facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/12/21(金) 12:32:25
前スレ:*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part20♪
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1179442716

※280を超えたら自主的に次スレ申請にいきましょう。


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/06/22(火) 22:56:38
マクドナルドの後に何が入るの?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/06/23(水) 18:43:37
南口のエスカレータでタバコ吸いながら降りてくるヤツは氏ね!

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/06/24(木) 01:27:47
毎週木曜日19:58からのテレビ東京の番組「空から日本を見てみよう」の本日6/24(木)は、京王線がでてくるね。
井の頭線も少しはでてくるかも。要チェック!
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/06/26(土) 09:21:22
まったくない

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/06/29(火) 22:36:16
さっき停電とまではいかなかったけど2、3回電気が一瞬止まった。どこかで落雷したのかな?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/07/04(日) 02:38:42
5年前から住んでいるんだが、その間に色々な店が消えていったな。

メキシコ料理のエルトリート
パン屋のVie De France
湯あみランド永福
マクドナルド

もしかして町として衰退しているのか?

駅ビル完成したらどのくらい勢いを取り戻せるのかに期待するしかないのか。。。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/07/04(日) 22:54:23
もっと長期的にいろいろな店がなくなっている。衰退は止められない。
駅前ビルはなんとかなるだろうが ほかは無理だろうね。
北口の新しいマンションにも何店舗か入るみたいだけど全部埋まるかどうかだね。

「まあ、静かでいいんじゃない」というのが大方の意見です。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/07/06(火) 01:22:22
うちの近く歌いながら通り過ぎるやつ、どうにかならないかな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/07/06(火) 22:52:56
肝心の住宅地もどんどん駐車場とかになってるよね。
商店街も衰退し住宅も減っていき住民も高齢化が進むんじゃどこかで
歯止め掛けないとダメだとはおもう。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/07/09(金) 12:20:58
なるようになる

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/07/11(日) 00:27:55
永福町周辺にペットの美容室ありますか?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/07/11(日) 21:06:32
井の頭通りを浜田山のほうに進むとあった気がします。
杉並南郵便局のななめ向かいくらいだったかな?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/07/12(月) 16:35:33
床屋のフランクの向かいに新しくビストロができるぞ。

真新しい店はピカピカでカウンターもあって期待高まる。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/07/14(水) 08:18:10
>>963
今日、開店でイタリア料理の店らしいです。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/07/17(土) 13:36:40
はじめて大勝軒いったけど1050円もすんのね。ちょっとビックリしたわ。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/07/17(土) 13:54:49
味はどうでしたか

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/07/17(土) 14:19:54
>>966
味もビックリしたわ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/07/18(日) 22:51:40
>>964
行ってきた。お酒も料理もなかなかおいしい
店員さんも愛想いいし
コースメニューがあったらいいのになあ

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/07/19(月) 12:44:37
”床屋のフランクの向かい”ってどこですか?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/07/19(月) 13:12:00
>>969
ごめん、それじゃわかんない人もいるよね。
踏切を渡って下高井戸方面へみずほ銀行を越えるとすぐ左手に小さなお弁当屋さん
が見えるからそこを左へ曲がって10mのところにお店はあります。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/07/25(日) 23:28:44
永福湯が無くなって皆さんどこに行っていますか?
家には普通に風呂があるんですが、たまに銭湯に行きたくなるので困っています。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/07/26(月) 16:19:54
ようつべ見てて思い出した。
吉川ひなのの1998年のPV『One More Kiss』
http://www.youtube.com/watch?v=QbT6sUsCb_k

これ永福町近辺でロケされてて、このアパートもまだ現存してる。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/07/26(月) 22:23:57
>>972
 俺もたまに銭湯入りたくなるから、今は職場近くの銭湯を使ってるけど、
そこも先日営業を終了したので、地図で見たら代田橋の方に何軒かあるみたいだから
そこらへんを開拓してみようと思う。

 今日夕方大宮八幡のオリジン行ったら若いのが犬抱えて店内に入ってった。
 俺が注意するのもあれだしと思って、店の人が何か注意するだろうと
思ってたけどカウンターまで行っても注意する気配なしだったから、
入るのやめて(入ろうかどうか躊躇してた)セブンで弁当買った。

 弁当屋さんなのに注意しないんだなって思ったらちょっとがっかりだった。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/07/26(月) 22:29:00
オリジンなんだからそのぐらいいいんじゃないの?
躾されてる犬ならイタズラしないし、
毎日お風呂も入って清潔だよきっと。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/07/27(火) 01:05:08
駅から大宮八幡行くメインストリートの途中に夜いつも路駐してる黒のBMWがあるんだが、
いつも中でカップルがいちゃいちゃしてる。何なのあれ?
今日は工事してたからいねえなと思ったら一本中に入った路地にいやがったw

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/07/27(火) 03:32:11
>>972,974
永福湯もなくなったし、富士見が丘?久我山?の第二石原湯もなくなったから、
吉祥寺〜明大前間の駅そばの銭湯って浜田山の浜の湯位になっちゃったんだよね。

松ノ木スレかここの過去スレで出たのか忘れたんだけど
http://www.geocities.jp/yuyawagokoro/
とかどうかな?
微妙に迷いそうなのと道が暗そうだから
自転車でささーっと行くのが良さそう。

ここまで見た
  • 978
  • 969
  • 2010/07/28(水) 00:18:23
>>971
ありがとうございます!今後行ってみま〜す。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/08/01(日) 09:19:39
北口商店街に本屋できるみたいだね。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/08/03(火) 12:34:41
>>979
本屋?!それはありがたい!
場所どこだろ?元マック?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/08/03(火) 20:09:54
 だいぶ商店街抜けた辺り。
 ローソン先の今マンション建ててるとこの1階。

 ただ、雑貨も扱うみたいだから純粋な本屋じゃない気がする。

 8/20開店だそうです。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/08/04(水) 21:36:44
>>981
「古本買い取ります」のチラシが入っていたから、古本屋かも。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/08/06(金) 00:22:39
>>981
ブックオフかな。
それでもあるとないとじゃ全然違うしね。
あのマンションどうなんだろうっておもってたけどテナントが入るんなら
よかった。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/08/06(金) 21:16:35

 マンションの貼り紙によると、新書、古書、雑貨を扱う
ドエル書房と言うのが出来るみたいだよ。

 どういうのが出来るのか今から楽しみ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/08/07(土) 08:56:10
ドエルってまさか小川さんが?

ここまで見た
  • 986
  • 請負団13号φ
  • 2010/08/07(土) 09:24:22
次スレです。

*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1281140434/

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/08/07(土) 23:20:24
>>984
新書って新刊ってこと?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/08/09(月) 12:21:39
はい、小川さんです。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:05:30
>964
行ってきました。永福町に今までなかったお店で、よかった〜。
長く続いてもらえるといいな。
雰囲気も最高でした。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/08/14(土) 18:13:53
>>972,974,977
明大前のお風呂屋さんに行ってる。少し遠いけど、自分的にはなんとか歩いて行ける距離です。
浜の湯にも一回行きました。 二軒を比べると、
・ 浜の湯はシャワーの出方がすごく弱い。
・ 明大前のは、シャワーは勢い良く出るけど、22:30位までには入ってないといけない。
永福湯は偉大だったって思います。お客さんもいっぱいいたし。 みんなどこに行ったかなぁ。。。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/08/15(日) 23:03:51
>>988
う〜ん、やっぱり小川さんか〜

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/08/18(水) 11:52:50
age

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/08/19(木) 21:00:40
age

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/08/21(土) 12:46:59
age

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/08/22(日) 23:42:15
age

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/08/23(月) 01:47:52
age

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/08/23(月) 23:34:26
ドエル書房、オープンしてるけど国旗が掲げてあるし
入口コーナーぽいところに「脳」の字が…
あの辺寂しいせいもあって怪しい店に見えたんだけど

ここまで見た
  • 998
  • 熊本のりゆき
  • 2010/08/25(水) 10:25:02
age

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/08/25(水) 23:08:53
ドエル書房

http://ameblo.jp/dwell-books/

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/08/26(木) 23:10:32
999良いですね!

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2010/08/27(金) 23:31:29
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1281140434/

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード