facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • グールド
  • 2007/12/25(火) 22:11:58
笑顔の絶えない街、荒らしや煽りは厳禁で、また〜りいきましょう。

・関連サイト
自由が丘オフィシャルガイドウェブ
http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html

・前スレ
▲▽自由が丘スレッドPart61▽▲
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1184578876

過去ログ置き場
まちBBS東京23区掲示板 −過去ログ置き場(目黒区:自由が丘)−
http://tokyo.machibbs.net/thread/megr.htm#jiyugaoka

・280ゲットした方は次スレ作成を申請し、300迄に誘導をお願いします。
スレッド作成申請スレッド 17 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1182636239


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/02/13(土) 21:42:49
ケニア大使館がバーニング

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/02/13(土) 23:50:51
>>950
通りかかったらものっすごいケムかった。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/02/16(火) 23:59:23
本格的にロータリー狭くなるね。
http://jiyugaoka.keizai.biz/photoflash/66/
http://jiyugaoka.keizai.biz/headline/photo/541/

ロータリーからあぶれたタクシー対策を、商店街はどうするつもりしてるんだろうか。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/02/17(水) 02:32:35
ださすぎwwwおわったな
田園調布の二の舞とはww自由が丘ww

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/02/17(水) 05:15:54
>>952
なんでこんな狭くしちゃうんだろうか?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/02/17(水) 07:40:44
歩行者用のスペースが広いほうがいい。タクシーなんて要らん。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/02/17(水) 10:11:36
自由が丘の道は狭いし歩道がなくて危ないから車は進入禁止で。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/02/17(水) 16:10:13
オレ車乗って家まで帰れなくなっちゃうじゃん。
駐車場借りてるヤツなら良いけどさ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/02/17(水) 22:09:32
>>952
ロータリーの真ん中がタクシーのプールになるんじゃない?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/02/18(木) 07:00:34
5台で足りると思う?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/02/19(金) 13:07:50
ロータリーより道のほうを何とかしてほしい

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/02/19(金) 18:51:53
これってバスが駅前までこなくなるってこと?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/02/19(金) 20:18:08
自由ヶ丘って駅前中心に狭い道が多いし、ロータリーを狭くして車の乗り入れ数を減らすのは賛成
バスも信じられないような狭い道に強引に走らせてる感じで危険

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/02/20(土) 03:07:20
ベンチはいらないな

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/02/20(土) 08:18:49
>>963
南口の遊歩道のベンチは放置自転車防止のためらしいよ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/02/20(土) 10:56:25
ロータリーは納品時間帯以外はバス除いて進入禁止にしてもいいと思うけどね。
ちょい前にトランジットモールの実験してたけど、そんな感じで。
つか、デパートの横の東横線の線路の下をタクシー用車道にして、北口の向い側
(むかしカフェデンマルクとかあった所)をタクシー乗り場にできないのかな。
タクシーは北側のガード下から入って、そこから出る。
これなら流れを完全に分離できるんだが。

>>961
東急コーチ乗り場は一誠堂の前あたりに移転。

>>962
ロータリーを狭くすると、かえって入りきれないタクシーがあっちこっちウロウロして他の交通が阻害されるんじゃないかと。
夜とかタクシーが溜まる時間帯は、南口前にも溜まりそうで怖い。
今でさえampm前にも実質的乗り場があるくらいなのに。

ロータリーへの進入経路のうち、デパートの前なら少し道路が広いから、
タクシーがロータリーに入る前に待機できるんじゃないかなと思ったら、
どうやらあそこも歩道拡張して車道を狭くする工事をしている。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/02/21(日) 18:34:59
今日、ユニフォーム着た案内人て女の子見た
調べたら、こんなことやってたんだね
http://jiyugaoka.keizai.biz/headline/517/

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/02/21(日) 23:14:26
毎度アホな企画する商店街だな

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/02/23(火) 06:35:53
俺のじいちゃんひかり街のスペース持ってるんだけど最近歳で面倒くさいから俺の親父に集会に行かせてる
で、親父に集会ではどうだったかと聞いてみると頑固なジジイがいて改革案的なものは出てきても承認されないんだって
もう先がない商店街なんだからいっそ建物を壊して駐車場にでもするか?w

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/02/23(火) 20:03:21
商店会費で視察と称した旅行とかいってるんだろうね

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/02/23(火) 20:30:20
視察は知らないけど毎年慰安旅行に行ってる
去年はどこぞの温泉に1泊2日で行ってきてたよ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/02/27(土) 21:12:18
マックスって言うパイ専門店に入ったことある人いる?
自由ヶ丘の中心にあるんだけど店舗がビル2Fにあるせいか入りずらい雰囲気
ハテナパイ?というのが有名らしいんだけど

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/03/01(月) 22:39:51
マックス、店内は落ち着いててすごく居心地良いよ。
パイはどれも美味しい。特にブルーベリーパイがおすすめ。
でもちょっとお値段高めかな。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/02(火) 03:48:51
>>938
生まれてからずっと住んでた。
たいした仕事してないのにごめんね。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/02(火) 10:06:04
>>938
上に同じ。
他の所に生まれていたらそこで一生送ったと思う。
わざわざここに来る人ってスゴいなって心から思うよ。
店子には本当に感謝!

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/02(火) 22:07:07
>>972
ありがとう。今度思い切って行ってみます。
ググってメニューなどを調べてみたのですが、どれもとても美味しそう
しかし、確かにお値段設定は高めですね(^_^;)

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/06(土) 19:45:04
メインのパイが高め、コーヒーも高め。
雰囲気はいいね。昭和のシックな雰囲気で。
上り口が地味で分かりづらいなぁ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/07(日) 11:58:42
半年振りに自由が丘行く予定なんですけど
グルメの新店とかでおすすめのあればおしえてくださいな

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/03/07(日) 14:25:02
>>977
特にない。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/03/08(月) 16:47:23
>>977
トマトが嫌いでなければ、自由ヶ丘Ruzの中にある、セレブ・デ・トマト。
休日は大混雑してるみたいだけど、テラス席もあってこれからの季節、天気が良い日は
テラスがおすすめです。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/03/08(月) 17:32:00
>>979
細かいこと言ってあれだが、LUZじゃね?
http://www.luz-jiyugaoka.com/

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/03/08(月) 18:39:49
>>980
間違えた、ごめん
正しくはLuzだった

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/03/08(月) 20:59:58
セレブ・デ・トマトは費用対効果が悪すぎる。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:43:57
青山や代官山駅前といった賃貸料の高い場所でチェーン展開するオサレレストラン
を自由が丘のような田舎でやるのにはムリがある。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/03/09(火) 08:31:58
セレブ・デ・トマト・・・ネーミングからして嫌らしさがにじみ出てるな

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/03/09(火) 09:07:46
実にインチキ臭い

選ばれしトマトたちが奏でるシンフォニー「セレブ・デ・トマト」 ...
http://www.celeb-de-tomato.com/

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:42:40
ありゃ、「セレブ・デ・トマト」散々な言われようですね
う〜ん、費用対効果といわれれば確かにそうかもしれないけど・・・
特別な日のランチタイムの利用ならOKじゃないかと思いますが

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/03/09(火) 22:29:00
セレブなんて言葉を使うような層が行く店だな。良く分かった。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/03/09(火) 22:55:28
「セレブ・デ・トマト」コンセプトはよいと思うしトマトも美味しい。
でも料理は平凡。お値段高め。ビル全体見渡しても高めの価格設定なので
テナント料が高いんじゃないかと心配してしまう。
接客もマクドナルドと同じでサービスしている気概を感じない。
セレブでもなんでもいいけど、料理が美味しくて、上質のサービスを
提供できたらあの値段でもいいけれど、レストランとしてはどうかなぁ。
トマトだけ店頭販売したらいいのに。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/03/10(水) 17:54:45
そのときのはやり言葉を店名につけると後で困るということもわかってたよw

特別な日に日ごろの自分にご褒美。
上質な時間と上質な料理でセレブ気分

こんなうたい文句とか恥ずかしげもなく言ってそうであるな。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/03/10(水) 18:46:28
セレブ・デ・トマトは代官山にもあるし、
忘れたけどその他にもあったはず。
チェーン店だからどこも料金は同じだったと思いましたけど。
ランチなんかは¥1000台で食べられるものもあってお得なはず。
特に美味しくは無いですけどね。(マズくもありませんが)

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:07:23
【前 菜】
 ・完熟トマトのサラダ
【メ イ ン】
 ・トマトソースの真っ赤なリゾット
【食 後】
 ・プチデザート、コーヒー or 紅茶

1000円台って言ったって1500円でこの内容だぞ…
一品当たりの量もめっちゃ少ないし

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:09:59
>>988
トマトやトマトジュースやトマトジャム(ピューレかも?)を店頭で販売してたよ、確か
トマトとは思えない価格設定だったけど

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/03/10(水) 22:16:21
んじゃ、「スラム・デ・トマト」のがいいのかい?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/03/10(水) 23:44:40
パスタ屋のマスターに坪単価7万とか聞いたぞ。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/03/11(木) 23:46:35
>>994
それは大げさ。
実際は5万が限度。

最低でも10坪くらいはないと飲食なんて難しいから、それでも高いけどな。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/03/11(木) 23:49:45
ああ、やっぱり。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/03/12(金) 22:24:41
セレブ〜は賛否両論あるようなのでこのくらいにして、かなりディープ場所だけど
自由ヶ丘デパート2Fにあるハワイアンカフェ「アイランズカフェ」はどう?
ランチはロコモコその他ハワイアン料理にドリンク&サラダがついて1000円

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/03/13(土) 02:11:12
自由ヶ丘なんぞセレブらしき人はすくない
イメージ戦略が気持ち悪いから自由が丘嫌いって結構いるよね

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/03/13(土) 02:51:29
>997
土日もランチあるってことでOK?

>998
まぁなんというか、そういう気持ちの悪い方々のマンセーのおかげで自由が丘は流行っているのではないかと・・・・

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/03/13(土) 08:02:28
>>997
土日もランチあるよー。金額も変わらず。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード