facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/06/22(金) 08:21:36
マンション買ってください。

前スレ/★★★港区 芝浦・芝・海岸PART8★★★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1145175636

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/mina.htm#siba


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/10/20(水) 01:27:39
この系列って美味いの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000014-minkei-l13

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/10/20(水) 02:41:13
いろいろやってる会社なんだね。
http://www.diamond-dining.com/shops/type.html
つか、なにこれw
「乱世の個室 戦国武勇伝」
http://www.diamond-dining.com/shop_info/sengoku-buyuden/

その「山本商店」ってのも、肉屋がやる焼肉屋という“コンセプト”なだけで、
実際には市場直営ってわけじゃないんでしょ?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/10/29(金) 17:43:42
芝浦アイランドブルームにある自宅ネイルサロンのネイルコードってお店最悪!
デザインぱくる、技術なくて下手、もう二度と行かない。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/11/01(月) 20:04:41
本日、グリル満天星の跡に、ベトナム料理店、ASHIMAが オープンしたようです。
どうなんでしょうかね。

http://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/20812277.html

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/11/06(土) 11:18:16
きのこ鍋料理と知って、ますますいく気が失せた。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/11/11(木) 02:48:13
ねえ、ブルームやエアーって商業利用OKなの?
居住者以外が出入りするの嫌なんだけど。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/11/11(木) 14:13:58
いやなら一軒家に引っ越せよw

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/11/12(金) 03:58:44
せっかく海と運河があるのに、横浜や小樽みたいな
異国情緒もないし、臭いしもったいないよな。
海なし県で生まれたから芝浦大好きだけど、
もうちょっとなんとかならんのか。
バブル後、ちょこっと流行って、今は
高層マンションばっか、水辺ならではの町造りがなぜされない。
東京都の歴史というか方針なのかな?
よそから来た無知なわしに、誰かおしえてください。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/11/12(金) 08:06:40
>>958
大きく言って港湾・倉庫・芝エビや海苔を代表とする漁業の街

異国情緒?なぜ?
外航船は芝浦埠頭発着はないですよ?
塩の回送船の発着があったり、
コンテナ船のはっちゃくがあったり
町の風情でいえば下町だったところにに
大企業が私腹を肥やす為の力技で開発が進んだ。

倉庫で言えば時代が進んからはアパレル系も多かった

イメージ先行で引っ越してきた方々もいるとは思うが
利便性とイメージ先行を考えるなら
まだお台場周辺がいいのかも。

芝浦はずいぶん住みやすくなってますよ。
夜歩くのが怖いなんて今じゃ嘘のよな明るさだから。

人間の利便性の為には自然は犠牲になる世の中です。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/11/12(金) 10:11:19
>>958
新住民を中心に、そういう希望はあるし、じっさい港区をつっついてる───が、いろいろ厳しくてね。
港湾は基本的に立ち入り禁止区域だし、運河も港湾局が〆てる。
船宿などの業者も既得権益があるから、そうそう譲らない。
例の「カルガモの巣」ひとつで大騒ぎだ。
その一方で、埼玉から来た水上スキーは我が物顔で爆走中。

ちょっとずつ良くはなってるはずだが、想いがあるなら>>958も協力してよ。
地域ボランティアは随時募集中なんだぜ。

ここまで見た
  • 961
  • 958
  • 2010/11/13(土) 00:16:12
>>959
昔から、倉庫街であり漁業の街であって、異国情緒うんぬんはこっちの
勝手なイメージの押し付けであることは知っております。
ただ、例に出した横浜や小樽は、とにかくイメージの保持に大変力を入れて
開発していますから、もったいないなと。時代は変わり、人も増えたのだから、
海辺ならではのすがすがしさを最大限にいかした魅力ある町造りが
実現しないのは残念ですね。
確かにもっと暗くて物騒だったころよりもよくなっているんでしょうが。
>>960
そうですか、僕のような希望を芝浦に持つ人は他にもいるんですね。
既得権益…。駅前の開発なんかもそうですがなかなか難しいですね。
恥ずかしながらボランティアの件知りませんでした、
調べて、自分にできることはやっていきたいです。
お二方レスありがとう。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/11/14(日) 01:04:20
>961
そもそも芝浦は明治後期〜昭和前期に埋め立てられて造成された場所。
そこに建てられたのは倉庫と工場がほとんどで横浜や小樽みたいに商人が行き来していたわけではないしなあ。
ここのサイトが詳しい。
http://www.rosenet.ne.jp/~shibaura/rekisi10.htm
漁師が主に住んでたのも今の金杉橋や本芝公園のあたりだし。
イメージ保持という観点なら五十嵐冷蔵やヨコソーレインボータワーの隣のセメント工場がかつての面影を色濃く残してると言える。
マンションが建ち始めて小奇麗にはなったけど、なんか芝浦に対して美しすぎる幻想を持ちすぎなのでは?
かつての芝浦の街を見てる人間としては何が魅力なのかサッパリわからん。
ものすごーーーーく住みにくそうなイメージしかない。表面上は良くても。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/11/20(土) 01:20:41
アイランドとカテリーナが出来てから、モデルみたいな女が高そうな犬散歩してるのをすごい見掛ける
家族連れはあんま見ない
若くてバブリーな夫婦が住むにはいいのかもね
芝浦はあれでも駅前も大分綺麗になったし

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/11/20(土) 16:15:19
この時期の運河沿いは寒いだよ。
風が冷たいのなんの。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/11/21(日) 00:23:52
そうそう、冬が深まると橋を渡る時が辛いよ。潮路橋とか五色橋だっけ?ピーコックの。
あと浦島橋とか。
ビルに挟まれた運河を駆け抜けてくる風が強くて冷たくて。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/11/25(木) 19:35:55
会社から17時半ごろ、芝浦4丁目方向へ消防車が4台通り過ぎるのが見えましたが、何か大きな火災がありましたでしょうか?
帰宅したところうちの島ではなかったようですけど。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/11/25(木) 19:55:20
これのことかと

レインボーブリッジそばの船から出火 東京・港区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000612-san-soci

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/11/25(木) 19:57:09
GPTの会社から17時半ごろ、芝浦4丁目方向へ消防車が4台通り過ぎるのが見えましたが、何か大きな火災がありましたでしょうか?
帰宅したところアイランド付近ではなかったようですが

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/11/25(木) 19:58:42
ついでにこれも

レインボーブリッジ近くに接岸中の船から出火
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000834-yom-soci

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/11/25(木) 20:03:09
あ ごめんなさい
送れてないのかと二度送ってしまった・・・

967さんありがとう。 通りでヘリも飛んでるはずだ。
帰ってすぐ、うちのマンションから海側も見渡したけど、暗かったのも有り船の火災現場跡らしいもの見えませんでした。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/11/25(木) 20:19:51
それなりによく燃えてたよ。港南からも煙が上がっているのが見えた。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/11/27(土) 23:00:36
この辺で良い眼科ってありませんか?誰か教えてくれると助かります。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/11/27(土) 23:08:20
眼科か。
以前に私も探したのですが、結局は品川駅近くのところに行きました。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/11/27(土) 23:19:59
>>972
http://www.minatokuishikai.or.jp/jmap/gnk.htm
ここから探してみては?
梶田眼科は普通だった。(あくまでも個人的意見)

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/11/28(日) 22:40:10
973
974ありがとうございます。とりあえず一番近い所にしてみます

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/12/19(日) 13:25:29
スレチだけどコンタクトレンズ屋に付属してる眼科医は何故、ロクでもない
ダメ医者ばかりなのだろう?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/12/19(日) 15:03:54
楽して儲かるところに転科していく奴ばかりだから、経験も情熱もない。
(レーシックやコンタクトを診る医者は、医師免許さえあればお飾りでOK)
眼科が儲かるとなれば眼科に転科、美容だとなれば美容皮膚科に転科と節操なしw

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/12/19(日) 22:56:14
>>976
アルバイトばかり。
コンタクトレンズ屋の儲かるように診察するから。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/12/20(月) 07:57:15
整備士免許持っててガソリンスタンドでバイトするようなもんだな・・・
ライバル店さえ出来なければ黙ってても客は来るし

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/01/02(日) 23:52:05
フローリングに加湿器を落としてしまい傷が!!良い修理業者を知りませんでしょうか?
ネットで検索してもちょっと修理業者の情報が少なくてどうしたらいいやら解りません

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/01/03(月) 14:27:57
近くの不動産屋いくつかまわって聞くといいよ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/01/04(火) 17:20:54
綿にたっぷりと水を含ませて、凹んだフローリングの上に 3日ほど 乗せておくと、水を吸って木がふくれて もとに戻ります。
失敗したらスマソ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/01/04(火) 17:46:29
それが成功するのは無垢(少なくとも厚めの突き板)のフローリングね。
ペラペラの合板でそれをすると、フニャフニャになるから、仕様書をチェック☆

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/01/05(水) 00:41:18
>>980
傷の大きさや状況によるけど木工用のパテで誤魔化せる場合もあるよ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/01/13(木) 08:22:25
昔の芝浦は雨になると怖くて表を歩けなかったそうです。
雨で仕事にあぶれた沖仲士達が路上で博打を打っていて、女性は近づけなかったらしいです。
「今は夜でも安心して歩けていいわねぇ。」と、地元の年配の女性に聞きました。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/01/13(木) 09:57:42
逆に日曜の夜とか人が居なくて怖い。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/01/13(木) 16:23:52
特に浜松町よりのシーバンスの方とか土日は人がいなくて怖いな

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/01/14(金) 01:57:32
休日の港南口の、平日の喧噪とは打って変わったまったりとした雰囲気が好きだな。
インターシティのフリーマーケットを冷やかして、適当にお昼を食べてから高浜運河の遊歩道をぶらぶら歩く。

最近は寒いのであまり行っていないけど。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/01/14(金) 06:23:04
まったりというより、ガラーンだとおもうが?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/01/29(土) 08:30:21
保守

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/01/30(日) 21:51:57
八千代橋のところのビル工事、本格的に始まったら歩道はどうなるのでしょう?
車道が迂回路になってくれればいいけど、通行止めになるかしら。
歩道橋を使わないといけなくなったり、歯医者の側に道路を渡るとしたら、
駅までの時間がちょっと余計にかかりそう。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/01/31(月) 23:50:56
八千代橋のとこ、朝の混雑時だとただでさえ歩道橋に頭ぶつけたりしそうになるくらい
通りづらいしもうちょっとなんとかしてほしいなぁ。
自転車同士がぶつかったところも見たことあるし。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/02/04(金) 10:40:45
なんだか、レインボーブリッジ周辺で、ヘリが騒がしいけど
どしたの?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/02/04(金) 11:43:50
モノレール発電所の火災じゃない?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/02/06(日) 17:31:05
芝浦の100円ショップ、いつから乳バンド野積みなんでしょか?大陸的商法???

ここまで見た
  • 997
  • 東京都名無し区
  • 2011/02/08(火) 23:45:46
売り出し中の芝浦4丁目の物件、13階建ての10階、泉岳寺から徒歩6分、1R、
が39,000円。
「人が亡くなった部屋だから」ってことだけど、どんなふうに?

ここまで見た
  • 998
  • Ω ◆
  • 2011/02/09(水) 00:12:19
次スレ申請したから書き込み控えてね。

ここまで見た
  • 999
  • 請負団ま号φ
  • 2011/02/09(水) 00:51:18
>>998申請の次スレですー。このスレを使い切ったら移動しましょー
★★★港区 芝浦・芝・海岸PART10★★★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1297180104/

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/02/09(水) 11:12:09
火災後

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード