、、、なんだか信じられないっす。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/03(月) 10:22:13
空き地や庭のある一軒家がマンションに変わって
そういう大きな木がかなり減った気がする
そういう余裕がある町だったのだが、
悪い意味での都心化は年々進んでるね
残念なことですが

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/03(月) 15:38:50
法政中校も跡形もなく消えたね。凄いマンションができるんだよね。。。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/03(月) 17:18:07
北口のコーヒーショップビーインの隣が解体工事やってるけど
確実にマンションが出来るんんだろうなあ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/03(月) 21:14:49
いつの間にDECASなんて連れ込み宿に改装したんだよ。
あそここそ解体してワンルームマンションにしたほうがよっぽど便利なのに。(隣の西荻ホワイトハウスもなんか不気味)

なんかこけしの横といい、駅前にラブホがみょーに充実してるなぁ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/03(月) 23:18:14
DECASって、外観がそれらしくなくて綺麗なのはいいんだけど。
認可保育園が近くにあっても、(改装しただけで業種自体が変わって
ないせいか)古くからあれば、この種のホテルでも営業には何の問題
もないんですね。

西荻もマンション乱立し過ぎだし、学校の近くにこの手のホテルって
(実際、問題になってる所もあるくらしだし)これから増えるのかしら…。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/03(月) 23:56:56
新しく建てるのは無理なんじゃなかったっけ?
だから、延々リニューアルし続けるんじゃないの?
吉祥寺は、ヘボヘボでも価格設定高めのラブホが多かった気がするので
そういう意味では、西荻のラブホって需要があるんだろうね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/04(火) 08:58:21
>>269
ほとんど認可が下りない。

風営法にかからないホテルとして登録するにはいろいろ制約があって、
その一つに食事できるレストラン設置ってのがあります。(ない都道府県もあるらしい)
だからビジネスホテルとして建てて、営業困難でレストラン閉鎖に持ち込み、
業態変更するスタイルが多い。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/04(火) 19:47:53
町の中、空き地ばかりになっちまったな。
今更、更地にしても誰も買わんだろが。。。
地主が世代交代の時期なんだろな

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/04(火) 23:40:17
天祖神社の近く歩いてたら「住環境を破壊する山田区長に抗議する」
とかいうのぼりと横断幕がいっぱい立ってたのを見かけた。
よくわからんのだけど最近山田区長ってあのへんの住民怒らすこと何かやったの?
やたら緑地や名木(松庵の桜とか)が減ってるのと何か関係あるのかな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/05(水) 18:21:29
区役所から4月からのゴミ分別のお知らせが自宅ポストに配られてきた。
資源ゴミ分別が超難しくなってなんだかわからん。
不燃ゴミが2週間毎になって不便。
牛めしの松屋が割り箸廃止して、使い回しの箸に変わっていた。
あれって、自動洗浄機でちゃんと取れるのか?疑問。
例えば伝染病感染者のヨダレとか。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/05(水) 18:59:54
だって今まで不燃でだしたものの一部が可燃で出せるんだよ?
そんなに難しいか?色分けした表見ながらゲームみたいで楽しいじゃん。
まあ、以前試験地域の和田に住んでたから慣れてるんだけどね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/05(水) 20:04:21
>>273
お前のヨダレは確実に落ちないだろうな
こんな奴が西荻近辺にいるなんて、最低!あぁ、いやだ。
マイ箸持ち歩こう。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/03/05(水) 21:11:35
荻窪スレはキチガイが一杯。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/06(木) 07:33:51
サーバおかしくない?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/06(木) 08:52:47
>>272
横断幕のあるところは大地主U氏の土地、のぼりの立っているマンションもU氏の
持ち物。税金の問題か?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/03/07(金) 01:14:02
>>277
昨日からね。いろいろ大人の事情があるんでしょ!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/07(金) 11:13:45
>>272
日照権の件なんじゃないの?
大和ハウスのマンション計画反対運動やってる人がいるから。
建築許可は区長が出すからね。
>>271の言っているのとは反対で今は住居建設ブームだから。
規制解除や税制緩和で。

日照権は住民の大切な権利だと思うけど、
何でも反対左翼や地元工務店の思惑が絡んだりするから、
本当に実体が分かりにくい。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/07(金) 11:19:56
例の教科書問題もからんでくるですよ。
杉並は例の「つくる会」の教科書で揉めたし、
区長は「教科書採択権限の学校委譲」提案しているし。
http://www.yamadahiroshi.com/topics/tp_6.html

「住環境 破壊 山田区長」でググると大体の様子が分かります。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/03/07(金) 14:09:35
インド・ネパール料理「タパコ・バンチャガル」って美味しいですか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/07(金) 14:42:14
>>281
ぐぐったけど、都政を革新する会=中核派 が反対してるってことですか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/07(金) 22:33:12
次スレ申請しました。
作成されるまで、マターリ行きましょう。

>>280
次回は申請お忘れ無く

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/03/07(金) 22:44:07
愛用していた北口のクリーニング屋が閉店してしまいました(涙
Yシャツ中心なんですが、駅から5分圏内でYシャツ200円程度の店で
お勧めないでしょうか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/03/08(土) 07:05:08
今日明日とやる杉並アニメフェア-は大人も楽しいですか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/03/09(日) 00:04:27
大人のアニメフェア。。

ここまで見た
  • 288
  • ぺんね
  • 2008/03/09(日) 00:19:28
自分も知りたいです。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/03/09(日) 00:22:54
社会の幼稚化ここに極まれり、ですな

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/03/09(日) 12:41:36
杉並アニメミュージアムって、チェコとかのアートアニメもやるの?
だったら見に行きたいな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/03/09(日) 19:32:07
キオスク跡地のケーキ屋っていつ開店したの?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/03/09(日) 22:51:38
>285
青梅街道へ向かうバス通りの安売り家電屋の隣りに103っていう
クリーニング屋さんがあるよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/03/09(日) 23:31:35
286>>
288>>
290>>
自分の主観だけど、
昨日アニメフェアに子どもを連れて行ってきたが、
大人だけだと楽しくないと思う。
てか子供向けアニメフェアだった。

ここまで見た
  • 294
  • たんば
  • 2008/03/10(月) 02:33:45
まちBBS仕様が変わったとの事で、1000まで書き込めるように
なったようです。
しばらくはこのままご利用ください。

ここまで見た
  • 295
  • たんば
  • 2008/03/10(月) 02:45:04
…と思ったのですが、打ち止めの過去ログ整理してから1000レス可能に
移行しますので、それまでは300レス体制で使っていてください
お願いしますって事で、次スレです

西荻窪・西荻スレPART139
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1205084627

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/03/10(月) 10:51:01
>>290が言っているタイプのアニメならラピュタに行くのが良いかも

阿佐ヶ谷ラピュタ
http://www.laputa-jp.com/
http://cinema-magazine.com/new_tokubetsu/laputa.htm


杉並区のアニメ産業 - 杉並区はアニメスタジオの集積地で日本全国に約400あるスタジオのうち、70ほどが杉並区内にあり、周辺の練馬区や三鷹市とともに世界有数のアニメ産業集積地となっている。ハイジ、ルパン3世、ナウシカ、ガンダム等は杉並にあるスタジオで製作されてきた。

杉並区 生活ガイド - アニメのまち・杉並
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=150&n2=100&n3=100

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/03/10(月) 15:27:47
>>289
ずいぶん簡単に極まるんだな。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/03/10(月) 15:54:58
>>296
事実だけど実感はないよね。
やっぱり室内でコツコツ地味に制作するものだから
近所にスタジオがあっても「だからなんだ?」って感じかも。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/03/10(月) 17:51:48
西荻でおすすめの歯医者さん教えてください。
30年ぶりで歯医者行く・・・。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/03/10(月) 19:16:25
西荻南4丁目、
さっきからガス警報器みたいな音がピーピー響いてうるさい。。。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/03/10(月) 20:23:49
服部歯科

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/03/10(月) 21:09:33
あれれ、301まで書けてる。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード