facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/06/23(土) 19:06:04
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
がんばれ!南砂町@江東区 PART11
http://tokyo.machibbs.net/log/1176531432.html


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/12/22(土) 23:17:35
>>949 有難うございます。
マンションと工場ですか。
あんまり見たい風景ではないですね・・・。

では質問に追加でラーメン二郎的な、
「ここは食っとけ!」
みたいな『タモリ倶楽部』か
『孤独のグルメ』的な場所はありますか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/12/23(日) 00:43:56
越してきて2ヶ月たったお
越してきた当初はなんもねーワロスwwwとか思ってたけど2ヶ月たつとなんかそれにも慣れるんだなあ
この辺りの人は夜は出歩かないの?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/12/23(日) 02:08:04
二郎系の店はない
強いて言うなら、賛否あるだろうがこしょうやかな
あとこないだ孤独のグルメに砂町銀座が出てた
春だったら線路北側の桜並木とか浄水場やそこに向かう道の桜がキレイなのだが

トピレックかアルカナールの飲み屋で飲むかラウワンで遊んでるやつ多いんじゃね
でも普通は職場の近くで飲んで帰ってくるんじゃね?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/12/23(日) 02:43:44
>>952
だよねえ。
ふと夜中に思いたってネカフェ行ったり雀荘行ったりしたいぬ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/12/24(月) 01:35:54
>>948
江東区という括りなら東西線の「門前仲町」から大江戸線の「清澄白河」にかけて歩いて江戸資料館や徳川家康から家光までに
縁が有ったと言われ江戸の町の要所と言われていた霊厳寺を見学するのも一興。
個人的には東陽町から歩いて「州崎遊郭」の史跡を巡るのもおすすめ
こんな感じ
http://bonzin529.exblog.jp/10195079/
http://blogs.yahoo.co.jp/aromanonnon/33751057.html

南砂でと限るなら残念ながら江戸時代に南砂は思いっきり海辺で海岸しか無かったのよ。
周辺の町名を見ても海や浜にゆらいする物が多いので興味が有れば面白いかも。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/12/24(月) 01:59:08
言い忘れたけど「門前仲町」には江戸深川の干拓時に建立された「富岡八幡宮」もおすすめ
大相撲発祥の地としても有名

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/12/25(火) 19:17:37
>>948 です。
さっき行ってきました。
時間があれば旧・遊郭街を歩きたかったんですが、
結局スナモで時間を潰しました。
イオン+ホームセンター+家電量販の
組み合わせは最強ですね。
病院脇の大きな公園に桜が咲いてました。

いろいろ回答有難うございました!

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/12/25(火) 20:54:02
スナモは楽しいよね。
時間つぶすにはいいと思う。
だけど咲いてたのは桜じゃなくて梅じゃないのか?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/12/25(火) 23:30:33
>>957 梅かなー?とも思ったんですが、
花びらの感じが梅より少なく、
四季桜か啓翁桜かと思われます。

犬の散歩が数組いたんですが、
皆なぜか示し合わせたように
ロングリードを全開まで伸ばして犬を遊ばせており、
「紐さえ繋げてればいいのよ」
という飼い主の思惑が見え見えの、
マナーがいいのか悪いのか、
よくわからないと公園だと思いました。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/12/26(水) 00:07:41
スナモでたこ焼き食べるのが週末の恒例になってきた
佐世保バーガー潰れよったね。まだ食べてないのに(´・ω・`)

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/12/26(水) 00:19:48
>>959
メニューは変わらないのにログキットじゃなくなったと思ったら、閉まっちゃったのか…
スナモのフードコートは多少店変わって来たのに、ジャスコのロッテリア系フードコートはよく生き残ってるなw

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/12/26(水) 09:55:45
スナモ、
入口の吹き抜けという一等地に、
土派手な勝負下着(クリスマス仕様)が展示されてて、
「団地の奥さんがここ一番に装着するんだろうか?」なんて
想像してしまった・・・。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/01/01(火) 12:51:40
>>950
二郎系ならば
ラーメン凛 砂町店
http://ramendb.supleks.jp/s/60567.html
かな

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/01/04(金) 08:39:44
メール便の盗難がすごい。家だけで4回やられている

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/01/24(木) 15:14:13
>>949
暴走ダンプは怖いよね
いつの間にか丸八通りを中心に町がダンプ
だらけになってるように感じるんだけど
何なのアレ?
何処かで何かやってるの?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/01/24(木) 16:57:48
トピレックのイオンは自転車多すぎ!
自分のがどこに置いたか一瞬分かんなくなった・・・

でも都内23区に数少ないイオンラウンジの有る店舗だから我慢。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/01/24(木) 23:07:06
焼きそば屋跡に出来たカフェだけど、行った人いる?
なんか怪しげなんだけど・・・(笑)。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/01/26(土) 03:30:30
いい歯医者知ってる人いる?
おかむら歯科っていうとこでFA?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/01/26(土) 16:38:38
俺はもう5年近く、虫歯や歯石除去はそこばっかり行ってる。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/02/05(火) 16:36:14
三時ごろ外出たら公園の上を通る橋に融雪剤まいてあった
誰だか知らんがありがとう

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:35:20
融雪剤って、見ただけでわかるもんなの?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/02/15(金) 04:11:14
次スレは砂町統一スレに統合かな。

【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1346704098/

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/02/20(水) 23:39:14
デニーズ前なんかあった?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/03/01(金) 01:40:18
スナモのチキ南亭はどうですか?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/03/03(日) 15:59:17
正直最悪だった。
御茶ノ水とか早稲田とか学生の多い町の500円ランチなら頷ける感じ

居酒屋グループの店だから店員がやたらギャーギャーうるさいので落ち着かない。
ホールに響く大声で指示し合ってたり…。

料理はメインのチキン南蛮は普通に冷めていて、肉はパサパサむね肉
キャベツは袋詰めの薬品臭い業務用千切り、付け合せの煮物は冷蔵庫から出してきたばかり

あれで880円は詐欺レベル。大戸屋のが100倍マシ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/03/04(月) 08:08:34
居酒屋グループって解っててその反応も大概だと思うぞw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/03/04(月) 11:57:01
>>973
974氏の内容であってると思う。
俺は平日の夜に行ったけど、974氏に加えるとしたら
?分煙すらされていない (隣テーブルの客が何本も吸うので、正直これはまいった)
?鶏肉は作り置きっぽい、しかも少し温かい程度 (注文して5分位ででてきた)
?店員の大声は、元気でいいんじゃないかなと思う

スナモ内で同価格程度で食事するなら、大戸屋でいいんじゃないかな?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/03/04(月) 19:40:13
>>975
後で調べて知ったのよ
それでも一応は居酒屋じゃ無いんだから連れの人と普通のテンションで話したい
普通に話すとかき消されるレベル

「○○復活しぃーましたーぃ!!!!」「うえーーい!!!!」「いーらっしゃいませーい!!!」
とか腹減ってしんみりテンションの時に絶え間無くやられるとさ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/03/04(月) 19:44:12
まあ厨房前の席だったから誇張されただけかもしれないね
料理に関しては譲歩の余地なし。しかも分煙無しか…
しょ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/03/06(水) 08:10:36
SUNAMOって2階の喫煙ルーム以外全館禁煙かと思ってたわ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/03/06(水) 12:20:12
阿里城も分煙じゃないよ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13094773/

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/03/10(日) 17:35:43
トピレックの銀だこが無くなって随分経つが
すっかりたこ焼き空白地帯になっちまったな

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/03/10(日) 18:08:53
>>981
イオンの中に入ってるじゃないか

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/03/16(土) 17:00:54
3/16.17は東京都江東区東大島は番所橋資料館前でスカイダック(水陸両用車)の開業イベント
を行なってますので良かったら来て下さい。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/03/27(水) 21:52:49
南砂2丁目の緑道沿いに住んでるんだがこの時期うるさくてかなわない
平日は20時過ぎまでわいわい
土日にいたっては23時すぎまでなんて事も。
どこに相談すればいいんだろう

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/03/28(木) 00:32:07
区役所でしょ。夜間なら110番。立ち会い希望しなけりゃ、誰が通報したかもわからんし

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/03/28(木) 01:18:56
>>984
同じだわ。花見客歩きタバコはするし火は禁止なのにコンロ持ち込んで焼肉はするし、あいつら何処から来てるんだ?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/03/29(金) 17:22:08
俺も緑道沿いは下にいる連中が汚らしいから見に行こうとは思わない
仙台堀川とはエライ違いだよな

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/03/30(土) 23:36:49
品があって綺麗な街

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/04/18(木) 04:37:37
なに?さっきの爆発音

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/04/19(金) 20:17:11
今朝グランエスタの前にパトカーがずらっと並んでたんだけどなんだったの?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/05/02(木) 23:35:38
南風の時期はなんだな。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/05/17(金) 02:51:25
今朝の日曹橋の事故すごかったな
BMWがグッシャグシャ&大渋滞

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/05/23(木) 11:57:37
世紀末

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/05/24(金) 00:01:09
この後は砂町スレに統合でいいかい?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/05/25(土) 19:50:31
統一スレに統合で良い気がするな

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/05/26(日) 23:17:32
すごい勢いで緊急車両が通ったけど
なんだったんだろ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/06/09(日) 19:34:42
マジで統一スレに移行するの?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/06/21(金) 20:42:43
スレを埋めて良いか?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/06/22(土) 02:03:02
次スレはいりません。
続きはこちらへ。
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南 北新】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1346704098/
東陽町 〜快速停車〜16
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1342247587/

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/06/22(土) 02:06:16
統一完了

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード