facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/06/23(土) 12:36:17
*引き続き柴又とか高砂とか小岩とかにくくられる俺たちの地元魂を
 あつ〜く語り合いましょう。
*280近くになったら早めに新スレの申請、誘導よろしく。
*葛飾区 過去ログ
 http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#minamoto


ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2016/04/16(土) 01:30:36
サミットの通りの持ち帰り専門のもつ焼き屋の煮込み食うと何故かとんでもなく身体がだるくなって、座っても居られなくなる
うまいんだけどなぁ

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2016/07/16(土) 08:45:25
何が起こってるんだ。
消防車いっぱいとまってるし、柴又街道、パトカーが止めてるぞ。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2016/08/03(水) 18:45:23
セブンイレブン鎌倉かなえ通り店は、先月で閉店しましたね。
店によると新柴又駅近くに移転とお店に書いてありましたが、
移転する理由が知りたいですね。
移転先でも頑張ってほしいと思います。

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2016/08/04(木) 21:38:58
駅前にもセブンあるのに新しい建物たててまで移転するのはなんでなんだろね。
案外便利だったのになぁ、残念です。

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2017/05/27(土) 12:59:30
フリマだね。

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2017/05/27(土) 13:04:29
久しぶりに行ったけど結構にぎわってたね

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2017/06/23(金) 13:12:08
亀だが、>>344の人、知ってるわ・・・
こういう案件は執行猶予だろうな

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2017/11/01(水) 16:39:32
バッティングセンターよ、もう一度

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2018/02/17(土) 23:21:01
一丁目のファミマが潰れてた

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2018/04/23(月) 11:51:45
しばらく、鎌倉一丁目のファミリーマートに行ってなく、
久しぶりに行ってみたら、閉店していた。
>>365の書き込みからして、去年で閉店していたのだろうか。
わずか数年で閉店するほど経営が苦しかったとは思わないけれど、
どういう経緯で閉店を決めたのか、本当の理由が知りたい。

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2018/05/06(日) 20:45:44
鎌倉図書館の前が、スマホを持った人達の集合場所になってしまってるんだけど
何アレ?
バラバラに複数のグループがいるみたい

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2018/05/07(月) 01:37:10
>>367
Pokemon GO のレイドバトル

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2018/05/07(月) 06:58:55
そうなんですか、
連休中ということもあったんでしょうけど、
一昨日は、中年男が4人くらい集合して、車道に2台くらい車の横付けに
誘導されているような感じで
昨日は3種類以上のまとまりが、猫の集団のようにパラパラ距離をおいて、たむろしてた感じ
そもそもなんで図書館前?

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2018/05/07(月) 08:03:30
このスレに人がいることに感動してる

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2018/05/07(月) 08:59:50
図書館に Pokemon GO のジムがある
で、たまたま二日続けてバトルが設定されたんだろう
というか聞けばいいじゃんw

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2018/05/07(月) 21:45:23
ありがとう、すごい参考になりました、
半分くらいは理解できた、立石川端の諏訪神社でも、ちょっと前目撃した
6人くらい集合全員スマホに見入って互いに誰も話さない、
あんな人達には怖くて話かけられないよ。

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2018/08/20(月) 05:57:24
図書館の司書さんは数年で交代みたい。船○さんが可愛い系美人で居ると嬉しかったな。
今日は居るかな?なんて。

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2018/08/20(月) 06:06:19
現在の図書館の司書さんは全般に印象がいいけど、かなり前に高圧的な人がいたな。

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:38:26
先日、鎌倉の某でドラマ撮ってきた
放送始まったら明かすわ

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:59:21
なかなかなもんだな

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2019/02/07(木) 08:06:17
鎌倉図書館近くにバッティングセンターがあったはずなんですが、気のせいかな

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2019/02/07(木) 08:20:27
7-8年前に廃業
跡地は7-11になった

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2019/04/27(土) 21:19:33
シダックス跡にくすりの福太郎が開店しましたね。
みなさん行きましたか。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2019/06/20(木) 07:59:55
ライフ近くの砂利駐車場のところ、何やらパイプで足場?作ってたけどなにができるのかな

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2019/06/22(土) 14:07:03
今度、3丁目に引っ越す予定なんですが、小岩まで自転車でどれくらいかかりますか?

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2019/06/23(日) 01:06:48
>>380
保育園だと

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2019/06/23(日) 20:54:33
>>382
そうなんだ、保育園なのか
あの辺り南鎌倉保育園も引っ越し?だかで新しくなるみたいだけど、こんな近所に保育園できるとはビックリだ

ここまで見た
  • 384
  • 東 京 都 名 無 区 民
  • 2020/11/26(木) 09:09:12
シダックス跡地の福太郎、今度はダイソーになるんですかね?

ここまで見た
福太郎&ダイソーみたいなこと書いてあるよね?
あの敷地面積でどうやるんだろう

ここまで見た
  • 386
  • 東 京 都 名 無 区 民
  • 2021/01/01(金) 23:08:33
福太郎の地下階にダイソーができましたね。
ついでに、調薬もできましたね。
ダイソーに関しては、本格的なものではなく、
ミニダイソーといった感じです。
福太郎もいいけれど、いっそのことすべてダイソーのほうが、
うれしかったのですが。

ここまで見た
  • 387
  • 東 京 都 名 無 区 民
  • 2021/01/02(土) 07:01:04
朝からヘリコプターが飛んでるけど何かあった?

ここまで見た
Yahooニュースになってました。猫を飼ってる人は気をつけて。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ea6ef64b66662c5b7c197ce4666c73aaf5eca6d?page=1

ここまで見た
毒餌みたいなものは発見されてはないとはいうものの、犬の散歩も怖くなるな

ここまで見た
3丁目のファミマ前に、アマゾンの宅配ボックスが出来たな。

ここまで見た
今日、久しぶりに華屋与兵衛の前を通ったら
いつのまにか閉店してたんですね。
少し前まで出前館に載っていたのに。
近所の千成亭も営業してなかったのですが
こちらはまだ営業しているでしょうか?
火曜はお休みでしたっけ?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

ここまで見た
  • 392
  • 391
  • 2021/09/29(水) 14:23:31
自己解決しました。火曜日は定休日でした。

ここまで見た
華屋与兵衛新柴又店、公式サイトから消えている。
「葛飾区」で検索しても「みつかりません」と表示され、
「新柴又駅」「京成小岩駅」で検索すると江戸川区・松戸市・市川市の店舗しか表示されない。
Wikipediaによるとコロナ禍により都内だけで25店舗閉じたらしい。

ここまで見た
新柴又店で検索すると閉店になってるよ
次は何が入るのかな

ここまで見た
  • 395
  • 391
  • 2021/10/05(火) 08:01:53
>393 >394
調べていただいてありがとうございました。

ここまで見た
12/4(土)のモヤモヤさま〜ず2、「東京なのに鎌倉!生まれも育ちも葛飾鎌倉ブラブラ」

ここまで見た
>>396
見逃したんだけど、どんなところ映ったの?

ここまで見た
華屋与兵衛跡地になんか動きがあるね
コメダっぽい?

ここまで見た
セブンだよ

ここまで見た
華屋与兵衛の跡のセブンイレブンの
バイトの募集が始まっていますね。
また、微妙な場所にセブンイレブンができるけれど、
またすぐに閉店にならなければよいのだが。

ここまで見た
>>1がスレ建てたのが2007/06/23(土) 12:36かぁ
15年前に戻りたいわ

ここまで見た
>>400
影響で京成小岩のミニストップが潰れると困るなぁ

ここまで見た
  • 403
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/09/09(金) 11:52:22
爆にも同じスレがあるから、確認してみたら?

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2023/06/13(火) 17:34:05
なんかヘリコプターがすごい飛んでる

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2023/06/13(火) 17:54:29
>>404
京成電鉄・京成小岩から西に500メートルの所で火災発生

TBS・newsDIGより

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2023/06/13(火) 18:19:00
訂正、京成小岩駅から北西に約500メートル。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード