facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/08/12(日) 15:12:02
・範囲が広いのでネタを書く時は場所を明記してください。
・荒らし・煽りは放置で。荒らしにかまうのも荒らしです。
・280を踏んだ方、新スレ申請おねがいします。
・次スレへの誘導前の300getは絶対禁止!

前スレ
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart19【まったり】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1178581299

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm#momoi


ここまで見た
  • 950
  • 944
  • 2011/03/04(金) 12:34:36
>>949
別に味覚音痴じゃないつもりです。
タイ周辺諸国は3ヶ月くらい行ってた
ことがあるけど、どんな田舎のどんな
ボロ食堂でもあのレベルはありえない。
だから、おそらく自国では料理人では
なかったと思うと書いた。
本当のことでも批判的なことは書いて
はいけないという主義のお方ですか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/03/04(金) 17:08:09
話題?のアジアンキッチンは、さらに3月中旬にリニューアルオープンするみたい。
張り紙がありました。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/03/04(金) 19:26:07
>>950
それを誹謗中傷という、責任は自分に帰する事を忘れるな。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/03/05(土) 01:07:47
>>952
誹謗中傷ってのは根拠のない嘘の
悪口のことだよ。
日本語は正しく使ってください。
自分の発言には責任とるよん。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/03/05(土) 10:38:30
>>953
それだけじゃなく、他者を誹ること全般を誹謗中傷と言う。
俺は>>952では無いが
>>944の発言は完全に誹謗中傷にあたると思う。

学生なら何を書いても許されるというわけでは無い。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/03/05(土) 10:58:27
俺は>>944の発言は極めて真っ当で、まったく誹謗中傷にはあたらないと思うがね。
むしろ、この程度のことで「味覚音痴」とか書きたがる>>949の人間性の方がよっぽど問題だと感じた。
あくまで俺の感じ方だが。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/03/05(土) 11:30:16
953も954も中学生じゃないんだからもう少し勉強しなさい。
タイに三ヶ月行こうが行きまいが個人レベルで判断してはいけないのだ。

根拠の無い嘘だと・・根拠が「自分の舌」でいいのか?

俺はこの土地に縁もゆかりもなく店も知らない、だから第三者として944の
書き込みが気になったんだよ、味覚音痴と断定してみたのも裏を返せば
944の書き込みと同等といえるのではないかな、俺が店をやっていたら確実に
貴方を訴える、又、訴えるようアドバイスもさせてもらうかもしれない。

家の中でかあちゃんにあそこはまずいなら許されるがここのような掲示板で
の書き込みは多くの前例が示すようにアウトなんだよ。

944には削除依頼を出すことを薦めておく。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/03/05(土) 11:33:46
954ではなく955、失礼。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/03/05(土) 14:47:47
食べた本人がどう感じようと自由だが
他人が人生をかけてやっている仕事に対して
勝手な思い込みと主観的な感想を公器に書くことは
立派な誹謗中傷だと思うけどね。

俺もタイに長くいたけど、日本に本格的なタイ料理なんて殆ど無い。
書くなら、自分の好みには合わなかったとか
タイの味とは違うと感じた等と書くべきじゃないか?

中傷記事を受け付けない食べログに
同じ調子で書いてみることをお勧めする。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/03/05(土) 15:12:29
>>954
辞書買いなよ
>>956
味のことを論じるのに自分の舌以外に
なんの根拠があるのか教えて。
食べログも良い評価だけ残して
悪い評価は全部削除すべし!
とかそういう人?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/03/05(土) 18:37:51
味は好みを書けばよいのに、>>944は 好みでないものを書くから始末が悪い

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/03/05(土) 19:07:45

荒れてきている様に見えますが
味いちもんめ 独立編 6巻
好評発売中と言う宣伝のための釣りですか?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/03/06(日) 00:39:12
わからんやつだなぁ、論点は味云々じゃないんだよ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/03/06(日) 02:13:52
たぶんそろそろみんなご立腹だと思うので
これで最後にするね
>>958
味の好みの問題じゃないんよ。
今はもうないから言わせてもらうと、
完全素人の俺が作ったほうがまだうまいレベル。
嫁と一緒に行って、ふたりで一口食べて
無言で(゚Д゚)ハァ?と顔を見合わせるレベル。
そこまでのレベルじゃなかったら
俺だって「料理したことないと思う」なんて
言わない。
断じて日本とタイの味の違いとかそんなレベル
じゃなかったの。
ちなみに食べログにはちょこちょこ書いてるよ。
もちろんまずい店はまずいって書いてるけど、
受け付けられなかったことなんてないよ。

>>962
じゃあ論点言えばいいのに

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/03/06(日) 13:55:05
単純に個人の店が潰れるような書き込みしないでやってくれってことじゃないの?
「まずいもんをまずい言って何が悪い」って気持ちもわからないではないけどね
前も新しく出来たケーキ屋は素人が店開いたんでしょ?ボソボソでめっちゃまずい!
って書き込みにも数人からストップかかってたし「まずくても、そこまで言わなくても…」みたいに思っちゃう人はいるってこと

しかしあそこはオーナー一緒みたいだけど
懲りないでシェフをとっかえひっかえしてよくやるよね
内装も看板もそのたびにかえてるしお金余ってんのかなあ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/03/06(日) 15:29:42
そういえば青梅街道、角のケーキ屋さんは
ずっとあのままになってるけど結局どうなんでしょ?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/03/06(日) 15:46:36
ひ‐ぼう〔‐バウ〕【×誹×謗】
[名](スル)他人を悪く言うこと。そしること。「陰で他人を―する」「―中傷」

(出典:大辞林)

問題は、この程度の事を知らないで書く内容でも
検索されて客観的な意見と見做されてしまうこと。

味が不味いと書くのは主観だからどうでもいいが

>>たぶん自国にいるときは料理なんてほとんどつくったこともなかったのに、
>>料理屋開いちゃったんだろうなと思った。

こう言うことは書くべきではないということだ。

ここまで見た
>>966
ツづ篠つゥツづ?つオツづ・
ツつソツづ」ツつ、ツ‐ツつオツづ・ツつ、ツ【ツ陳?渉敖】ツ‐ツシツδ?ウ
縲伉鳴シ縲卍スツδ仰 ツ?鳴債ェツ仰陳づ個づ按つ「ツつアツづ??鳴 ツづーツ個セツつ「ツづ督づァツつオツづ?、ツ堕シツ人ツづ個鳴シツ誉ツづーツ渉敖づつつッツづゥツつアツづ?。ツ「ツδ可イツバツδ仰づーツ―ツつオツづ?蹴ツ(ツつッツ)ツ猟篠づ?つキツ」ツ「ツ―ツ記ツ篠鳴」

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/03/06(日) 18:31:08
>>963

>>962
じゃあ論点言えばいいのに

恥ずかしいくらい頭悪い奴だな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/03/07(月) 01:07:40
>>966
でも、それもひとつの意見では?

個人的には「たぶん自国にいるときは料理なんてほとんど〜」のくだりを誹謗中傷とは感じなかったな。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/03/07(月) 01:09:57
俺もこんなに騒ぐほど誹謗中傷とは思わんなあ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/03/08(火) 03:47:42
俺が>>949みたいな奴にレスをつけて
しまったのが全ての誤りだ。今は反省している。

まずい店はどうでもいいのでうまい店の話しようよ。
このスレのエリアでうな藤よりうまいところある?
この前ちょっとお祝いごとがあったときに
初めてうな藤で「松」を頼んでしまったけど、
ほんとにやけるしかないくらいうまかったよ。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/03/08(火) 23:41:27
普通の鰻屋の松竹梅の違いは質じゃなくてうなぎの量だけらしいよ

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/03/09(水) 11:59:24
目白の鰻屋で「違い」を聞いて>972のような答えを貰ったことがある

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:14:51
>>971

お前のような奴はどうでもいい。
問題は日常生活でもモンスタークレーマーと推測される
夫婦だ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/03/09(水) 23:26:23
>>973
目白のうなぎか
目黒のさんまみたいなオチじゃないだろうな・・・

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/03/10(木) 18:57:24
なんだよぉ、ずいぶんにぎやかだと思ったら
こんな状態かよ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/03/11(金) 01:51:25
>>972
まじで?!
じゃあ松食って「梅とは味が全然違うぜ〜」と
思ったおれはプラシーボ?
俺のイメージでは「量」じゃなくて「大きさ」
だったんだけどなー。
おなじくらいのうなぎを10センチつかうか15センチ
使うかという違いではなくて、同じ10センチなんだけど
厚みが違うみたいな。
で、厚みのある大きなうなぎのほうがうまい、という
認識だった。
誰か食べ比べてみてよ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/03/11(金) 06:27:05
一般的には量。
大きいから旨い、とも一概には言えない。
でも食べて美味しかったならそれでいいんじゃない?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/03/11(金) 08:45:41
基本的にはうなぎの大きさだろう。
大きければ量も多くなる。
太くて大きいうなぎのほうが一般的に高い。
うなぎの脂の乗りや旨さは大きさとの比例関係にはない。

ここまで見た
  • 980
  • Ω
  • 2011/03/11(金) 13:40:34
次スレ申請しましたよ。

ここまで見た
  • 981
  • たんば
  • 2011/03/11(金) 19:10:04
新スレ立てました
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart21【まったり】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1299838175

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/03/11(金) 19:40:39
皆さん大丈夫でしたか?
千代田区の会社から戻れそうにありませんが、アパートが心配です。
火事とか倒壊とかはありますか?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/03/11(金) 20:19:13
今川3丁目のマンションの壁が崩れたそうです。
サミットは夕方は閉店していた

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/03/19(土) 17:44:14
いい加減、納豆と卵が食べたい

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/03/20(日) 18:47:47
卵なら今川コープにいっぱい売ってたよ
お一人様1点限りだけど

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/03/20(日) 20:37:24
>>984
どちらも毎日、午前中に結構入荷してるんだけど
老人が買い占めちゃうから夕方までに無くなるんだよね。
ハシゴしてるのとか見るとマジで嫌になる。
どんだけ卵食う気かと。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/03/20(日) 20:39:24
ロッキー世代か

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/03/21(月) 03:39:20
卵は夕方の伊勢丹でも普通にたくさん売ってたよ。
納豆はないね。これは供給元が被災から立ち直らないとだからもう少し先なのかな。
買い占めた老人は卵どうすんだ?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/03/21(月) 06:32:08
水戸はひたちなか市の隣だもの、地震で大変だったろうし、電気が不足するかもしれない。
生産再開すれば被災民の救済に回す方が、交通の便を考えても合理的。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/03/21(月) 11:02:27
無いものは我慢して過ごせばいいんだよね。
米、卵、牛乳や納豆も無くても半年や1年は過ごせる。
非常時にまで、頑なにいつもの生活スタイルを守ろうとする人こそが
パニックの元凶かと。

但し、生産開始したら積極的に消費する事が支援に繋がるけど。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/03/21(月) 17:49:08
とりあえずあなたが一年間試してからまた書き込んでください
レポ、楽しみに待ってます

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/03/21(月) 19:16:53
米991

よぉクズ!

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/03/21(月) 21:24:21
>>991
被災者にとって意味がある我慢なら喜んでするが
下らない挑発には一片の意味も無いな。

お前さんは一年程度でも米無しで生活出来ないのか?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/03/22(火) 01:05:52
>>993
米だけじゃないでしょ?牛乳、卵もだよね?納豆はともかくとしても。
自分は一年間これらがすべてなかったら無理だと思うよ
挑発とかじゃなくて、できるというのなら是非見本を見せて欲しいと思ったんだよ。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/03/22(火) 01:12:18
>>994
無理ってどういうこと?
病気になるとか、発狂しちゃうとか?
もうどうにも我慢できなくてどこかから
強奪しちゃうとか?
意味がわからん。
なかったら普通に我慢できるだろ米卵牛乳くらい。
いや挑発じゃないよ。単純に意味がわからん。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/03/22(火) 01:12:29
追伸
もちろん買いだめはしてないよ。
一年はともかく、1ヶ月やそこいらなら我慢できるからね

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/03/22(火) 01:16:36
今の食生活で卵や牛乳や米を使わない生活は無理、不可能だと思うよ。一年も。
なので出来るというなら実践して見せて欲しいと思う。
悪いけどもう遅いから寝るよ。明日も会社があるんで。おやすみ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/03/22(火) 03:05:05
こんなとこで子供っぽい言い争いするなよ…

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/03/22(火) 16:54:46
スレ消化の為の燃料投下だと思ったら
リアルゆとりクズだったでござる・・・の巻

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/03/22(火) 18:29:25
終わり

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード