facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/12/11(火) 06:46:48
引き続きまた〜りまた〜りいきませう。
もちろん、杉並区の話題も大歓迎です(!!)

・レスが280を超えたら後継スレを依頼しましょう
・次スレ誘導のないままの300ゲトは厳禁です(!!)

前スレ/世田谷区桜上水またーりと23つめ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1184993031

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#sakurajosui


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/03/29(月) 11:25:17
>>949
ラーメン英の向かいで火事があったらしい
写真館の所とか最近火事が多いな

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/03/31(水) 10:23:20
踏切の立ち飲みで警察騒ぎ
店主が客を殴ったんだと

怖いなぁ

ここまで見た

z

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/04/03(土) 21:26:37
>>951
あの立ち飲み屋か・・・あまりガラの良い雰囲気ではないしな。
たいして儲かってるとも思えんし、一体いつまで保つかねw

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/04/04(日) 23:10:01
orz

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/04/05(月) 01:52:02
駅で、女子トイレに入ろうとしたら後ろから変な男がついてきてて、
驚いて振り向いたら、男は女子トイレの中にけっこう人がいるのを確認してから、
何事もなかったように立ち去っていった。
すごく怖かったけど、勇気を出して様子を伺いながらトイレから出たら、
男が待っていて、後をついてきて、変なことを言われて、話しかけられて、
めちゃめちゃ怖かったです。
一応、駅員さんにも話したけれど、なんか
だからしばらくは、桜上水駅を使わないようにするつもりです。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/04/05(月) 08:17:23
>>955
下高井戸のトイレより目立つ場所にあるのにね。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/04/09(金) 14:35:52
>951

確認したらあれは客同士のトラブル。
店員が殴るなんてないだろ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:19:02
玉川上水公園を通ったけど、桜が満開でとても綺麗だね!感動しました!!

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/04/11(日) 22:17:26
オリジン弁当の脇に入ったラーメン屋さんは、また変わるんですか?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/04/13(火) 19:52:20
桜上水の居酒屋見聞

庄やに入ったらお客が食べてるのに
いきなり店長ぽい人がクーラーの掃除を始めた・・
新メニューはほとんど品切れだし・・

養老の瀧の忙しくなると機嫌が悪くなるおばさんが不思議だった

福ちゃんで・ワッショイはかなり気の利くお兄ちゃんが好感

良は学生より社会人が多いからでまったり出来たかな

立ち飲み屋はがらなど悪くないし食べるものもしっかり作ってあった

>951>953は憶測ですかね?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/04/13(火) 22:31:26
元ampm現ファミマのお兄さんが今テレ東に出てる

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/04/13(火) 22:55:30
みたみた
オープンの時に取材スタッフいたのはガイアの取材だったんだね
てかファミマは多過ぎ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/04/14(水) 17:46:45
>>960
お前立ち飲みの店員だろ、
お前んとこは無駄に高いんだよ、
立ち飲み価格じゃないよね、
なんか勘違いして態度のでかい客はいるし
もめごとの原因とかいつもそいつなんでしょ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/04/14(水) 21:32:59
>>960
スタッフ乙

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/04/15(木) 20:31:27
浦島太郎はもうないの?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/04/16(金) 18:27:10
>963>964
960だが私は店員ではないよ
そこまでムキになるにはなにか惨めな思いをしたんでしょうな・・
>なんか勘違いして態度のでかい客はいるし
こんな輩はどこでもいる。
酒は楽しく飲みなさい。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/04/17(土) 15:31:09
桜上水の駅(南口)に向かう人ってどの辺に住んでるの?
水道道路の先どの辺?

ここまで見た
ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/04/23(金) 02:40:58
>>968
wikipediaのは、微妙な位置からの写真だね。
私有地じゃんw

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/04/23(金) 06:23:16
ここはみんな会話に剣があるな
下高スレはほんわかしている
お隣さんなのになぜこうも違う?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/04/23(金) 10:05:32
北口のATMコーナーについて。

右端の三井住友は、中に入って床に描いてある足型の所で
順番を待つようなシステムになっていると思うが。

老若男女を問わず寒空の下、また炎天下でも
ドアの外で縦1列に並んでいる。

先日並んでいたオバさんに親切心で教えてあげたが、
「いえ、大丈夫です」と言われた。

そういう話ではないと思うが、オレの勘違いか?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/04/23(金) 14:32:48
個人的にだけど、
中にATMコーナーの台数きっちり人が詰まってたら
待つために中に入るより外で待ちたい。
なぜなら自分が逆の立場だったらなんだか怖いから。

ここまで見た
  • 973
  • 東京名無区
  • 2010/04/23(金) 18:11:26
>968
ここのビルって無人じゃなかったの?
この団体って過激派なんでしょ?
私の家、このすぐ近くなんですけど、怖い、
子供達もこの横通るんだけど大丈夫かしら・・・・

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/04/24(土) 01:52:51
>>969
月極や時間貸しの駐車場は公道
私有地だと勘違いしてる奴が広い駐車場で無免許運転をして検挙されるw

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/04/24(土) 03:48:02
>>974
それは道路交通法の適用上、公道と見做すというだけ。
意図した利用と違うことは間違いないと思われるが、
なんかこんなこと書いていると、中の人みたいだなw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/04/24(土) 14:41:02
>>975
モラルに反しない行為や合法的な目的で勝手に入っても法律には抵触しない
駐車場の地主や賃貸者などの心情は知らんw

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/04/25(日) 23:37:49
>>974
それは見なし公道って考え方で、車の運転免許関係でしか通用しない考え方。
ただ、柵とかロープで遮断されていない状態であれば、侵入しても不法侵入
には問えないんだ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/04/26(月) 01:03:36
>>977
流れや文章を良く読め

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/04/26(月) 18:56:57
奥富歯科ってまだやってる?
もう辞めちゃった?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/04/26(月) 23:04:49
>>979
やってるよw
オレは毎週治療で通ってる。
でも20年くらい前にくらべて駅周辺の歯医者がずいぶん増えたね。
当時は駅南側ではここ1軒だけと言ってよかったのに。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/04/26(月) 23:15:31
>>980
ありがと
明日行ってみる

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/04/30(金) 14:48:46
アジアンラーメンがオープンしてましたね。
行った方いますか?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/05/01(土) 01:16:52
街が壊れていく様が
いろいろなものが変わりゆく様と重なって
今日も笑いを堪えながら
そのまま放置で見送ろうと思ったら団地の訴訟が起きてたんですね。
団地とは関係ない立場なのですが
この1ヶ月ぐらい周囲が不自然に騒がしいと思ったら
なるほど、納得。

結構膠着してるんですね。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/05/01(土) 02:11:22
そうなの?ソースは?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/05/01(土) 02:41:03
そろそろ次スレの申請をお願いします…
>>1のテンプレは満300レス時代のらしいので280になっています。
とりあえず>>980の人が申請すると良いと思うのですが、
何らかの理由で不可能な場合は自分がしますです

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/05/01(土) 02:45:23
>>983
駅舎自体が仮って話もあるからねぇ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/05/01(土) 03:22:58
>>984
ブログと新聞と通院先ですね。
連休を挟むので多少ズレはあると思いますが
個人的には解放へ落ちつきそうです。
周囲がオカルトスポットもどきなので微妙ですが。

>>986
駅事情は今は利用する機会がほとんどないのでよく分かりませんが
関係ない場所で連鎖反応が起きるので妙だなと思っていたら
成程という感じでしょうか。
今年は桜を見損ねたので、いいんだか悪いんだか。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/05/02(日) 01:37:01
要は
とばっちりで人権と生存権の著しい侵害は止めていただきたい
ということなので。
宗教と地域と土地が絡むからややこしくなる。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/05/02(日) 05:30:38
>>980の人の返答を、もう少し待った方が良いかもとも思いましたが
近隣スレ用に作成していた申請用の文章が先程、流用できる程度に完成
したので申請代行しました(久しぶりなので文案を練るのに疲れました…)
引き続き、スレッドが埋まらない程度の進行でお願いします

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/05/02(日) 10:54:00
話し変わるけど、駅前のATM見てると三井住友だけよく行列ができてるね。
やはり三井住友の預金者が多いのかな>桜上水
かく言う自分も、元は三井住友の桜上水支店に預金していて、支店統合後は
下高井戸支店に移動になったけど。
あと千歳烏山の三井住友ATMもたまに利用するけど、やはりよく列んでる。

世田谷区内の京王線沿線だと三井住友の支店は下高井戸だけになったね。
小田急なんかだと下北沢・経堂・成城学園と3つもあるのに。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/05/02(日) 11:49:22
三井住友はコンビニATMだと手数料取るからねえ…

ここまで見た
  • 992
  • 請負団13号φ
  • 2010/05/02(日) 12:56:52
次スレです。

世田谷区桜上水またーりと25つめ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1272772313/

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/05/02(日) 13:14:17
>>991
無料にしたければampmの@Bank使えば?
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

>>990
もともと唯一の銀行支店があった太陽神戸銀行も合併しているからね。
やはり口座を持っている地元の人が多いのでは?
神戸と太陽が合併する前は、あそこには太陽銀行(日本相互銀行)の
支店があったのだろうか。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/05/02(日) 13:35:00
>>990
そうかなぁ。 銀行に行く時間の問題じゃない?
自分が行く時はそんなに並んでないし、並んでるとすると、
けっこう三菱東京UFJと同じ感じで並んでる。

三菱東京UFJは踏切の所に三和銀行があったからね。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/05/02(日) 15:55:56
BOOK OFFが三和だったんだっけ?
忘れていたわ。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/05/02(日) 16:58:50
いまタカトシが京王線食べ歩いてる番組やってるけど
新宿、幡ヶ谷、笹塚、代田橋、明大前ときて、次がいきなり千歳烏山

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/05/03(月) 21:46:55
>>993
自分も使ってるがその貴重なAPが南側に無くなっちまった・・

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/05/04(火) 12:44:09
いなげやは、腐ったフルーツもそのまま販売している場合が多い。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/05/04(火) 15:26:31
>>997
けど現在のファミマのATMも以前のAPと同様の扱いみたい。
三井住友のHPで支店・ATM検索してたら、南側のファミマが
ATM設置場所として記載されてたから。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/05/04(火) 17:03:48
1000終了

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード