facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/12/15(土) 10:17:21
前スレ/▲▲宮前・久我山・松庵(南地区) Part23▲▲
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1185675511

★280番発言をした方は人任せにせず必ず後継スレを

スレッド作成申請スレッド 17 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1182636239/

へ申請してください

★発言番号を気にすることができなかったり
 日本語が理解できないような人は書き込まないで下さい

★個人攻撃、誹謗中傷等、削除対象となる発言は謹んで下さい
 そのような荒らし、煽りがあった場合も完全スルーでお願いします

★次スレ誘導前の300への書き込みは厳禁です


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/06/20(土) 19:45:48
消防団って希望すれば誰でもなれるものなのか?
19歳で消防団員・・・って。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/06/23(火) 15:28:03
消防団も、久若会も若者が足りなくて困ってるよw

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/06/24(水) 02:07:41
セブンの女可愛いのか°▽°
俺は、エキナカコンビニユーザーだったからな。
今度行ってみよ。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/06/26(金) 06:48:27
大宮前3丁目(井ノ頭通の交番付近)の電柱にインコ探してますの張り紙の方、阿佐ヶ谷スレで目撃情報有りましたよ。
探してるインコか解らないけど…
違ったらスミマセン

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/06/26(金) 06:52:40
大宮前3丁目(井ノ頭通の交番付近)の電柱にインコ探してますの張り紙の方、阿佐ヶ谷スレで目撃情報有りましたよ。
探してるインコか解らないけど…
あー、自分はコチラの地区に行く事は滅多に無いのでスミマセン。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/06/27(土) 00:44:41
久我山でカラオケが無くてゆっくりと飲めるBAR(居酒屋系でない)はありますか?
うるさい店が嫌いなので。。。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/06/27(土) 01:02:26
アルバトロスは?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/06/27(土) 23:21:25
逆に、久我山でカラオケがあって、年齢層低め(40代くらいまで)のBARや居酒屋はありますか??

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/06/28(日) 19:20:30
>959
久我山にはそのジャンルの店は残念ながらありません。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/06/29(月) 00:03:05
>959
ぶらり途中下車の旅で通過されてしまう駅に期待するほうが間違えです。
何もない急行停車駅ですから。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/06/29(月) 11:22:35
何もない急行停車駅、であることを、
魅力に感じる人と、どうにかならないかと、
思う人がいる町なのでしょうね。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/06/29(月) 11:31:37
>>961
放送取材済みですよ〜!
http://www.ntv.co.jp/burari/081025/1025housou2.html

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/06/29(月) 14:01:20
そのうちに、また久我山を取材する番組が出てくるでしょう。
きっと・・・。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/06/29(月) 16:07:37
将来できる外環道って久我山あたりは通らないんですよね?
計画案の地図を見ると三鷹台あたりを通りそうなんだけど。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/06/29(月) 16:42:39

立教の西脇だから久我山は大丈夫だよ〜!
http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/gainenzu/gainenzu06.html

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/06/30(火) 13:29:50
>>963
それ見たよ。20年以上住んでるけど、なんか自分の知らない久我山ばかりだった。
栗園なんてどこにあるんだろう?
久我山は意外とディープだとわかった。あとやっぱり駅近辺は抑えておいてもらい
たかったな。でも豆腐と畳屋さんくらいか。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/06/30(火) 15:17:41
>967
栗園は高井戸西です。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/06/30(火) 17:50:35
昨日の夜つばめが駅構内の本屋を出て左側の階段の手すりに止まってた
あそこが特等席かそれともただ雨宿りしてただけなのだろうか

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/06/30(火) 21:10:41
>>969

駅の構内に巣が二つあるからねえ。ただの雨宿りではなかろう。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/06/30(火) 21:27:57
>>970
ありがとうございます
夜になったらシャッター下ろされて追い出されてしまわないか心配だったけど
構内に巣があるなら台風が来ても大丈夫。よかった〜

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/07/08(水) 20:37:21
久我山駅では、京王の駅員も一緒になってツバメを保護している
みたいだね。気持ちいいくらい元気に飛んでいる。
変な利用者が圧力かけて巣を撤去させるようなことがないよう
祈ってます。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/07/09(木) 22:35:42
>>967
ぶらり途中下車で、久我山病院に向かう坂の途中のパン屋さんが紹介されたことあったよ

>>972
改札の上のツバメ、親鳥いた?昨日あたりからみかけない

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/07/11(土) 17:24:46
>>973
大丈夫、昨日見かけたよ。
サーッ!って飛んできて、体当たりくらうかと思ったw

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/07/12(日) 00:00:54
改札の前で望遠つけてうろうろしてんのが居るなあ、邪魔くさいわ、と思ったら
ツバメの覗きか。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/07/12(日) 00:35:30
>>966
なんか変な地図だと思ったら横倒しになってるのね。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/07/12(日) 17:47:44
>>974
安心した。相変わらず親を見かけないけど、雛は順調に大きくなってる
巣立ちが近そう。改札の上以外にもツバメの巣あるの?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/07/13(月) 05:56:35
>>977
南口の1階、セコム薬局前の入口から入ってすぐ左上にあるよ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/07/13(月) 16:25:53
>>978
ありがと。朝晩通勤時に眺めるのが楽しみ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/07/15(水) 10:12:01
この一年で、久我山の南側の玉川上水沿いの家屋がどんどん無くなって、
人も移動してるみたいだけど、放射5号道路ってもう絶対建設なのかな。
勿体ないなあ。あんな景観をこわすなんて。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/07/16(木) 01:32:37
景観よりは公共事業でしょ。
決めた連中は前のうっそうとした状態がいいとは思わないんだろう。
自然は銭にならないからダメなんでしょ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/07/17(金) 00:41:37
最近は浜田山のほうで放火があるみたいですね。放火多い・・・都会ってこんなもの?
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090430/crm0904301258015-n1.htmttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090708/tky0907082123014-n1.htmttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090708/dst0907081819005-n1.htm

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/07/17(金) 20:01:58
トイレタンクの弁についてる鎖がちぎれて水を流せなくなりました。

久我山で良心的な修理業者を教えて頂けませんか?
クラ○アンは高いと聞くので・・・

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/07/17(金) 20:12:06

頼りになる家族や友人いないの?
ホームセンターで部品買えば安上がりだけど・・・

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/07/17(金) 20:24:30

東京都管工事工業協同組合さんのリストは、ここね!
http://www.tokan.or.jp/sib33.htm

ここまで見た
  • 986
  • 983
  • 2009/07/18(土) 10:10:51
自力で直せました。
>984-985
ありがとう、友達いないんです・・・

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/07/18(土) 10:48:27

部品交換不要で、よかったね〜!

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/07/19(日) 23:37:34
ピーコックのレジに古田新太いるよね?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/07/21(火) 10:21:54
駅改札口上の燕の巣見えないね。無くなったか・・・

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/07/21(火) 12:09:05
>>989
無事に巣立ちましたってちゃんと書いてあるでしょ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/07/22(水) 01:46:52
駅の改札の巣は、無くなったんですか。知らなかった。
この数日のことですね。とにかく元気で巣立ったのならよかった。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/07/23(木) 23:12:06
巣立ちましたって、張り紙がほほえましい。
駅員さんたち、優しいね。
なんか殺気立った朝の時間、あれ見て癒された。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/07/24(金) 02:02:17
久我山夏祭り・・・相変わらずしょぼい(涙)

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/07/24(金) 21:55:48
>>993
明日だっけ
具体的になにやるの?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/07/25(土) 00:11:51
>>991
19日の夜通ったとき巣の外に雛が出てるのを確認。
20日の夜には巣立ちましたの張り紙があったよ。

>>994
今日だったでしょ?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/07/27(月) 01:22:10
こんなことを聞くのはルール違反かな?
「デイリーポータルZ:ちょっと見てきて」と言うサイトがあるのですが、

見てきて!投稿
[東京都] 杉並区松庵2丁目古い建物 (2009.7.22)
投稿者 chocho さん
どんなところ? 過去に戻れる方、見に行っていただけませんか?
20年程前、この辺りに古い木造の建物がありました。
木とフェンスで囲まれた薄暗いその場所は、
子供心に気味悪く、何かの研究施設に見えました。
グーグルでみると現在は跡形もなくなっています。
あの建物はなんだったのか、
実は陸軍中野学校のような特殊施設だったのでは?と
妄想が膨らんで困っています。
なにかご存知の方、当時の写真をお持ちの方、
教えていただけたら嬉しいです。

だいたいの住所 東京都杉並区松庵2丁目3−17
地図データ ©2009 ZENRIN - 利用規約

知ってる方、いらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/07/27(月) 12:03:46

> 「デイリーポータルZ:ちょっと見てきて」と言うサイトがあるのですが、
ここですねぇ〜!
ttp://省略 笑)

既に、chocho 本人さんが、西荻スレ#292&301に投稿していたよぉ〜!

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/07/27(月) 14:07:38
ツバメが巣立った跡の場所はもうきれいになっているけど、
駅員が見計らって撤去したのかな。それとも、ツバメが自分で壊して
立ち去ったのを駅員が掃除したとか。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/07/27(月) 21:30:23
997さん!ご親切にありがとう。
今西荻スレを見て来ました。
私の余計なおせっかいだったようです。(笑)
当時の懐かしい話が詳しくわかるといいですね。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/07/27(月) 22:05:44

どうも! 
松庵(南地区)のせいか西荻スレに書いたのかな?
2000年初期まで、日本通運中央研修センターのようで
写真撮影は、かなり好きな人でないと全景を撮る方は、いないような?
おっ!999番だ!

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/07/29(水) 07:29:32
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1248783628/

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード