facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/06/23(土) 12:40:13
引き続き港区三田の話をしていきましょう。
【お願い】
●レス数が290を越えたら、トップページにある「後継スレ」をクリックして
 スレッド作成依頼をして下さい。
●また、次スレ誘導までの間は書き込みをお控え下さい。

前スレ:東京都港区三田スレッド【その14本目】
http://tokyo.machibbs.net/log/1176531543.html

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/mina.htm#mita


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/01/11(金) 19:48:06
今日、三田通りの「文具のイシイ」に、
ボールペン買いに行ったら、看板撤去されてて工事してました。
Σ( ̄△ ̄;)
すでに昨年7月に閉店していたのですね。
仕方なく、日在堂文具まで行ってきました。

文具のイシイのおかっぱのおばちゃん、
どこへ行ってしまったのだろう・・・。
子供用文具やらファンシー雑貨が多く売られてて
何かと便利だったのに、
ショックです。

田町駅界隈か三田辺りで、
子供向けのファンシー文具を販売しているお店がありましたら、
ぜひ教えて下さい。

またひとつお店が閉店して寂しいな。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/01/11(金) 21:34:01
>>950
イシイじゃなくて文具のイシダですよ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/01/12(土) 07:39:32
文具って最近100均で買う人が多いそうです。
ということで慶應前の100均。
まだあるか分からないけど仲通りのミネドラッグの2階にもあったはず。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:14:38
三田二郎ラーメン本店、今日夜7時頃行列してたけど夜営業でも開始したの?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/01/24(木) 23:49:00
文具のイシダ、ローソンになるみたいですね。
ただでさえ駅前にファミマ4件ローソンも2件あるのにそんなにいらないと…。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/01/25(金) 21:00:01
ローソンストア100ならありだ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/01/29(火) 01:46:42
なめたら、あかんで

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/01/29(火) 02:03:27
港区って路上でスケボーOKなの?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/02/03(日) 06:27:32
安くて美味い定食屋ってない?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/02/03(日) 14:04:21
大戸屋

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/02/03(日) 14:38:03
>>958
テナント料が高いから安売りなんて出来ないよ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/02/06(水) 04:31:09
やよい軒赤羽橋店

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/02/17(日) 04:01:26
増上寺辺りとかかな、

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/02/17(日) 12:52:21
麻布十番へいけば、たくさんありますよ。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/02/17(日) 22:42:43
定食でうまいのは、東麻布・大越か、麻布十番・ふじや。
後は、芝の慶應仲通り商店街のいろんな お店かなあ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/03/04(月) 15:59:24
ピーコックがイオン傘下になるみたい。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/03/06(水) 23:46:54
とほほだよ。こわいよ。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/03/07(木) 01:22:12
マルエツプチも最近ポイントカードがTカードに変わった。
もうダイエー系列じゃ無いんだね。

ここまで見た
  • 968
  • 港区スポーツセンター
  • 2013/03/25(月) 10:21:11
毎週日曜日港区スポーツセンタートレーニングセンターにサンドバッグがあり、
たこがやってくる。たこ踊りを30分ほどして そこいらじゅうで腕立て伏せ
ストレッチをして帰る。たまにメスたこもつれててくる。たこはボクシング
が好きらしく身長165くらいで頭髪なし。目つき悪し。たまに墨を吐くので
近距離観戦は注意。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/03/32(月) 01:03:57
転職で4月上旬から三田(田町)で働くことになりました
美味しいランチの店など参考にさせて頂きたいと思いますので、みなさまよろしくお願いします

ここまで見た
>>969
芝4丁目 Perezoso(パスタ、洋食)
芝4丁目 てんぷら久(天丼、和食)
この2店は、隣同士なので便利

ここまで見た
  • 971
  • 注目!いまから俺がブラジルde大爆笑のホラを書き込むよ!
  • 2013/03/32(月) 21:06:38
三田(田町)と言っても広いからねえw
そういえば、「てんぷら久(ひさ)」の大将から、
昨年、三田料理飲食業組合の 組合長を引き継いだ杉山さんが、
慶應仲通り商店街の「焼肉まさる」を「旨い」と褒めてたね。

ここまで見た
三田といえば二郎
これは外せないだろ
夜営業始めたからサラリーマンも通える

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/04/02(火) 01:22:12
ありがとう。職場は港芝浦郵便局の方でまだ土地勘がないのですが、いろいろ食べに行ってみようと思います

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/04/02(火) 07:50:10
芝浦なら、まずは、カレーのホーカーズだが、ナビリオもはずせない。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/04/02(火) 12:48:05
港芝浦郵便局の方面だと、三田芝エリアへのランチは遠いかな。
そっち側だと、芝浦スレにカキコしたほうが良いかも。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/04/03(水) 00:49:01
芝浦スレも見てみます。昼休みはあまりゆっくり取れないので、三田方面は厳しいかもです
田町駅内を登って降りなきゃいけない(?)のも結構なロスタイム…

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/04/12(金) 16:47:07
芝〜三田〜芝浦のランチなら「タワマンぶらり旅」というブログが超参考になりますよ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/04/16(火) 23:33:38
ナビリオってすごく美味しいですね。芝浦で働き始めてから一番のお気に入りです。
限定のラザニアも食べてみたいなぁ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/04/17(水) 19:57:48
あのラザニアは、限定10食程度ですから、開店早々に売り切れます。
土曜日なら、1時ごろまで残っていることもありますけどね

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/04/17(水) 21:55:26
やっぱりすぐ売り切れちゃうんですね。11時台に時間取れる時があったらダッシュで行ってみます。
会社がいろいろしんどいので、ランチくらいは美味しいもの食べてリフレッシュしたいです。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/04/28(日) 10:02:45
芝浦3丁目2-27、「食いしんぼ ままや」も穴場。
ランチは、月〜金 11:30〜15:00。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/05/18(土) 16:16:03
田町のマーズは?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/05/19(日) 17:23:08
モンマートのとこのT字路、消防車が7、8台にパトカー5台くらい来てたが、何があったん?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/05/20(月) 10:12:30
たこ焼き屋って潰れた?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/05/20(月) 20:53:15
↑どこの??

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/05/21(火) 09:35:53
銀たこのことじゃないかな
閉店したみたいだね

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/05/21(火) 19:11:17
慶應仲通りの角の店ね。380円カツカレーとかやってたね。
おの場所は、経営が難しいと思うよ。
家賃たかそうだし。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/05/21(火) 22:55:47
>>988
今の'a la 麓屋'のところ?
あれは持ち帰り専門のお好み焼き屋じゃなかったっけか?
それ以前は何だったか忘れたが…。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/05/21(火) 23:18:35
関係ないけど、あの銀たこの所の狭い道を
ベンツのタクシーが一生懸命通ろうとしてたことがあったなぁ
あれはおもしろかったw

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/05/22(水) 06:58:20
a'la麓屋の隣の中華杏花園(その隣のラーメンテツでも可)の
道を挟んだ向かい側が、たこ焼き銀タコ。
ちなみに、a'la麓屋の反対側の隣は、金物屋だったが、数年前に閉店。
お好み焼きや・・・記憶にないなあああ・・

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/05/22(水) 23:31:58
三田のアパホテルに泊まった人いますか。
感想を教えて!

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/05/25(土) 15:59:39
惜しまれながら閉店した 華都飯店が、六本木1丁目で再開していた。
あのラストエンペラー、満州王朝の最後の皇帝の書もちゃんと飾ってあった。
しかし、、まあ、なんとも おしゃれな造りのお店になったものよw

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/05/25(土) 23:48:12
そういえば、今年は三田納涼カーニバルやらないの?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/05/26(日) 11:14:27
>>994
自己解決しました

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/05/27(月) 23:45:38
本日朝9時過ぎ頃、三田国際ビルの前にパトカー10台くらい集まってたけど…何か事件だったのでしょうか??

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/06/09(日) 11:44:01
札の辻 事故 ソースはテレ朝

ここまで見た
  • 998
  • 請負団鬼天竺鼠号φ
  • 2013/06/20(木) 01:07:12
次スレです。

東京都港区三田スレッド【その16本目】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1371657972/

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/06/20(木) 11:02:14
芝4丁目 田町後藤ビルあたりに「チムニー」があった頃、
チムニーはランチやっていたっけ?

その近辺の新聞屋店頭で弁当販売も来ていたけど。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/06/20(木) 17:22:23
>>992
他のアパホテルに泊まったことがあるなら、説明不要だと思います。
周辺に飲食店もそこそこそろっているので食事には困らないはず。
場所柄、NECの他の事業所から本社に出張してきた方の利用が多いです。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード