facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/10/09(火) 08:05:41
前スレで終了の話がありましたが、なくなってしまうのが寂しいので、新しいスレを作成しました。

■前スレ 【都立家政利用者友の会 第17章】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1178948108

280付近まで行ったら後継スレッド作成を依頼してください(住民の義務です)
次スレッド案内が書き込まれないうちに300まで埋めないように。
治安ネタ、医者ネタは自己責任で。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/05/16(月) 23:09:21
腰がすごいいたい
ヘルニアだとレントゲンではわからなくてMRI限定だと聞いたのですが
MRIがとれる整形外科ってありましたっけ?
レントゲン→別病院に回される→レントゲン&MRIだと金がすごいかかりそうで

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/05/16(月) 23:55:03
すみません、昔、都立家政に牛丼太郎ってあったんですか?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/05/17(火) 01:08:09
>>951
33年すんでいますが知りません

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/05/17(火) 14:09:01
中村橋にはちょっと前まであったけど
多分野方と間違えてると思う
かつて家政に牛丼チェーン店が存在したことはない

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/05/17(火) 17:23:35
居酒屋太郎だったらあった。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/05/20(金) 22:13:47
>>954
それはいつごろでどの辺にあったんでしょうか?

>>951
野方や中村橋の牛丼太郎はよく行きました
家政にはなかったと思う

それよりも、ほっかほっか亭やビッグベン、肉のアンデスとかが懐かしい
ビリヤードの水庭や和菓子の松屋が健在なのも嬉しい
ちなみに自分の上京時、松屋の隣は本屋だった

「松屋は甘味何処」
野方の松屋を知るまではそうでした

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/05/20(金) 23:33:05
アンデスの鳥モモのから揚げ懐かしいなあ
150円で特大サイズだったからあれだけで夕飯になってた

更新で家賃一気に上げられて撤退だったらしいねえ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/05/21(土) 14:41:33
>>955
駅から向かって「ファインリップ」の角を左に曲がって、右側2〜3軒目。
「有限会社式典センザキ」の隣くらい。
昭和63年に飲みに行ったので、そこまでは確か。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/05/22(日) 02:11:19
焼肉やも在りました

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/05/27(金) 00:28:53
>>957
記憶がおぼろげだが、たしかそういう店があったと思う
中華青島や北口の超不味い道産子ラーメンもあった
あと、中華タイガーや日の出寿司もねw

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/05/27(金) 20:45:47
>>956
アンデスは頭に「やまとや」ってついてたよね
閉店後、一部の店員さんは高円寺店(ちょっと前に閉店)へ異動した?

鶏モモの唐揚げって骨付きの奴?
自分はもっぱら普通のから揚げ しょうがが効いてて独特の美味さだった
あとは1個25円?35円?の焼売 すぐ売り切れになるモツ煮込み
揚げたてのコロッケ たまにとんかつやチキンカツ
とにかく懐かしい…
90年ころに閉店したんだっけ??

ここまで見た
  • 961
  • ひでろー
  • 2011/05/31(火) 20:15:13
最近できた都立家政のやきとん 弐之十うまいね

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/06/01(水) 01:45:29
>961
工作員です

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/06/04(土) 22:15:00
新青梅街道暗すぎない?
うちは鷺ノ宮と都立家政の間くらいなんだけど夜新青梅街道に出ると何も見えない
車が通らないとほんと真っ暗
節電なんだろうけど今の時期まだ大丈夫だしやるにしても街灯は最後の方でしょ
こういうふうに感じるのは自分だけ?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/06/05(日) 01:50:45
俺も同感

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/06/05(日) 06:20:53
防犯のためにも街灯はつけといてほしいよね…

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/06/07(火) 20:41:23
サミットストア鷺宮1丁目店ってあそことは違うのか?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/06/08(水) 01:50:01
サンクスの隣

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/06/08(水) 10:32:26
デニーズの近くでしょ?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/06/08(水) 15:52:05
>968
そこは鷺宮1じゃないよ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/06/08(水) 17:14:36
お騒がせして申し訳ありませんでした。
1丁目21 とあるので別の所かと思いました。
ソース↓
http://blog.livedoor.jp/saginomiyan/archives/51867586.html#more

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/07/02(土) 11:40:37
商店街の真ん中辺りで九州の野菜売ってるね。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/07/03(日) 10:11:07
うん。ぼったくり価格だよね。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/07/03(日) 12:58:12
野菜売り呼び込みかなりうざかった。
前通るだけで不快にさせるって頭いかれてる。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/07/04(月) 00:31:26
試しに買ってきた!
産地が表示してあるのは、店にあるダンボールだけ
>>972の言う通り値段は高いw
本当に九州産なのか?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/07/11(月) 18:59:27
都立家政〜野方近辺で心療内科ってありますか?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/07/12(火) 08:20:46
とりつかせいクリニック

http://www.toritukasei.com/

女性の先生で落ち着いて話をすることができます。
場所は西武新宿線都立家政駅から徒歩3分くらい。

内科も一緒にあります。
こちらの事情もよく考慮して治療のアドバイスや薬を出してくれるので、助かっています。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/07/12(火) 08:24:11
書き忘れ。

とりかせいクリニックは女性専用です。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/07/12(火) 19:31:32
>>976
女性専用ですか・・。こちら男です

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/07/13(水) 21:15:25
鷺ノ宮に曽根クリニックがある

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/07/14(木) 11:38:05
>>979
有難う御座います

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/07/15(金) 03:48:46
この間、マルエツの店長が枝豆に塩振ってるか聞かれて、
「食べてみればわかります」とか答えたらしく、
客にメチャクチャ切れられてたw

最近、半額にもならなくなってきたから、そろそろOKに戻すか。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/07/15(金) 20:58:16
>>976
宣伝乙
都立家政クリニックはまちBBSやらせするやつが院長だってこと覚えとくわ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/07/18(月) 14:32:50
今さっきピーコック入り口の特売コーナーで、広島焼き(サービスで\600が\400)を買ってきたが最悪!
キャベツは火が通ってないし、全体的に何か部屋の匂いが染みついてて激マズ
今日は藤吉郎が休みだったので仕方なく買ってしまった…
みなさん、ご注意を!

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/07/18(月) 17:22:16
あれ本当不味いよな
400円でも高いわ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/07/18(月) 20:17:50
>>984
でしょう?
いつも定期的に来てるの?
宇都宮餃子や塩辛は結構旨いと思うけど、あの広島焼は…
店にとってもイメージがマイナスになるだけじゃねえのかな?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/07/18(月) 20:23:56
ちなみに、藤吉郎のはお好み焼き・たこ焼き・焼き鳥共に美味しいと思います。
俺が上京した1980年半ばから店はあったよね。
隣の珈琲館やその隣の翁寿司とか懐かしい・・・

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/07/19(火) 20:14:44
藤吉郎おいしいんだー
しかもそんな昔から・・・
今までスルーしてしまっていたけど、今度行ってみよう

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/07/26(火) 21:49:13
>>987
もう家政から引っ越してしばらく行ってないけど、美味しいよあそこは
昔、常連だったころは頼めば焼き鳥を塩で焼いてくれたけど、今はどうなんだろう・・・
タコ焼きとお好み焼きは及第点以上を保証しますよw

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/07/27(水) 20:33:12
>>988
今日店の前通ったとき、ぷりぷりでおいしそうなたこ焼きを焼いているところだった。
残念ながらおなか一杯だったのでスルーしてしまった。
こんどこそお腹すかしてたこ焼きorお好み焼きを買ってみよう。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/07/29(金) 21:18:42
明日はかせいチャン銅像の完成除幕式、西武信用金庫特設会場だそうです。
時間等不明。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/07/30(土) 08:20:39
時間分かりました、午後4時〜6時です。
ちばてつや先生サイン会(先着50名) 
花鉢プレゼント(先着200名)あります。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/08/01(月) 10:03:48
>>990
こんなんあったか?って思ったができたばっかだったんだな

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/08/07(日) 16:15:43
4分ぐらい停電したけどうちだけ!!??

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/08/07(日) 16:21:46
>>993
若宮3だけど何とも無かったよー
2丁目は停電したってν速のスレにあったw

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/08/08(月) 01:54:31
>993


料金滞納してるから

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/08/10(水) 01:00:54
七彩、テレビ撮影か何かで店に入れなかった。
客を優先しろっての。
満足のいく麺ができなかったので店を開きません、ていうのも良くあるが、いいから食いたい時に食わせろと思う。
いらいら。

ここまで見た
  • 997
  • 請負団13号φ
  • 2011/08/10(水) 08:17:41
次スレです。ここを使い切ってから移行してください。

【都立家政利用者友の会 第19章】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1312931507/

前スレ、過去スレ、近隣・関連リンクは>>2以降に
住民の方が追加してくださいますようお願いします。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/08/10(水) 23:30:18
前スレの時もそうだが、本当にここのスレの住人は「他力本願」なんだな・・・。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/08/11(木) 08:56:19
?~

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/08/11(木) 08:59:28
うめ

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード